人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェックは可愛い♪


チェックは可愛い♪_e0195115_12064385.jpg


案の定、結局、編みこみ放置出来ず・・・
手持ちの毛糸で夜な夜な練習中
チェックは可愛くていいなぁ~

旧作<恋をしているの>とコラボするのはこの子
甘いあまーーい、ピンク

チェックは可愛い♪_e0195115_12062446.jpg



そして<冬の散歩道>に合わせるのは
大好きなブルーグレーとチョコレート色のチェック

チェックは可愛い♪_e0195115_12063596.jpg


チェックの手首の部分を裏返して編んで
仕上げにくるっとひっくりかえすので
2重になって、とっても暖かいし自立するの(それは必要ない?)
このチェック部分のクルッとした手首部分は
アンマリー・ニルソンさん著の<スウェーデンから届いたニット2>を
参考にさせていただきました


チェックは可愛い♪_e0195115_12065104.jpg
編みこみは、まだまだへたっぴだけど
上手に出来るようになれば、凄く楽しいだろうな!




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


Commented by LimeGreen at 2017-02-24 19:33 x
わ~すごくかわいいですね~♪

立ってるところはまるで「冬の木立」みたい…あはは。
Commented by ねこなで at 2017-02-24 21:22 x
うゎ〜〜☆ 素敵ステキ〜〜☆
ドンドン、進化していて素晴らしい!それにスゴく暖かそう〜♪
「自立するハンドウォーマーと猫物語」、是非シリーズ化を❗️
Commented by くろひげ屋 at 2017-02-24 23:16 x
お久しぶりです
素晴らしい絵の数々と編み物の凄いこと
何をされても凄いですね
センスがいいなぁ〜

Commented by chigusano at 2017-02-25 17:25
まぁ! チェックの編み込み!
すごくかわいい~。
ありそうで 無い チェックの編み込みが
新鮮です~。色合いも 素敵~!
ドンドン編み込んでいって 形になってくるので
やめられませんよね。
絵画とのコラボが 物語~♪
優しさに満ちている~~♡

出し巻き卵、完成したらお知らせしますね~~^^♪
Commented by love-zun at 2017-02-25 18:37
☆Lime Greenさん☆
有難うございます。もう、楽しい!楽しい!
<冬の木立>はたまた砂漠のサボテン・・・
自立した姿は、妙ですが・・・(笑)
Commented by love-zun at 2017-02-25 18:41
☆ねこなでさん☆
ありがとぉぉ~
編み込って、後ろに渡る糸の繊細な手加減が
余りにも自分向きではないと諦めていたのですが
やっぱり人のを見ていると素敵過ぎて・・・・
ゆっくりゆっくり上達できればいいなぁ~
ハンドウォーマーと猫物語、ライフワークにしたいです(爆)
Commented by love-zun at 2017-02-25 18:47
☆くろひげ屋さん☆
ビックリしたーーー!!!
お久し振りです。
今年は、懐かしい方達から 不意にコメントを頂き
嬉しさと懐かしさで、思わず<わー!>って声をあげてしまうことが何度か(笑)
有難うございます!!
ご覧のとおり、絵は相当怠けていますが、今年は個展も予定していますので、そろそろ本腰を入れなくてはと
焦っています^^
Commented by love-zun at 2017-02-25 18:50
☆chigusanoさん☆
有難うございます!!
チェックって、いつの時代にもあって、
なんとなく懐かしさが漂う鉄板の可愛さですよね。
グレーや茶色の濃淡でのチェックも素敵だろうなぁ~って
妄想は無限です^^
自在に編みこみが出来るようになったら、楽しいだろうなぁ~
地味に練習したいと思っています
出汁巻き卵レシピ、楽しみにしています!!
Commented by empiK at 2017-02-26 07:43
うわ〜、すっごく素敵!!仕事中に私も手が冷たくてハンドウォーマー使ってるけど、こんなおしゃれなの見たことない!!2枚目の猫ちゃんの写真も好きだなぁ!ハンドウォーマーとのコラボ最高ですよ〜!
Commented by empiK at 2017-02-26 07:46
追伸〜、今前回のブログも拝見しました。こんなにたくさん可愛いの作ってたのですね!!クラフトフェアで売ったりする予定なの?もしそうだったら私買いたいです〜!
Commented by hiipopo at 2017-02-26 15:04
感心しています。なんでもできちゃう上に
絵とのコラボが、夢のようです(*^。^*)
たちまち人気者だね。

Commented by 白猫ベル at 2017-02-26 22:23 x
わぁ~~~(^o^)!!
素敵なコラボレーションですね( ´∀`)
心がふわっと明るくなって優しい気持ちになります~(*^^*)
絵も編み物もきっとYokoさんの愛情が込もっているからでしょうね~(^^)
ベルの肉球もピンクなんです、梅の花にみえたり桜いろだったり…ものすごーく触りたくなる衝動になるんですよね、迷惑って態度とられるときもあるけど(^-^)この気持ちは止められない!
Commented by ねこばばあ at 2017-02-27 00:03 x
あらら~、暖かそうだわ。
ねこばばあは肉球ウォーマーと耳付き帽子が欲しいです!!!
よろちくです~!!!
Commented by atsuko at 2017-02-27 15:43 x
すごーい!上手〜!
チェックが可愛い!
絵とのコラボがまた素敵!
これから冬になればいいのに(笑)!
今年の個展はこれで決まり?

遅くなったけど、ズン坊の足、良くなったようで良かったです♪
Commented by love-zun at 2017-02-27 22:49
☆empiKさん☆
キャッ、有難う♪♪
そちらだと、ハンドウォーマーなんて、何の役にも立ちそうにないと思っていたけれど、室内事務作業用には丁度いいかもしれませんね。
好きなテイストって、絵でも編み物でも同じなようで・・・
なんとなくコラボ出来ちゃうのが笑えるでしょ?
Commented by love-zun at 2017-02-27 22:54
☆empiKさん☆
有難う♪
編みこみの物はね、まだ全然、人にお譲り出来るレベルではないので、編んでは解き、編んでは解き・・っていう、
悲しい悲しい子達なんだけど、模様編みの物は、いつか
また手作り市に持って行って参加したいなぁって思っているのよ。
ただ、数的に来シーズンは無理だろうし、その次か・・またその次か…って感じだからさ、エンピさん、お好みの色や形を言ってくれれば、編むよ。
ただ、次の冬用になっちゃうと思うけど。
Commented by love-zun at 2017-02-27 22:56
☆hiipopoさん☆
うーん、いつも優しいねぇ~
実情は、どちらも中途半端で残念なんだけどね・・・
取り敢えず、楽しむ!!をテーマに生きて行こうかと(笑)
絵とコラボさせようと思うと、なんとなく全部揃っちゃうのが笑えるでしょ?
自分、テイストが ぶれません!!(爆)
Commented by love-zun at 2017-02-27 22:58
☆白猫ベルさん☆
そうなの、とーっても楽しいコラボ!
自分の好きな物ばかり集めたようで、とっても嬉しいのです^^
ニャンコの肉球は愛好家が多いですよね。
可愛い形でプニプニしていて…無理ないわぁ~^^
Commented by love-zun at 2017-02-27 23:02
☆ねこばばあさん☆
これね、ダブルになってるからとっても温かいですよ
編みこみ自体がダブルになるのに、さらにもう一枚って感じ^^
にゃんこ耳付き帽子って、なにげに巷で流行っているようですね。街で被っている人を見かけたことはないけれど…(笑)
私は・・・・編むかなぁ~・・・どうかなぁ~(爆)
肉球ウォーマー、どうしても コレッってやつが出来ないうちにシーズン終わっちゃうよ。
編みこみに拒否られてるよー!!
Commented by love-zun at 2017-02-27 23:06
☆atsukoさん☆
チェックって、ノスタルジックな雰囲気もあるし、
今っぽくも有るし、究極に素敵なデザインですよね
絵とのコラボは、気まぐれでしてみたんだけど、
テイストがぶれてませんね、私(爆)
どれもこれも、直ぐに<あ、それ私!>って手を挙げる絵が有ったわ(笑)
個展はね・・・うーん、悩ましいところで、久し振りの個展だし、絵を主体にしたいからねぇ~
ホニョホニョニットが有ると、ちょっとねぇ~・・・
ほーんと、これから冬になればいいのに!!
今が11月だったらいいのに!!
春も夏もパスしたいよぉ~
by love-zun | 2017-02-24 12:16 | 手仕事 | Comments(20)