人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお気に入りスープ

最近スープに凝っています
時間に不規則な家族や、食欲ののない時でも
すぐに食べられるように、毎日何かしらのスープを常備するようにしています
で、最近のヒットはこれ
トルコのハリラスープです

最近のお気に入りスープ_e0195115_09425679.gif



ボリュームがあって、これだけでランチになりますが
実は、断食明けに頂く、体に優しいスープなのだそう♪
私が食べる時はパクチは入れませんが(これは娘用)
パクチがとても合うスープですよ



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


Commented by やまさん at 2018-05-23 10:12 x
こんにちは~!!
わああ!!!
トルコ って、凄いなぁ~~!!
やまさんは、イタリアンで始まって、和中で今のところ精一杯!今夜も中華を作ります!
トルコまでたどり着くのは、なかなか・・・

さて、ズンちゃん、ビーちゃん、Yokoさんに大きな元気玉を送りますよ、ドーーーーンッッ!!!!!
「頑張ってください!!!」

ではまた~
Commented by ねこばばあ at 2018-05-23 10:34 x
何のお手伝いもできないねこばばあですが、
気持ちだけはいつもズンちゃんを応援してますよーっ!
でもお手伝いできることがあれば、もしあれば、言ってください。
トルコのスープってどんなかな?
トマト味? お豆とか入ってるのかな?
Yoko-booさんちはお料理もインターナショナルだわぁ!
Commented by LimeGreen at 2018-05-23 19:39 x
こっちの人は風邪引くとチキンスープ食べるでしょ、
だから「心のチキンスープ」って大事らしいのですが、
YokoさんにとってはトルコのスープがComfortなのかなぁ~?
素敵ですね。
Commented by 白猫ベル at 2018-05-23 19:51 x
トルコのスープ☆♪わぁ~インターナショナル~~p(^^)q
スープってお腹を満たすだけじゃなく心が落ち着いて安心できて優しいエネルギーもらえますよね~(^-^)♪
ZUNちゃん♪頑張れ~Yokoさん疲れないように~beeタン♪ZUN兄ちゃんとYokoママを頼んだよ~
私もやまさん同様!!最大級の元気パワー送ります(^^)d
Commented by love-zun at 2018-05-24 06:33
☆やまさん☆
イタリアン、和に中!!どれも大好きです♪
わーい、今日も大きな元気玉受け取っっちゃった!
どうも有難うございます♪
Commented by love-zun at 2018-05-24 06:40
☆ねこばばあさん☆
どうも有難う。
ねこばばあさんのブログを見て、本当に元気づけられました
にゃんこたちとねこばばあさんの応援団、心強いったら!!!
実は、私もほんもののハリラスープ食べたことないんです(笑)
今度ハリラスープ食べるために西荻窪に行こうって、友人とは言っているのですが・・
これね、トマトの水煮缶を入れるので、トマト味
でも、ジャガイモをマッシュにして投入してトロミを出すし、ひき肉も入っているので、すっきりしたトマト味ではないけど、なーんとも美味しいのよ。あとひよこ豆を大量に投入しているので、優しい味^^
Commented by love-zun at 2018-05-24 06:43
☆LimeGreenさん☆
あー、気付かなかったけど、スープって、身体にも、心にも優しいので、弱った時に欲しくなるのかな?
なんとなく、最近スープばかりでした^^
Commented by love-zun at 2018-05-24 06:46
☆白猫ベルさん☆
その通りですね。
心が落ち着いて安心できて優しいエネルギーもらえるって、
正に、正にその通りだわ。なぜこんなにスープばかり作っているんだろう??って思ったけど、そうなんですね
わーい、最大級の元気パワー、ありがとうございます。
Commented by hiipopo at 2018-05-25 10:36
やっぱりスープはいいね。心も身体も温まるよね。
ズンちゃんも、温かいスープ飲めるとよいね。
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2018-05-25 17:56 x
トルコスープ美味しそう~
スープはエネルギーをくれる素晴らしい食事なんですね。
我が家は最近は味噌汁ばかりでいつも同じようなお料理に反省です。
YOKOさんのブログで私まで元気貰います。ありがとう。
ズンくんも、ビーくんも元気でね~

Commented by love-zun at 2018-05-25 21:13
☆hiipopoさん☆
その通りね
スープって、食べ物の栄養以上のものがあるって気が
最近凄くする。
ホント、ズンにも私の愛情たっぷりのスープを飲ませてあげたいな。
Commented by love-zun at 2018-05-25 21:17
☆黒猫ワグちゃんさん☆
このスープ、最近の大ヒットで(笑)
なくなったらまたすぐ作ったりしています。
美味しいですよ♪
お味噌汁も大好き!ただ、お味噌汁は大鍋でたーーぷり作って、次の日も、また次の日もっていうのには適さないですよね。私、ずぼらなので、ついそれをやっちゃって、お味噌の風味も何もあったもんじゃないって代物になってしまいます(恥)
毎食、きちんとお味噌汁を作れる女になりたい・・・(笑)
by love-zun | 2018-05-23 09:55 | ごはん | Comments(12)