人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stray cat's in Moscow9

ここはゴーリキーパーク


Stray cat\'s in Moscow9_e0195115_12495815.jpg



昔<ゴーリキーパーク>というミステリ小説を読んだ記憶は有るのですが
全く内容が思いだせません^^



Stray cat\'s in Moscow9_e0195115_12492148.jpg



カラー写真のはずが、ほとんど水墨画のような写真になってしまいました

ただただ雪と木だけ・・・・ではないのですよ

この広大な公園に縦横無尽にアイススケートコースが作られていて
皆さん歓声を上げながら、ガンガン滑って楽しんでいました


Stray cat\'s in Moscow9_e0195115_12493988.jpg



一体どこまで続いて、どこに行くんだ??って思ってしまう このアイススケートコース。
スイスイ滑れたら、本当に楽しいし、気分良いだろうなぁ
マイスケートシューズを片手にぶら下げて
家族連れやカップルや孤高のスケーター達が集まっていましたよ



寒いし、スケート出来ないし、お腹空いたしなぁ~と思っていたら
湯気をあげる屋台のカートがいて<ワァーイ、何だろう?>と
ピロシキとかボルシチとかそんな事を連想しながら近づいたら
メチャクチャエスニックな香りが漂ってきて、ちょっと止め(笑)
私、基本的にエスニック料理大好きなのですが、
ハッカクの香りで引き寄せられることはない^^

ボルシチで暖まることは諦めて、公園散策をしていると レストランを発見
これが、フォーのお店。
ベトナム料理店ではなくてフォー専門店
モスクワにはフォーのお店がとても多いように思います


Stray cat\'s in Moscow9_e0195115_13095663.jpg



フォーで身体を温めてから 外に出ると 心も温まる光景が・(笑)



Stray cat\'s in Moscow9_e0195115_12501273.jpg



雪の上を悠然と歩いて来る可愛いサバトラちゃん
短毛だけど、雪なんてヘイッチャラでお散歩中(?)でした
こちらには来てくれなかったけど、可愛い姿、ありがとう♡♡







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします







Commented by hiipopo at 2018-03-20 16:38
サブサブ〜
こんな時は美味しくて温かいものが、いいねー💕
スケートリンクは、天然なんでしょうね。スイスイ滑れたら、楽しいよね。
ニャンコに会えてよかった。人間も慣れるように動物も、それなりに頑張って生きているよね(^ν^)私も頑張ろっと
Commented by LimeGreen at 2018-03-20 18:46 x
メイン州の人はみんなスケートできるんですよね。スキーもだけど。
そういう遊びを覚えないと、冬にやってられないでしょうしねぇ~。楽しそう。
Commented by 白猫ベル at 2018-03-20 19:48 x
私くしスキーもスケートも出来ません!!
なので出来る人が素晴らしくかっこよくみえて超!憧れます!!
スキーもスケートもできたらほんぉ~と気持ちいいだろうなぁ~~~(^o^)v
にゃんこさんとの遭遇♪Yokoさんよかったですね~(^^)♪ ロシアはニャンも悠然としてて凛としてますね~( ゚∀゚)

わぁ~o(^o^)o久しぶりのZUNちゃん&beeタン☆♪
ZUNちゃんは元気になりましたね( -_・)♪beeタンはちょっと大人びたような(^-^)?
二人仲良くママの帰りを待ってるのね(*^^*)
もうすぐだよ♪YokoさんもZUNちゃんもそしてbeeタンも頑張った!!
Commented by love-zun at 2018-03-21 16:19
☆hiipopoさん☆
スキーもスケートも、若い時だって、スイスイと気持ちよく・・とまではいかなかったので、今やったら骨折とかしちゃって、周りが迷惑するだろうなぁ~と我慢していますが、
やりたいなぁ~^^
気持ち良いだろうなぁ~
ここで生まれた子達は、ここが普通だから、寒いとか言ってられないのでしょうね。いろんな隠れ家もしっているだろうし、逞しいんだろうな!
Commented by love-zun at 2018-03-21 16:21
☆LimeGreenさん☆
皆さん、マイスケート靴をもって、楽しんでらっしゃるのでしょうね。電車に乗っていると、スキーの頂けもって入って来る方もいて、物凄く気楽に楽しめるんだろうなぁって、
羨ましくなります。
Commented by love-zun at 2018-03-21 16:25
☆白猫ベルさん☆
私もほとんど同様です^^
学生の頃、友人にスキーに何度か連れて行ってもらって、
最初は苦行でしかなかったけど、だんだん楽しくなってきて
景色も最高で、もしかしてハマルかも・・・ってところで
終わってしまった(涙)でもまた行きたいな!
ズンもビーも、どうやらご機嫌に過ごしているようです。
先日無料ビデオ電話アプリで話したら、<誰や?>って
思いっきり迷惑そうにされてしまった(笑)
by love-zun | 2018-03-20 13:45 | モスクワ | Comments(6)