人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布博と猫ズの不思議

土曜日に布博に行ってきました
メンバーは、猫友・手仕事友 おなじみのatsukoさんとつむぎさん


布博と猫ズの不思議_e0195115_13000151.jpg





丁寧・繊細な手仕事 ハイセンスなディスプレイ
毎年、本当に感心します♪
今年は、特に毛糸やボタンの品数が豊富で、見ていてとても楽しかった!
私は100グラムの毛糸を一玉買って、かなり嬉しい簡単な女^^

布博参戦前に 勿論楽しいランチね
私、エスニック、特にベトナム・タイ料理が好きなのですが
なかなかお気に入りのお店に出会えません
でも、町田のここ<マイペンライ>はリピ確実の美味しさでした
お店の雰囲気もとーってもエスニック♪



布博と猫ズの不思議_e0195115_13000949.jpg



左下は冷たい烏龍茶。右は暖かい烏龍茶
この器だけでもかなりテンションが上がります^^

冬になると毛糸を求めて来ることが多い町田
年内にあと何回通うかな?(笑)


ところで、暑い暑い毎日
我が家のネコズの密集率が半端なく、猫の脳内不思議感覚に頭を傾げます


布博と猫ズの不思議_e0195115_13002545.jpg



ここ数日、FB内のアルバム整理をしたり PCの画像整理をしたり、
細かい、割とイライラするデスク仕事に精を出している私ですが
なぜか猫ズが 足の下、机の上に群れる、群れる・・・
<あっついわぁぁぁ!><邪魔やわぁぁぁ>と唸りながらの毎日です

今まで割と昼間は自分のお気に入りの場所でマッタリしていたニャン達ですが
蒸し暑いわ、忙しいわって時に示し合わせたように群がる猫ズ・・・
恐るべし

で、更に更にのBB弾

僕たちにパソコンなんて必要無いじゃんと腕に抱き付く



布博と猫ズの不思議_e0195115_13350898.jpg


机から降ろそうとすると、べっちょりと身体を密着させて離れない
ア・・・アッツィ・・・(涙)


布博と猫ズの不思議_e0195115_13351664.jpg



なんでしょう・・・
私の身に何か起こっているのでしょうか?
人間ドックにでも行った方が良いのでしょうか?
御祓いにでも行った方が良いのでしょうか?





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします




Commented by hiipopo at 2017-07-25 20:51
暑い中、楽しい布展にいかれて、よかったね〜。
お気に入りも見つけられたみたいだし、美味しそうなご馳走にもありつけ、よかったよかった。
お家にいる時、これだけ、ニャンズに好かれるのは、本当に羨ましい限りでございますよ。たとえ、どこか悪いとしても、ニャンズの力で癒されていますから大丈夫。大丈夫だよ。マジで
Commented by ねこばばあ at 2017-07-29 10:30 x
ああ、手仕事の女神さまに愛されてるみなさんが羨ましい私です。
十分楽しんで美味しいランチしていい一日でしたね。
うんうん、何かやろうと思ったときに限って
寄ってくるのはネコの常。(笑)
Commented by love-zun at 2017-07-29 13:19
☆hiipopoさん☆
余り家に籠り過ぎていて身体がギシギシ言うような気がしていたのですが、やはり出かけると、少しほぐれますね(どんだけ??-笑)
とても楽しかったです!
美味しいタイ料理のお店も発見できたし♪
もちろんね、ニャンズの密着は嬉しいんですけど・・・でも
最近では、かなり厳しく接しています^^
だって、本気で何も出来なくなっちゃうのよー
やっぱり困るのよー
Commented by love-zun at 2017-07-29 13:25
☆ねこばばあさん☆
センスあふれる手仕事の神様に愛されている人って
やっぱり独特の雰囲気が有って、憧れますね
あーゆー会場の中でも、お商売の人、ただ趣味を張り切っている人・・・とアーティストと、同じ場所で同じようなことをしていても やはりオーラを感じます
美しいなぁって思っちゃう^^
タイ料理、とっても美味しかったです!今度行こう^^
ニャンズはね、最近ちょっと細かい仕事を続けているので
完全に厳しく対応していますの(笑)
嫌われちゃうかも?
Commented by chigusano at 2017-07-30 16:42
手仕事の素材展 ワクワクね~。
夢が膨らむ 膨らむ~~♪
いい素材が見つかると 
作品にそれが反映されるのよね~。

おっ!贅沢な悩み~~。
くっつかれて暑くても 辛抱!辛抱!
だって 飼い猫やワンコに
無視されるほど寂しいことはありませんよ~。
Commented at 2017-07-31 19:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-zun at 2017-08-03 10:32
☆chigusanoさん☆
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
手仕事って、言葉だけで、ワクワクするって、ホントその通りですね。
その達人たちの世界に触れることが出来て、幸せでした♪
うーん、確かににゃんこ密着は幸せなんですがぁ・・・
色んな事の効率が落ちる、落ちる(号泣)
でも、無視されたら、落ち込んでもっとダメになるかも?(笑)
Commented by love-zun at 2017-08-03 10:33
☆鍵コメさん☆
情報有難うございます。
Commented by atsuko at 2017-08-06 10:10 x
猫の方が体温が高いから、
程よく冷房で冷えたYOKOさんは
ひんやり冷たくて気持ちいいんじゃね?
うちもふくチんがこの時期限定で、
クロゼットの中でお昼寝してやがる。
猫の体感温度は誰にもわからにゃい♪

あー、また楽しいお出かけがしたい!
ちょっと(気分的に)ストレス溜まってる!
Commented by love-zun at 2017-08-06 20:20
☆atsukoさん☆
お前たち、暑くないんかーい!!って叫ぶ毎日だわ。不思議よねー(^^)
あー、atsukoさん、なかなかの心労の毎日だと思うけど、身体に気をつけてね!
ストレス発散のお供だったら お付き合いするわよ〜(╹◡╹)
by love-zun | 2017-07-25 13:45 | お出かけ | Comments(10)