人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BはベルちゃんのB

強烈に暑かったり、突然ヒョウが降ったり
まさにお天道様ご乱心ですね

こんな時は、平常心を保って、やるべきことに励みましょう・・

少しでも爽やかな気分になれるような色をお届けしますよ♪



BはベルちゃんのB_e0195115_21055188.jpg




7年前の個展の時に それまでモデルになってくれた猫ちゃん達を 
お名前のイニシャルと一緒に描いた
アルファベットシリーズ

毎年少しづつ描いていましたが、しばらくお休みしていました。

別にリアルネームにこだわる必要はなかったのですが
やっぱり知っている子だと その名前にこだわっちゃって・・
そうすると余りに偏りが出て、
同じ文字のデザインを何度も考えるのが嫌になり放置(笑)

でも、あれから何年もたって
新しいニャンコモデルさんも増えたので、ちょっと思い出したように描いてみました(笑)

これは、白猫のBelleちゃん。
わざと淡い色で攻めたのですが
周りにお花を描いたらちょっとゴチャっと同化してしまった??
<白猫ちゃんどこに居るでしょう?>的な絵になったか??


<追記>

atsukoさんのリクエストに答えて以前のアルファベットニャンを集めてみました
探してみると、初回に描いたのは2007年だったのね(懐かしい)
この頃の作品はスキャンもなく、デジカメでパシャンと撮っただけなので
とっても画像悪いです。
しかも、画像が残っていないものも多数のもよう・・・
少なくとも、しげやズンも描いたんだけどなぁ~
取り敢えず、見つけたのだけ・・・(笑)

<追記の追記>
その後もう一つ見つけたので(笑)
左端にくっつけました♪



BはベルちゃんのB_e0195115_20083127.jpg






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします







Commented by atsuko at 2017-07-19 10:04 x
爽やか〜♪
アルファベットシリーズいいね!
今までのも見たいから並べてください!
アルファベットが全部揃ったら壮観だろうなぁ。

ベルちゃんはおんにゃのこ?
ちょっとボーイッシュに見えるけど。
高貴な雰囲気がします♪
Commented by LimeGreen at 2017-07-19 18:08 x
Belleさんとっても美しいです~。

アルファベットシリーズ、いいですね~。
気負いしないで、気が向いたら、でいいんじゃないでしょうか~。
Commented by ねこなで at 2017-07-19 19:42 x
ベルちゃん、お名前の通り美しい猫ちゃんですね〜☆
淡いパープルが良く似合います。
わぁ〜!アルファベットシリーズ、素敵!
これって絵葉書になってないのですか?
ポストカード化を是非とも〜♪
Commented by 白猫ベル at 2017-07-19 20:40 x
Yokoさぁ~ん♪ありがとうございます(^o^)!
アルファベットシリーズの仲間になれて嬉しいー♪♪です!!
BはベルちゃんのB☆♪
Belle…名前を付けた後にフランス語で美しいということがわかり親バカな私、キャッキャ(≧▽≦)と喜んだのを覚えています(*^^*)
優しいお花と可憐なすみれ色のBの文字に包まれてベルも喜んでいると思います(^^)
私もアルファベットシリーズのポストカード化してほしい~~~(^o^)!
Commented by love-zun at 2017-07-20 08:44
☆atsukoさん☆
有難うございます♪
昔の絵は管理ずさんだから(笑)取り敢えず画像残っている野だけ追記で並べてみましたよ^^
ベルちゃんはおんにゃのこ
白猫ちゃんは、高貴な雰囲気有るよねぇ~
描くのは一番難しいねぇ~(笑)
Commented by love-zun at 2017-07-20 08:45
☆Lime Greenさん☆
有難うございます♪
アルファベットはデザインする段階で、かなり苦戦するので
一度にやろうとすると頓挫しますよね
でも ゆっくり気が向いた時に、描き続けたいと思います。
Commented by love-zun at 2017-07-20 08:48
☆ねこなでさん☆
有難うございます♪
ベルちゃんは、眼の色もあわーい、何とも言えなく美しい色で、超可愛いちゃんです
絵葉書にはなっていないのですよ
昔の物は、原画は残ってい無いし 画像はこの通り残念な物なので、これからは残すことを意識してコンプリート目指すかな!!
Commented by love-zun at 2017-07-20 08:52
☆白猫ベルさん☆
喜んでいただけて、とっても嬉しいです♪
ベルちゃんは、なかなか難しいモデルさんですが(笑)
アルファベットをまた描こうと思った時に一番に頭に浮かびました♪
我が家のB代表はブータレとります(爆)
何年かかるかわかりませんが、いつかコンプリートしてポストカードか目指します^^
Commented by 白猫ベル at 2017-07-20 13:12 x
ああっ~(^o^)!そうだ!!「B」はbeeちゃんとおんなじ「B」だぁ~(*^^*)
Yokoさんから相当!美人に描いてもらって♪皆さんからは美しいとか高貴なとか言ってもらってちょっと褒められ過ぎ?って家族で笑いあってます( ^∀^)
Belleは来月10才です(^.^)!! 最近はお鈴姉さんと言われてます(^-^)
Commented by love-zun at 2017-07-21 16:29
☆白猫ベルさん☆
そうなんですよぉ~ 我が家にもBがいるんです(笑)
以前 A~Zまで描こうと思った時、その偏り率が酷くて
頭痛めたものです^^
別に、本名(?)にこだわる必要はないと思いながらも・・
ベルちゃん、来月10歳ですか!
ますます美しさに磨きと味が加わって、きっとご家族に
今まで以上の幸せを振り撒いてくれることでしょうね♪♪
by love-zun | 2017-07-18 21:13 | | Comments(10)