人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたまじゃくしハンドウォーマー

完全引き籠りの間
ほとんどズンをお腹の上に乗せていたので
全く絵は描いていませんが
絶賛小物編み物大展開でした^^
今数えてみると、既に40個以上・・・
単純に手を動かす編み物は、私にとっては精神安定剤
・・・とはいえ、ほとんどヒステリー的状態でしたね(笑)


猫友さんにもらったモヘア・・・
モヘアを編むのは大苦手だし、自分では絶対に買わないので
<どうしてくれようぞ>と思っていたのですが(笑)
仕上がると絶対に可愛いので
こんな感じのオタマジャクシのようなハンドウォーマーにしてみました


おたまじゃくしハンドウォーマー_e0195115_00420163.jpg



可愛いわ(自画自賛^^)
私がつけても絶対に似合わないけれど
ピンクのは、<歳を取ってからは、可愛い色!!>と決めている
トンちゃん(母です)へのプレゼントには良いかなと思い
お揃いでスヌードも編んでみました

おたまじゃくしハンドウォーマー_e0195115_00421435.jpg


夜の写真なので、色がどうにかしちゃってますが
ピンクのハンドウォーマーと同じ色です
モヘアだからフワフワで暖かい♪
atsukoさん、どうも有り難う。

で、お散歩が日課の龍ちゃん(父)にもワンセット

おたまじゃくしハンドウォーマー_e0195115_00422484.jpg



クシュクシュとすると両方の色が出ますが
多分やらないので(笑)
気分によってどちらかにしてもらえばいいわね
お揃いのハンドウォーマーも♪


おたまじゃくしハンドウォーマー_e0195115_00423436.jpg


雪がね・・また降っていますね
年末年始、全然帰れなかったし
週末にトンちゃんのフラダンスの発表会があるので
今日か明日、ちょっと応援も兼ねて帰省してこようと思います

新幹線、ガンバ!!




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします



Commented by やまさん at 2018-02-02 10:25 x
おはようございます〜!!
そうですね!愛しのズンちゃんが元気になったので、今度は是非ご両親孝行すると言うのは、グッドアイデアですね!!
きっと、美味しいお野菜が待ってることでしょう、羨ましいです〜〜!
お気をつけて。
ではまた〜
Commented by hiipopo at 2018-02-02 13:00
こうやって親孝行できるのもいいですね♪
きっとトンちゃんも龍ちゃんも喜んでくれますね♪暖かそうでかわいいわ♪
Commented by カルロママ at 2018-02-02 14:06 x
相変わらず編み物すごいですね~😄
とっても素敵です🎵
私も下北沢でいただいたハンドウォーマー😊毎日、大活躍❗️大変重宝しています💕
ありがとうございました😄
Commented by LimeGreen at 2018-02-02 18:55 x
おかげさまで、先週断髪式だった義姉ですが、素敵なかつらをかぶって元気そうにしています。先週はかなり具合悪かったんですが、今週は毎日白血球が戻ってくるのが楽しみなようですよ。

帽子も海外から発注しなくても、今のところは足りてるみたいです~♪

私もサポートのために土曜日にばっさりいきました。
Yokoさんより短いかも~。フォト蔵のお友達にだけ公開してます。FBやブログにはまだです。耳が冷たいなぁ…。
Commented by ねこばばあ at 2018-02-04 23:23 x
モヘアのハンドウォーマーとっても可愛いです。
スヌードとお揃いなんておしゃれだわ。
ズンちゃんもよくなったので、安心して帰省できますね。
気を付けていらしてください。
Commented by love-zun at 2018-02-06 08:53
☆やまさん☆
親孝行に行ってきました!
新鮮でおいしいお野菜沢山食べて、元気になりましたよ♪
Commented by love-zun at 2018-02-06 08:54
☆hiipopoさん☆
いつまでも元気でいてくれることが、本当に有り難いです。
ニット製品、早速使ってくれて、とても喜んでくれましたよ
良かったぁ~
Commented by love-zun at 2018-02-06 08:56
☆カルロママ☆
ありがとうございます。
私の精神安定剤なので、どんどんあっという間に沢山出来上がってしまいます(笑)
どんだけ精神不安定なんだ??って感じですよね
デザインも色々考えて、楽しいです
使ってくださって、嬉しい!!♡
Commented by love-zun at 2018-02-06 08:58
☆LimeGreenさん☆
義姉さん、頑張ってらっしゃるのですね!
気持ちが元気なら、きっと大丈夫と信じています!!
心から回復を祈っていますよ。
LimeGreenさんも、サポート断髪されたのですね。
義姉さん、嬉しかっただろうな
きっと、嬉しくて、大きな大きな支えになったことでしょう。
Commented by love-zun at 2018-02-06 08:59
☆ねこばばあさん☆
頂いたモヘアがあったので、一気に編みました
フワフワでお洒落なピンクで、とっても素敵に仕上がって良かった♪♪
by love-zun | 2018-02-02 01:01 | 手仕事 | Comments(10)