人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるこ物語

何か嬉しいことがあると集まって呑み、語り合い
何か悲しいことがあると集まって呑み、語り合い
何もなくても集まって呑み、語り合い
マイナスな思考を一気にプラスにワープさせてくれる 大切な絵仲間

その一人が 転勤で西の方に行くことになりました
まぁ、東にいようが、西にいようが あまり関係ないのですが
彼の愛猫を ゆるーーい線画で描いたものを渡したい・・ということになり
勿論私が描くことに^^
でも、できればサプライズにしたいし、なのに、画像ほとんどないし・・
という苦境のなか、
かき集めて送ってもらった画像数枚を見ながら
どれを描こうかなぁ~なんて眺めていたら
細切れに聞いたことのあるエピソードなどが蘇り
頭の中は まるこの物語でパンパン(笑)
1枚なんて無理!と勝手に12枚描いて渡しました

とても喜んでくれて、一人で独占するつもりはないと言ってくれた彼の言葉に甘えて
ここにもアップさせてもらいますね
長いですが、一気にいきますよん。


まるこ物語





まるこ物語_e0195115_10053171.jpg
まるこ物語_e0195115_10053794.jpg
まるこ物語_e0195115_10054396.jpg
まるこ物語_e0195115_10054988.jpg
まるこ物語_e0195115_10055562.jpg
まるこ物語_e0195115_10060111.jpg
まるこ物語_e0195115_10061494.jpg
まるこ物語_e0195115_10062117.jpg
まるこ物語_e0195115_10062781.jpg
まるこ物語_e0195115_10063568.jpg
まるこ物語_e0195115_10064396.jpg
まるこ物語_e0195115_10064821.jpg





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします



Commented by あゆみ at 2019-03-20 12:06 x
わ~なんて素敵な絵と言葉なんでしょう!

読んでいて涙が出てしまいました! 

これを贈られたお友達もどんなに嬉しかったことでしょうね。

私も観させていただけて嬉しかったです。
どうもありがとうございました(^^)


Commented by LimeGreen at 2019-03-20 19:44 x
そっかぁ、まるこちゃんとは離れ離れになっちゃうんですねぇ。
素敵なお話でした。
Commented by 白猫ベル at 2019-03-20 19:57 x
お友達♪喜ばれたことでしょう😊💞
Yokoさんの優しくさりげない励ましのメッセージ&素敵な!素敵な!!まるちゃんの絵✨
お友達がうらやましいです😄
にゃんは全部を受け止めて内包している…
私たちの方が面倒を見てもらっているのかもしてません(^-^)
まるこ物語みれて嬉しいです😺
Commented by love-zun at 2019-03-21 08:45
☆あゆみさん☆
有難うございます♡
別れの季節ですが、心がつながっていれば、どこにいても関係ないですよね。
猫の周りには、物語がいっぱい!
それを描くのは、本当に楽しいことです♪
Commented by love-zun at 2019-03-21 08:49
☆LimeGreenさん☆
まるこはとーさんに絶対に懐かなくて(笑)
もう吹き出しちゃうような 可哀相な動画を見せてもらったりして(笑)
結構、私たちの中では突っ込みポイントだったのですが
でも、それを笑っているとーさんの懐の深い愛情を
感じずにはいられないのですよ^^
Commented by love-zun at 2019-03-21 08:52
☆白猫ベルさん☆
はい、お客さんいっぱいの居酒屋で男泣きに涙を流して喜んでくれて、
私たちまでもらい泣きするという、なんともシュールな一場面でした(笑)
にゃんこは ちゃんとわかっていますよね。
どの人を信じて、フーシャーしながら甘えてもいいのかってこと^^
まるこ物語は、最近では一番、描いていて楽しかったです♪

Commented by やまさん at 2019-03-22 09:43 x
おはようございます〜!!!

これは、偉大なる エール ですねっっ!!!
西の方に、猫ちゃんと単身赴任される彼さんにとっては、こんな素敵なプレゼントはないです!!!
こんなのもらったら、泣いちゃいますよーーーっっ!!!

ではまた〜〜
Commented by chigusano at 2019-03-22 22:59
まるこちゃんの 独り言
私まで ジーンと心に響きました。
ましてや おとーさんには!!!
こころ籠った素敵な 絵物語~~♡
Commented by love-zun at 2019-03-23 00:17
☆やまさん☆
有難うございます♪
ただただ、楽しく描いたのですが、とても喜んでいただけて、私としても最高にいい思い出になりました^^
Commented by love-zun at 2019-03-23 00:21
☆chigusanoさん☆
きっと まるこはこんな風に思っているに違いないですね^^
おとーさんも、まるこの事を思いながら(笑)きっと、ますます頑張ってくれるはず!
勝手に楽しく描いて、喜んでもらえて、これがいわゆるwinwinなのねぇ~♡♡
Commented by hiipopo at 2019-03-24 07:27
絵も最高なんだけど、文才もあるよねー。家宝だわ。全部よいけど5枚目が一番好き。
Commented by love-zun at 2019-03-24 22:31
☆hiipopoさん☆
ありがとーーん。
ちゃんとした文章は書けないんだけどね^^
by love-zun | 2019-03-20 10:11 | | Comments(12)