人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stray cat's in Moscow4(番外編ープラハ2)

プラハの素晴らしい建物や風景の写真は
相変わらず整理不能で ボチボチ・・・ということで
今回は、チェコの猫関係♡♡

意外にも、プラハにはネコカフェが何軒もあるんですよ
旅行だったので、すべてはもちろん無理だったのですが
それでも興味津々・・・ということで
一軒だけ遊びに行ってきました


Stray cat\'s in Moscow4(番外編ープラハ2)_e0195115_01461299.jpg



我が家の何倍もの広さのゴージャスなお家で暮らす猫達です
どの子も保護猫さんらしいですが、とっても良いお顔♪



Stray cat\'s in Moscow4(番外編ープラハ2)_e0195115_01460284.jpg




はじめての外国人にも(笑)とってもフレンドリーで
好きなだけモフらせてくれて
ちっとも嫌な顔をしません(いや、してたかな?~~)



Stray cat\'s in Moscow4(番外編ープラハ2)_e0195115_01453914.jpg

皆、自分のお気に入りの場所でマッタリしていて
とっても幸せそうでした



Stray cat\'s in Moscow4(番外編ープラハ2)_e0195115_01455101.jpg



ここの子達は、お見合いをして
ずーッとのお家に引き取られることもあるんですよ
でも、どの子も、ここ好きだよって顔していて
スタッフの方たちもとても優しくて
寒いプラハの冬なんて関係ない、幸せちゃんたちでした



そしてこのビル!(爆)


Stray cat\'s in Moscow4(番外編ープラハ2)_e0195115_01463053.jpg



私が行った猫カフェのそばにあった
ダンシングビルディングというのですが
フレッドアステアとジンジャーロジャースが躍っているところを
イメージして作られたそうな・・・
このなんとも奇妙奇天烈なビル!
作られた当初は批判もあったらしいですが
いえいえ、歴史的町並みに、見事に溶け込んでいてす・ば・ら・し・い♡



もう一つ、猫関係(?)といえば、猫関係
プラハ2日目の夜、
とても素敵なレストランでテイスティングメニューを許容量を超えて食べて苦しかったにも関わらず、
どうしてもこの店に入りたくて(笑)食べ物の匂いを嗅ぐのも無理な状態で入店(爆)

黒ビール一杯で粘りながら、店内の写真を撮らせていただく♬
いろんなところに猫が隠れていて、私が写真を撮っていると、
お客さん達が、<ここにもいるよ>と、席を立って教えてくれて、
お腹苦しいけど、とても楽しい夜でした(╹◡╹)

Stray cat\'s in Moscow4(番外編ープラハ2)_e0195115_01474727.jpg


2匹の猫という名前のレストランです
本当は、もっとたくさん猫が隠れていたんですが
暗い中で 酔っぱらって撮った写真が下手過ぎて、ボツ(馬鹿!!)







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします






Commented by hiipopo at 2019-01-24 22:06
猫カフェは、一度行ったことありますけど、、まったく相手にされず、まー、猫だし、仕方ないわわ。と、おもったよ。プラハの猫カフェは、みんな穏やかに過ごしているんだね。広さもあるということだから、猫たちにとって、いい環境なんだね。
ダンシングビルディング。そんな斬新な建物があるのね?どうやって建ってるなかしら?みてみたいな。
あら、また、酔っ払って?
Commented by love-zun at 2019-01-25 01:30
☆hiipopoさん☆
ここの子達は、とーってもゆったりと自由にしていたよ。
人間に会いたくないときには、籠る個室も用意されていたし、なんせ、スペースが私の家より広いと思う^^
この奇妙奇天烈な建物、かなり驚くよね!
うーん、日本を離れている時は、かなり開放的になっているかもねー^^
しかも、プラハはモスクワに比べて、英語が問題なく通じるので、ストレスフリーよん^^
Commented by chigusano at 2019-01-25 08:13
Yokoさんの 世界の旅行記を拝見してから
世界を見る目が変わってきたわ。
日本もいいけど 外国の壮大さとおおらかさは
すばらしいわ~!
わ!それにしても 猫ちゃんは 各国共通のお顔なのね。
ブロ友さんのニャンコそっくりちゃんが居る 居る♪
うちの黒い子も^^。
Commented by 白猫ベル at 2019-01-25 19:51 x
わぁ~😃プラハもネコカフェ🐱☕️✨があるんですね♪しかもゴージャスでスタッフの方が優しいなんていいですね☺️
にゃん🐱たちのお顔がとっても幸せそう(*^^*)
保護されたにゃんが幸せになれる活動!世界共通だと思うと自分のことのように嬉しい😃💕
そうそう私もchigusanoさんとおなじでーす🎵Yokoさんのブログのお陰で世界を見る目が広ーくなりました(^^) 2匹のネコの名前のレストラン素敵✨💞
Commented by love-zun at 2019-01-26 16:21
☆chigusanoさん☆
私は昔から旅行とは無縁で、とにかく自分の部屋にいるのが一番好きで、いまだに出発前は気が重く、飛行機は怖くてしょうがないという人間ですが(笑)
なんとなく、成り行きでご紹介出来た外国の街を 楽しんでいただけて、とっても嬉しいです♪
ほんと、猫ちゃんは、どこの街の子も同じ顔ですね^^
ゆったりとした猫ちゃんがくれる、暖かさと穏やかさも一緒。私も、思いがけず、思いっきり猫チャージさせてもらっちゃいました♡
Commented by love-zun at 2019-01-26 16:24
☆白猫ベルさん☆
猫カフェって、どこにでもあるんですねぇ~^^
幸せそうな猫ちゃんたちを見て、私もすっかり嬉しくなってしまいました♡
わー、私って、本当に自分の部屋を離れることが苦痛な人間なんですよ(今だに)
だけど、ブログで紹介させていただいて、喜んでみてくださるお友達がいるだけで、なんだか嬉し過ぎ!!♡
有難うございまーーす♪
Commented by ねこばばあ at 2019-01-29 09:34 x
外国にもネコカフェってあるんだぁ!びっくり!
それにしても・・・ももたろうとうき坊かと思った、またびっくり!
「2匹の猫」もとてもすてきですね。
そしてそして、ダンシングビルディング!!!
中世の街並みにこのビル、素敵すぎる!!!
Commented by love-zun at 2019-02-01 22:27
☆ねこばばあさん☆
猫カフェって、今や世界中いろんなところにあるんですね!
私が外国で出会った猫カフェは、どこも保護猫ちゃん達のお見合いの場になっていて、凄く暖かい場所ばかりでした♪
そして、猫ちゃんって、どこの国でも、あ・・・近所にいた子と一緒とか、お友達のにゃんと一緒とか、ズン!!ビー!!って感じで(笑)それも嬉しい♪♪
ダンシングビル、素敵ですよね!
by love-zun | 2019-01-24 02:01 | モスクワ | Comments(8)