人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stray cat's in Moscow13

今朝もモスクワ日記を残しておこうと思いつつ・・・
なんかそれどころじゃない写真が息子から送られてきた!


Stray cat\'s in Moscow13_e0195115_13460618.jpg



これって、これってぇーーー<猫団子>っていいませんか??
言いませんか??
なに??私のいない間に、こんなことになっちゃっていたわけ??
嬉しいですよ。とっても嬉しいですよ。
でも 夢の猫団子風景を、写真でしか見れないなんて(涙)
早く帰って、猫団子に参加しなくては(心底迷惑!)

2018年は、私不在の中(涙) 我が家の<猫団子記念年>となりました・・

猫団子に速攻参加出来なくてストレスが溜まるので
そんな時は甘い物の話題。
日本から海外に旅行に行くと、日本のスイーツのレベルの高さに
改めて驚かされることが多いですよね。
まぁ、日本人の舌に合わせてあるという言い方も出来ますが

そんな意味でも、ロシア人と日本人の舌って、少し似ているかも?
モスクワで食べたスイーツ(の一部、オイッ!!)ですが
どれもビックリするほど美味しかったんです



Stray cat\'s in Moscow13_e0195115_13524634.jpg



決して甘すぎなく、パイやタルトはサックサクで
果物やチョコの美味しさを引き立てる カスタードやクリームの使い方
モスクワのスイーツのレベル高すぎやわ。
痩せるチャンス逃したのは・・・これはもうしょうがないとしか言いようがないわ(笑)



ところで、ロシアに来る時、
自分が雪の中を歩きまわるのが好きだという事を忘れていて
外出出来無い日が多いだろうと予想し、半端に残っている毛糸を沢山持ってきました

結果、良い感じで出歩く日々でしたが(笑)
それでも手を動かす中毒の私、結局爆編みしました



Stray cat\'s in Moscow13_e0195115_14021638.jpg





使い切ることを目標に、色合わせに励み ほぼ目標達成
ヤッタ!!




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします



Commented by 白猫ベル at 2018-03-24 15:48 x
わぁ~o(^o^)oZUNちゃん&beeタンの超!ラブラブな猫団子だ♪とっても濃厚で幸せ溢れる!!本格的な猫団子ですね(((o(*゚∀゚*)o)))
私も見れて嬉しいです( ゚∀゚)♪
それにしてもロシアはどこをどう切り取っても豪華で美的水準高くドラマチックな国ですね~
地下鉄の駅の並外れた絢爛さ電車の絵画にビックリ!!(素敵な夢の中に迷い混んでいるような♪)劇的なレストランの荘厳さにビックリ!!(妖精さん見たかったぁ~)美味しそうなスイーツにビックリ!!(ビジョアルもよくセンスいいなぁ~)
そしてロシアの方がとても親切というのもいいですね~(^^)v
Commented by hiipopo at 2018-03-24 20:15
あーん、ズン君も余程淋しかったのかしら?ビーもね、さらに寂しくて、二人で慰めあったのかしらねぇ。いじましいねえ。でもさ、もう、春だからね、、、こっちは、春だよ、。
覚悟の上で、早く帰っておいで。
Commented by love-zun at 2018-03-25 14:28
☆白猫ベルさん☆
夢にまで見た我が家での猫団子^^
私がい無い間に、すっかり完成していたみたいで、嬉しいんだか、残念なんだか・・・
私が帰ってからも団子を見れると良いんですけど^^
初めてのロシアは 驚きの連続でしたが、ほとんどが素晴らしい!という感嘆の驚きで、それがとても嬉しかったです。
Commented by love-zun at 2018-03-25 14:30
☆hiipopoさん☆
寂しかったのかなぁ~
慰め合っていたとしたら、なんかもういじらしすぎて、愛おしすぎて、もう堪らんです!!
3月なのに、20度越えって、どーゆーこと?
今年の夏はいったいどうなるのかしら??
今から怖くて、完全に家に籠って出て行かない計画を練っています(笑)
by love-zun | 2018-03-24 13:55 | モスクワ | Comments(4)