人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stray cat's in Moscow12

ここは、劇場でも美術館ではなくて、
中国の紫禁城を舞台にしたオペラ<トゥーランドット>の世界をアレンジしたレストランです。


Stray cat\'s in Moscow12_e0195115_15411832.jpg



トイレに行こうと思って、この広大な宮殿のような場所をウロウロしていると
羽を付けた、ピンクの髪の毛の妖精のようなお姉さんと何回か会いました
何回目かに会った時(笑)どうしても気になって
<どうして、ここに妖精がいるの?ここに住んでいる妖精なの?>と聞いてみると
彼女は、大人たちがゆっくりお食事出来るように
飽きてしまった子供達のお世話をしているのでした
凄く可愛らしくて、子供達と遊ぶのが上手で
しかもトイレまで連れて行ってくれて(笑)
本当に感心しました


これはデザート


Stray cat\'s in Moscow12_e0195115_15412822.jpg



チェス盤をイメージしたお皿に
小さな小さなケーキ
いくら小さくても、もうお腹いっぱいで、かなり危険指数越えしていましたが
お味見だけしたくて、
お行儀悪く、ひとかけらづつお味見して
後は夫が平らげました(爆)




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします



Commented by hiipopo at 2018-03-23 16:31
その妖精の写真はないのね?残念だわ。
どこもかしこもゴージャスなレストランだねぇ
、、しかも、いつも旦那さんは、いい仕事してくれますね(残さず食べてくれてね♪)こんな贅沢に食べていいなら!!私だって(#^.^#)
Commented by LimeGreen at 2018-03-23 19:49 x
これもレストラン…すごいなぁ…。

チェス盤のデザート、すっごい美味しそうです。

相手の駒を取りながら食べるのが本道なのかしら?
Commented by love-zun at 2018-03-24 14:14
☆hiipopoさん☆
だよね、妖精写真、絶対に撮るべきだったよね。
<トイレ、トイレ>って焦っていた自分が残念すぎる
爆食いの夫、時に助かりますが、健康は心配だわ。
絶対に食べ過ぎ。飲み過ぎ。
でも 半口づつのお味見、贅沢よね^^
Commented by love-zun at 2018-03-24 14:16
☆LimeGreenさん☆
ここ、一見ヨーロッパのゴージャスな宮殿のようですが
テーマが中国なので、モチーフをよーーくよーーく見ると
中国っぽい物が沢山有って、それも凄く楽しいのです
チェス盤デザート、見た目だけでなく、とてもおいしかったです。お腹が凄く空いて居る時に、デザートだけ頂きたいわ^^
by love-zun | 2018-03-23 15:54 | モスクワ | Comments(4)