人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stray cat's in Moscow8

帰国の日も見えてきたので、ガンガン行きますよ^^
先日、スケッチに行った二日後だったのですが
一日中雪が降った日
どうしても粉雪舞う日の動物園に行きたくて(笑)行ってきましたとも

動物達はどんなかなぁ~

まず向かったのは、勿論私の王子(笑)イケメン狼君のところ
相変わらず、格好いいなぁ~
雪の中で、元気!元気!
必ずカメラ目線を頂けます^^



Stray cat\'s in Moscow8_e0195115_15151843.jpg



そして、シロクマ君
行くと・<えー、あんなに元気に動き回ってたのに、寝てるやーーん>ってガッカリだったのですが
良く見ていると、時々天を仰ぎみて、<ファー>って幸せそう♪
雪を受け止めて、そのまま羽根布団に寝っ転がるようにコロンと転がるの
可愛ぃぃぃ!
心底幸せそうな表情を見せてもらえました
こちらまで幸せになっちゃう♡


Stray cat\'s in Moscow8_e0195115_15134132.jpg


静かにマッタリのシロクマ君の周りで
やたらうるさく元気なカラスたち^^
ロシアのカラスは真っ黒ではないと、書きましたが
これがロシアのカラスさん達です


Stray cat\'s in Moscow8_e0195115_15190087.jpg



白とグレーのおしゃれさん^^
インスタにアップしたら、hiipopoさんが
<ロシアのカラスは、寒いからグレーのダウンを着ているのね>ってコメントくれて
上手い事言うなぁ~と感心しちゃいました。
まさにそんな感じですよね!!


そして、そして、
ぬいぐるみ系、全然興味無い私ですが・・
買い物はほとんどしない私ですが・・・
大好きなモスクワ動物園に出会えた記念に、思わずこの子を連れて帰ることにしちゃった


Stray cat\'s in Moscow8_e0195115_15211018.jpg


モケモケフワフワの可愛い子!!
名前は・・・つむぎさんと協議の結果(笑)
モスホービッチかモスホースキーになるかな・・・^^



Stray cat\'s in Moscow8_e0195115_15324079.jpg



真っ白のクジャクさん
羽広げてくれなかったなぁ~(残念)



Stray cat\'s in Moscow8_e0195115_15333325.jpg



大好きなモスクワ動物園
ケージの網目が大きい!猛獣手がとどく!色々書きましたが
ネットを見てみると<モスクワ動物園から逃げた動物達>というのを見つけちゃいまして・・・
逃げてるんやーーーん(爆)
いやー、いろんな意味でエキサイティングな、大好き動物園です♡



そして、我が家の猛獣たち
どうやら、仲良く楽しくやってくれているようです♪


Stray cat\'s in Moscow8_e0195115_15361320.jpg



もうすぐ帰るからね!!♪








 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします







Commented by LimeGreen at 2018-03-19 19:16 x
もすほーびっちに一票。

モスクワ動物園楽しいですね~♪

あのカラス、英語でHooded Crowっていうみたいですね。
Corvus cornixらしい。
Commented by やまさん at 2018-03-19 19:18 x
こんばんは〜!!!
長旅でしたねーっっ!!!
やまさん、ロシアがこんなに魅力的な国って思っていなかったです〜社会主義国なので印象が悪かったのです〜でも、芸術は素敵に育ったのですね!!!

ズンビーちゃんコンビ、お久しぶり〜〜♪♬
仲良くやってますね、ひと安心です!!!

ではまた〜
Commented by ねこなで at 2018-03-20 10:27 x
うゎ〜〜、いよいよ帰国が近づいてきたのですね〜♪
冬のロシアのイルミネーション、本当に素敵でした!
最近のはLEDの無機質な感じですが、こちらは温かみがあって好きです〜♪
とは言え、超寒がりの私はロシアでは秒殺されてしまうでしょうね〜〜
可愛いモケモケくん、B.B弾の餌食にならないようにね〜♪
Commented by love-zun at 2018-03-20 16:12
☆LimeGreenさん☆
動物園が舞台になった絵本などが大好きでしたが、実際に行くと、なんだか動物達が元気がないので、可哀相になってしまったり、電車を乗り継いでいくのが面倒臭かったりで、結局あまり行くことはなかったのですが、ここは近場でお散歩感覚で行けるので、とても有り難いんですよね♪
Commented by love-zun at 2018-03-20 16:15
☆やまさん☆
私も、ロシアに関する知識はほとんどなかったので
実際に来てみて、驚きました
まだ都市部と地方では別の国ほどの差はあるそうで、
外国人が地方に行くのは、本当に大変だとも聞きましたが・・
ズンビーと無料ビデオ電話などして、大変に嫌がられましたが(笑)もう禁断症状マックスで(私だけが^^)我慢の限界よー
Commented by love-zun at 2018-03-20 16:20
☆ねこなでさん☆
はい、来週には帰国です
あまり考えないようにしていたのですが、ちょっと帰国のき を感じると、ズンビー禁断症状が押し寄せてきて、危険!危険!!
ねこなでさんは 寒さが苦手なのですね。
私は暑さに瞬殺されちゃうのよー^^
Commented by hiipopo at 2018-03-21 20:07
ズン君たちも元気に仲良くしてるのね。よかったよー。
Yokoさんは、心底動物が好きなんだね。この短い間に、何度も出かけてスケッチしてる日本人ってすごいわ。私は、ダウン着ても無理だから!カラス以下でーす。
Commented by love-zun at 2018-03-22 13:48
☆hiipopoさん☆
ズンビーね、時々大喧嘩してるみたいだけど、基本は一緒にお留守番しているって。良かった^^
動物園、結局3回行ったわ。今って、メインの出入り口は閉ざされていて、通用口みたいなところから入る、メチャシーズンオフ認定なんだけど、そこら辺の通路とか、もう熟知したからね(笑)
いや、私も準備を十分していかないと、直ぐ膀胱炎とかなるしね、虚弱なのよ(爆)
by love-zun | 2018-03-19 15:37 | モスクワ | Comments(8)