人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま!

無事に日本に帰ってきています
帰国直後から、体調が激烈不調急降下状態で・・・やはり歳には勝てない??
そーゆーことかしら??

ズンビーは元気です
ズンの声が相変わらずちょっと心配で、私が回復次第もう一度病院かなと思っています
そして、今回驚きショックだったことは、ズン坊の毛玉!
ズンは私以外の人のグルーミングを嫌がるので 私担当になっているのですが
以前数か月家を空けて帰ってきても、大したことなかったのに
今回身体を触ってビックリ!!
もー毛玉だらけ。皮膚に近いところにがっちりした毛玉が沢山出来ていて
怖くて切れないし、どうしたらいいの??
これって、原因は絶対にBB弾
この子がズンのいろんなところにむしゃぶりつくので(笑)
それで毛玉が出来ちゃう。困ったわぁ~

ズンは ムッツリ(まただったのか!)顔でお迎えしてくれて
ビーは、文字通り飛び上って歓迎してくれました。
玄関を入った所から、<ウッワー!!Yoko-booだ!!>と
飛び上がり、走り廻り、皆を呼びに走り、また駆け戻り
<あー、ワンコと暮していたらこんな感じなのかなぁ~>なんてニンマリ感激しました^^




ただいま!_e0195115_09204130.jpg


ロシアから買ってきた食材
プチトマトのピクルス(多分)とビーツの何かと
プチトマトの中にモッツアレラが入ってるマリネ(多分)とキャビア
使うの楽しみ♪♪

ところで、モスクワ動物園から連れて帰ってきたこの子
我が家にお迎えは無理かもしれないと、今更ながらに気付くここ数日・・・
体調悪くて、グッタリ横になりながら、既に数回、
BB弾がこの子を咥えて走り去るのを目撃した(涙)
どこに隠しても(隠したくなーーい)見つけてきて、銜えて逃走するBB弾
養子にだすべきなのか(号泣)




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします




Commented by 黒猫ワグちゃん at 2018-03-31 10:41 x
お帰りなさい~
急激な気温の差と緊張感のゆるみから体調が悪くなったのかでしょうか?
私にとってはyokoさんのハイテンションが伝わるロシアレポートが最高に楽しみでワクワクしながらブログを見ました。私も一緒に動物園に行った気持ちになったり旅したりとロシアを楽しみました。ありがとうございます。
yokoさんとズン君が早く元気になりますように~
どうぞお大事にお大事になさってください。
Commented by hiipopo at 2018-03-31 12:36
おかえりおかえりおかえり
あーー、そうなんだ、、、体調崩したんだね?そりゃぁ、仕方ないね。休めばよくなる良くなる。ズンちゃんも心配だけど、YOKOさんが帰ってきたから一安心。
ビーはさぁ、、、犬だったんじゃないの??
Commented by 白猫ベル at 2018-03-31 15:02 x
Yokoさん♪おかえりなさい~
おうちに帰ってきての安ど感と気温の急激な変化、数カ月の新環境での生活の疲れが一気にきたのだと思います。
ゆっくり休んでZUNちゃんとbeeタンとまったり生活をおくってくださいね。
モスクワからの子(戸惑っているような表情に見えるのは私だけでしょうか?)心配ですね、予想通りというか…
ZUNちゃんもbeeタンもすごくよく頑張ったね!(^^)!Yokoママにたーくさん!甘えてね(^_-)-☆

Commented by やまさん at 2018-03-31 16:27 x
Yokoさん、おかえりなさーい!!!!!
そりゃあ、そうですよ!
あんなに頑張り続けた長旅だったのですから、うちに帰ればその反動が出て当然ですよ〜〜ゆっくり休まれてくださいねーーーーーーっっっ!!!!!
ズンビーちゃん達の喜びようが伝わってくるようです〜(^ー^)/
ではまた〜
Commented by ねこなで at 2018-03-31 21:31 x
お帰りなさい〜☆
寒い国から三月すでに夏日になった東京へでは、寒暖差で体調崩しますよね〜〜(^_^;)
都内にいた私も、いきなりの20度超えで暑熱馴化出来ずにクラクラしましたもん!
時差や、お疲れもあるでしょうし、ゆっくり休んでくださいね!
ズンちゃんも、内心ホッとしたことでしょう〜♪
ビーたんは、猫?犬?まっしぐら〜ネ!
目眩くロシア便り、本当に堪能させていただきありがとうございました〜♪
Commented by LimeGreen at 2018-04-01 23:12 x
ズンちゃん、大変だったんですねぇ…てかこれからも大変だ…毛玉…。ヘアカットで短毛さんになって、Yokoさんお手製のセーター着るとか、そんな手立てもないわけではないでしょうが…。
Commented by love-zun at 2018-04-03 11:51
☆黒猫ワグちゃんさん☆
ただいま!お返事が遅くなってしまってスイマセン
ロシアの話題、楽しんでいただけてとても嬉しいです。
大好きになった動物園、結局3回も行っちゃった^^
私は、すっかり元気になりましたが、ズンは先日検査をして
今日またその結果を聞きに行くという、ちょっと気が重い状況ですが、きっと大丈夫!
Commented by love-zun at 2018-04-03 11:53
☆hiipopoさん☆
ただいまただいまただいま
私はもうすっかり良くなりました!
ズンは、ちょっと心配な事も有るんだけど、食欲も有るし、大丈夫♪
ビーはね、私も、あの子はワンコだったのだと思う
やる事なす事、ワンコっぽい^^
面白すぎるんだよね♪
Commented by love-zun at 2018-04-03 11:56
☆白猫ベルさん☆
ただいまぁ~
私は、身体の方はすっかり良くなりました
やはり、この歳になると、無理は禁物ですね^^
予想はしていたけれど、ビーとモケモケの共存は不可能のようで、いまだにクロゼットの中に隠していて、ちょっと可哀相なのよ(涙)
困ったなぁ~
Commented by love-zun at 2018-04-03 11:58
☆やまさん☆
ただいま!
ゆっくりと休んで、すっかり回復しました
ズンはマイペースに、ビーはすっかり甘えん坊が加速して
取り敢えず日常が戻ってきたようです♪
Commented by love-zun at 2018-04-03 12:00
☆ねこなでさん☆
ただいま~
以前は、かなり無理をしてもビクともしなかったのですが、
最近は、頭はボケボケ、身体もガタガタで、なんだか悲しくなってしまいます
毎日ワンコビーに付け回されながら、マイペースのズンと一緒に、こちらでの日常を、取り戻しつつありますよ
ロシア便り、楽しんでくださって有難うございました!
Commented by love-zun at 2018-04-03 12:03
☆LimeGreenさん☆
ズンの毛玉には、本当にビックリしました
長毛の子はお外猫さんにならないように、本当に心から祈りたい気持ちです
鋏で切るのは怖すぎて限度があるので、病院の先生が お腹のあたりだけ、バリカンでかってみようとおっしゃっているのですが、なんかそれも可愛そうな気がしちゃって、
毎日ちょっとづつ、ケアしています
ビーーめぇ~!!(笑)
Commented by ねこばばあ at 2018-04-04 10:08 x
Yokoさぁん、おかえりなさーい!
ずっと東京にいても体調崩しそうな今年の気候だから、
モスクワからのご帰還ではなおさらのこと。
ゆっくり体を休めてください。
もけもけ君たちがいれば何より心が落ち着きますよね。
お元気になられたらお土産話いっぱい聞かせてねー!
Commented by love-zun at 2018-04-06 08:30
☆ねこばばあさん☆
ただいまー!!
ご心配をおかけしてしまってごめんなさい。
私はもうすっかり元気になったのですが、なかなか更新が思うように出来無いのは、PCの調子が悪いからなの(笑)
もう限界なのか・・・私のPC(涙)
またなにか楽しい企画でランチでもしたいですねーー♡
by love-zun | 2018-03-31 09:43 | | Comments(14)