人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省とズンビー

駆け足でしたが帰省してきました
今回のメインは、とんちゃんのフラ発表会♪

トンちゃんが習っている先生(めっちゃ美人!-笑)のお教室の生徒さん達が全員集まっての発表会だったので
私が想像していたよりも、ずっと大掛かりなもので
立派なホールで照明や演奏も本格的 当日券は、早々に完売

なんだか、とんちゃんの出演時間が近づいてきたら
私の方が緊張して、ガチガチになってしまったわ^^

先生や、本格的に勉強している生徒さん達のフラダンス、感動しました
私、本格的なフラダンスを 多分初めて生で見たのですが
いやー、なんて感動的で美しいんでしょう
フラは基本手話なので、意味が分かると更に感動するんだろうなぁ

とっても素敵な発表会、若い人達に混じって、最高齢のトンちゃんセンターで頑張りました!!
館内は撮影禁止だったので、残念でしたがしっかりと観たよー!!

そして、夜外出などしない母ですが、この日だけは皆さんに混じって打ち上げにも参加
帰ってきての第一声が
<もう、お腹いっぱいで苦しい!!どうして 今の若い子達って、あんなに食べないの??>・・と
<私は昭和一ケタだから、食べ物を粗末にするなんて考えられないから
全部さらえてきたわ>って・・あなた・・(爆)

帰省とズンビー_e0195115_08070648.jpg


いつまでも元気でいてくださいね♡


いつも花が咲き乱れる我が実家ですが
流石に真冬のお庭は寂しそうでした
でも、蝋梅(LimeGreenさんありがとう^^)は咲き始め、龍ちゃんの家庭菜園では美味しいお野菜が元気♬


帰省とズンビー_e0195115_08071676.jpg


今年は大根が小さいと龍ちゃんは不満そうでしたが
生で齧ると、水しぶきがあがって、パッリパリのおいしさ!
私、思わず抱えて帰ってきました^^

長くなりますが、今週ちょっと忙しくなりそうなので一気にいきますね
何を?って、勿論ズンビー^^

週末にかけて行って、月曜の夕方には帰ってきたので
ほとんどお留守番ではありませんでしたが、
私がイナイというのは、多分大問題(エッヘン^^)
元気になったとはいえ、病み上がりのズン坊が心配で、
月曜日は、娘が在宅勤務という形をとってくれました
(家に居ながらネットを会社とつないでの勤務らしく・・私の時代では考えられんが)


ズンとビーは、ほとんどずーーっと一緒にいたみたいですよ♡♡

帰省とズンビー_e0195115_08131528.jpg


Z:あのね、僕は具合が悪かったんだよ。で、治った途端お留守番ってどーゆー事なの??
しかも、一人で静かにお留守番ならまだしも、煩い赤ちゃんがずーーっとついてきたんだよ
子守まで僕のお仕事なの?

Y:ズンちゃん、本当に本当にゴメンね!
でもね、おばあちゃん、頑張ってたよ♪
それにさ、一人も良いけど、坊主がくっついて来るのって、なんか嬉しくなかった?

帰省とズンビー_e0195115_08132660.jpg


Z:全然嬉しく無かったです。あの子、急に走り廻ったりするし 噛んできたりするし
僕はね、不満しかありませんでしたよ。

Y:ごめんなさーーい(涙)

そして、寂しかったBB弾

帰省とズンビー_e0195115_08283158.jpg


B:ズンちゃん失礼な事言ってる!
僕はね、ズンちゃんの身体が心配だったから側にいたんだよ
失礼しちゃうなぁ!!

Y:そうだったの?
うーんと・・ありがとうね^^

帰省とズンビー_e0195115_08283806.jpg


B:まぁ、Yoko-booも寂しかったと思うから
今夜はずっとお膝の上にいてあげるね^^

Y:う・・・うん、ありがとね、ビーちゃん。


帰省とズンビー_e0195115_08284626.jpg


Y:ビーちゃん、お心遣い、とっても嬉しいんだけど、
ちょっと溜まったお仕事もあるし、動きたいのよね、私


帰省とズンビー_e0195115_08285971.jpg


Y:あの、ビーちゃん??
ビーーーーちゃーーーん??!!

帰省とズンビー_e0195115_08285379.jpg


Y:ビ・・・・まぁいいっか^^
初めてのお留守番、偉かったね♪♪




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします



Commented by hiipopo at 2018-02-06 17:20
ズンくんも、ビーもお留守番ご苦労様。無事で何より。
トンちゃんの発表会、感動できたのね。これも最高です。色々頑張るトンちゃん素晴らしい。足腰使うのは健康にもよいよね。
相変わらず龍ちゃんのお野菜はりっぱだねー。
Commented by LimeGreen at 2018-02-06 19:14 x
お母様素敵~
私の小学校のクラスメイトはプロのミュージシャンで、
フラダンサーとの共演もよくやってるみたいなんですけど、
Yokoさんのお母様と一緒に出たりしたらいいのになあって、
ちょっと思ったり。

ところで、黄色いのは梅じゃなくて蝋梅(ロウバイ)ですね~。フォト友はみんな「撮るのが難しい」って言っていたと思うけど(花びらの質感が独特だから)、Yokoさん、とっても綺麗に収めてますね~。

ずんちゃん、お留守番、お守り(W)ごくろうさまでした~。
Commented by ねこなで at 2018-02-06 19:59 x
お母様、素晴らしい〜☆
お父様の野菜も美味しそう〜♪
ズンちゃん、我慢して偉かったね〜〜❣️
ちょっとしかめっつらしたのさえ、イケニャンだわ!
そして、無敵のビーたん、あにゃたはそのまんまでOKよ❣️
Commented by 白猫ベル at 2018-02-06 20:38 x
Yokoさんのご両親は超!!理想的ですね~(^^)v
好きなことを楽しんでそれを素敵な形にしている…素晴らしい~
良いものを美味しく食べるのも元気の源なんでしょうね。簡単そうで難しいんですよね。ブログでご両親のことを見るたびにこの一番大切なことを確認させられます!!
おお!待ちに待った私の大、大、大好きなズンビー劇場だぁ~(((o(*゚∀゚*)o)))♪♪
麗しいZUNZUN☆気品ある佇まい!ママが居なくても頑張ったね~(^-^)♪
可愛いbeeタン☆ZUN兄ちゃんのお世話をしてたのよね~( -_・)!
二人ともお留守頑張ったね~p(^-^)q大好き!!
Commented by love-zun at 2018-02-08 08:34
☆hiipopoさん☆
何とか無事お留守番出来たようで良かったです^^
足腰を鍛えて、歳をとっても元気に過ごせるように、
私も見習わないとねぇ~
龍ちゃんのお野菜は、絶品でした~♪
Commented by love-zun at 2018-02-08 08:39
☆LimeGreenさん☆
クラスメイトがプロのミュージシャンになられたのですね。
素敵ですねぇ~
生の演奏とダンスって、なんだかワクワクしてしまいますよね。
そうそう、蝋梅です。ご指摘ありがとうございます。
写真は、ダメダメちゃんなので、これもスマホでパチリっとしただけですが、LimeGreenさんに褒めてもらえるなんて、嬉しすぎ!
Commented by love-zun at 2018-02-08 08:41
☆ねこなでさん☆
本当に駆け足の帰省でしたが、両親ともに元気で安心しました。やはり、健康で、夢中になれることを持っていることは
これから歳を重ねて行く上で、とても大切な事ですね。
ズンビーも、一緒に(?)頑張ってくれました。
今はまた よそよそしい感じですけどね^^
Commented by love-zun at 2018-02-08 08:46
☆白猫ベルさん☆
健康に気を付けること、何か夢中になるものを持っていること
これって、本当に大切なんですね。
いつも帰省して帰って来ると、自分の生活のガサツさに呆然としてしまいます。丁寧で上質な毎日・・・まだまだだなぁ~
ズンは声がちょっとまだ変なんですが、でも2匹とも
通常の日常生活が戻ってきて、時々けんかしたり、お留守番も出来たし、そんな事が本当に嬉しいです。
白猫ベルさんの、最後の、<大好き!!>ってコメント
なんか心にズッキューンってなったわ^^
ありがとう♡♡♡
Commented by やまさん at 2018-02-08 10:15 x
Yokoさん、おはようございます~!!
確定申告が完了で、ほっと一息のやまさんです!
パソコンがあれば、どんな事でも何とかなりますぅ~(嬉)!
トンちゃん&龍ちゃん、共にお元気で本当に何よりですね!!!!!素晴らしいです~(^ー^)/
Yokoさんのご両親孝行がどんなにか嬉しかった事でしょう!!!
ではまた~
Commented by ねこばばあ at 2018-02-09 10:35 x
ズンちゃんお留守番お疲れ様。
Yoko-booさんおかえりなさーい。
御母上すばらしですね。わたしもフラ見てみたい。
御父上の力作(大根)もいいなぁ~。
BBの どアップも笑える~!君なりに頑張ったんだよね。
Commented by love-zun at 2018-02-11 20:59
☆やまさん☆
確定申告、ご苦労様でした!
なんでもパソコンで出来ちゃう人、尊敬します!!
もう少し頻繁に帰省すればいいのですが、
なんとなく難しくて・・・しかも今回は超駆け足
両親ともに元気な間に、もっともっと親孝行しなくてはいけませんね。
Commented by love-zun at 2018-02-11 21:02
☆ねこばばあさん☆
フラダンス、良いですよ!
皆さんとても素晴らしくて、本当に感動しました
持って帰ってきた大根、あっという間に食べちゃった。
今の時期、新鮮なお野菜は 有り難いですね
by love-zun | 2018-02-06 08:41 | | Comments(12)