人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stray cat's in Moscow7

話題をモスクワに戻しまして。。。
プラハに行く前ですが、こんな楽しいレストランに行きましたよ



Stray cat\'s in Moscow7_e0195115_01305199.jpg



大人カジュアルな感じのレストランバーで 気楽にお食事♪

でも、私、とっても楽しみにしているカクテルがあったのです



コレ♡

Stray cat\'s in Moscow7_e0195115_01310386.jpg



瓶に入っているのは、ウォッカ
で、モスクワでは珍しい真ん丸氷の入ったグラスにこれを注ぎます



Stray cat\'s in Moscow7_e0195115_01311220.jpg




(ちょっと横入りですが、奥に見えているパン
私は、チャパタというイタリアのパンが一番好きなのですが
その座を奪ったくらい大好きでした
いつもはパンは食べないのですが、これはお替りしたくらい^^
お店の人に聞いたら ビアブレッドというそうで、
クックパッドで調べたら、作れそう
。。。。いや、絶対作らないと思うけど。。どこかに売ってないかな^^?
それにトリュフバターをたっぷりつけて、この際体重は完全無視して爆食いしたしました)


で、お酒ですが
まわりにあるのは、いろんな香りのリキュールです
これに筆を浸して

Stray cat\'s in Moscow7_e0195115_01312396.jpg


氷にヌリヌリして、香りの変化を楽しみながら飲みます^^

単に楽しい演出というだけで、味がどうこうではないのですが
私はご機嫌さんでしたよー^^

もう一つ 玉手箱のような箱が出てきて
それを開けると、中から浦島太郎のように煙がモクモク出てきます



Stray cat\'s in Moscow7_e0195115_01413259.jpg




中のお酒にスモークの香りがついて、最後まですごく美味しいんですよ

お食事もとても美味しかったのですが、
お肉の演出も傑作で^^


Stray cat\'s in Moscow7_e0195115_01314276.jpg


いきなり、松ぼっくりに火をつけてくれまして・・・!!
ウオーってなるのはいいのですが
お店の方がその場にとどまっていて、
私のウォーが収まったら、いきなり顔を近づけて
口で<フーフー>って火を消してくれまして・・・(爆)
いや・・、それって どうよ??ですが、まあ、とっても楽しかったです






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします





Commented by ねこばばあ at 2019-02-02 08:52 x
パレットに筆、なんか楽しい演出ですね。
モスクワの人たちって けっこう遊び心があるんですね。
とっても楽しそう。
ビアブレッド、ふーーん、どんなお味なんだろう?
Commented by 前ちゃん at 2019-02-02 12:23 x
ご無沙汰しています。
プラハ、モスクワ素晴らしいですね。
ため息出ながら拝見してました。

3月2日に、久我山で同窓会のため、上京します。

お目にかかれると嬉しいのだけど。メールするね。
Commented by hiipopo at 2019-02-02 20:24
楽しい演出のお店ですね。そういうお店を探すのが得意なのかしら?色々美味しそうですね♪
美味しくて楽しいことは、身体にとっても良いと思うよ。体重?気にしなーい♪
Commented by chigusano at 2019-02-02 22:21
なんと!まぁ!
遊び心満点の お食事と お酒!
Yokoさんにだけの 粋な演出かとおもっていましたが
そうでないのね。
芸術に関しても 遊びに関しても どこか
遊び心のある おおらかさが日本とは 違いますね(^^♪
Commented by 白猫ベル at 2019-02-03 00:25 x
わぁ~(^-^)素敵な体験♪♪
アートを愛するYokoさんにはピッタリのレストランですね~⭐️ほぉんと!hiipopoさんの言われる通り、Yokoさん、センスあるお店探すの上手( -_・)!
私、ロシアのイメージ完全に変わった(*^^*)
大人なセンスと芸術的表現の素晴らしさ!
スケートやシンクロ、新体操が優れているのがわかるような気がします✨
Commented by love-zun at 2019-02-03 03:18
☆ねこばばあさん☆
これは楽しいですよね!
新品の油彩用パレットを、我が家でもオードブルやパン用のお皿にしようかな♪
ビアブレッドって、ちょっとハード系のパンなのよ。
モスクワでは、ちょくちょくあるカフェを見つけたんだけど
日本でも探さなくちゃ^^
Commented by love-zun at 2019-02-03 03:19
☆前ちゃん☆
久しぶり!!
メール待ってるね
Commented by love-zun at 2019-02-03 03:22
☆hiipopoさん☆
楽しくて、美味しくて、居心地が良いお店でした
hiipopoさんは、気にしなくてもいいけどさ、
私は本当は気にしなくちゃいけない体重!!
でも、気にしだすと、お食事が美味しくいただけないものね^^
Commented by love-zun at 2019-02-03 03:25
☆chigusanoさん☆
ここのカクテルメニューは、メニューを眺めているだけでもなんだかニヤニヤしてしまいそうな、楽しいものが満載なんですよ。
そして、どれもなんか仕掛けがあって、楽しいの
きっと、考える人達も、ニヤニヤしながら作り出しているんでしょうね。そんな楽し気でおおらかな雰囲気が、お店に反映されているようでした♪
Commented by love-zun at 2019-02-03 03:28
☆白猫ベルさん☆
ホント、センスあふれるお店ですよね。
最近、シェフが変わったらしいのですが、カクテルメニューはそのままで良かったぁ~♡♡
私も、ロシアのイメージはどちらかというと、重くて暗い感じだったのですが、モスクワに関しては、来てみて、全く違うものになりました。
ちょっとお茶目で、シャイで親切な人達の街ですよ♪♪
by love-zun | 2019-02-02 01:45 | モスクワ | Comments(10)