人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果物とか今年の予定とか

果物が大好きです
特に夫は、変わった果物やおいしそうな果物を見つけると
買いたい衝動を抑えられない(笑)


果物とか今年の予定とか_e0195115_09275171.jpg


これは種無しきんかん
きんかんって なんとなく懐かしさを感じませんか?
最近、余り食べることが無かったのですが・・・
種無し(?)
食べてみるとね・・
うーん、種無いのかな?無いんだよね?って感じ(爆)
でも、美味しかった!

果物とか今年の予定とか_e0195115_09275816.jpg


これは巨大な洋梨
凄いんですよ。長さが18センチあった^^
まだ食べていないので、お味の方は分かりませんが
とても美味しいんだそう・・・・です♪

果物とか今年の予定とか_e0195115_09274358.jpg


これはみかん♪普通のみかん♪

大学時代にしょっちゅう我が家に泊まりに来てくれ
NYにも娘と一緒に遊びに来てくれた
娘の友人がみかん農園のお嬢さんで
毎年美味しいみかんを送ってくださいます
手がオレンジ色になるまでたっぷり堪能させてもらい
本当に幸せ♪♪

ボーっとしていると、新しい年もどんどん過ぎて行ってしまいます
もう13日??1月がほぼ半分過ぎてしまったわぁ~!

やろうと思えば、このまま一年ボーっとしたまま過ごす自信ありますが(恥)
それではあまりにも悲しすぎるので、
楽しい計画を沢山立てて、その合間にちゃんとお仕事もしようと思います

取り敢えず今年前半の予定です

4月19日~25日
日本透明水彩会展:丸善 丸の内本店4Fギャラリー
5月16日~21日
日本透明水彩会関西展 江之子島文化芸術創造センター
6月22日~27日
ミューミュー展 銀座5丁目 TACT

それと・・
イタリアにファブリアーノという街があります
そこで毎年50か国参加で街中をあげて行われる
大きな水彩画のフェスティバルがあります
日本からも 勿論参加し
毎年 とても豪華なカタログが作られるのですが
そこに 私も参加させていただくことになりました
カタログは非売品なのですが 1冊送ってくださるそうですので
その時に また紹介させてください♪


果物とか今年の予定とか_e0195115_09280659.jpg


今年後半の予定は まだ決まっていませんが
夏だから・・・怖くて外に出られないと思う

で、今年の個展は
12月1日~6日  下北沢ギャラリー HANA
の予定です
ほぼ1年先ですが、 皆さまこの日程に合わせて
一年の計画を立ててくださいませー笑 (無理やろ!)

これ以外にも、猫ギャラリーのイベントなどにも
随時参加して行こうと思っています
先に予定をたてないと、平気で何もしませんからね・・私。
取り敢えず、これだけは先に明言し、頑張ろうと思います
どうぞよろしくお願いいたします♪












 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

Commented by nekobokkokoubou at 2017-01-13 17:55
すばらしく充実な一年と思うわ!!
すばらしいなぁ(*^。^*)なるべくそれに合わせて行こうかな♫ヒャッホー。
果物どれもおいしそうです。
今年一番に洋ナシを腐らせました、、、。食べごろが、、、、要注意
Commented by 白猫ベル at 2017-01-13 19:23 x
美しい~瑞々しい~艶々でどれも超!!beautiful!!!!
美味しそうですね☆!!
私も果物大好きです♪見てるのも食べるのも幸せな気分になりますよね~(*^^*)
私、この前「白い苺」見ました~迷って結局定番の方を買ったけど今でも気になるぅー
やったぁ~(^-^)♪Yokoさん♪行きます!行きます!!個展♪会いに行きますよ\(^^)/
国際的なイベントもあるんですね(^o^)!!
カッチョイイ~~

愛しの麗しきhoneyboys、ズンビー劇場も楽しみでーす☆
Commented by ねこなで at 2017-01-13 20:35 x
今晩は〜☆
わ〜♪果物大好き!特に柑橘類や洋梨は大好物なので、ヨダレが〜〜(^_^;)
偶然、私も果物の写真アップしたばかりですが、Yokoさんのは豪華版ね〜☆
種無し金柑⁈ 興味津々です❗️ 喉に良いんですよね、金柑は。
個展やグループ展予定のご紹介、嬉しい〜♪
関西は無理だけど、都内のは楽しみにしていますよ〜☆
Commented by LimeGreen at 2017-01-13 20:43 x
日本のみかん食べたい…。
せっかくフロリダにいるのだから、もっとオレンジ食べればいいのだろうけど、
やっぱみかんが恋しいんです(笑)。
Commented by ねこばばあ at 2017-01-14 01:21 x
みんなでファブリアーノ行くとか・・・(無理だ)
とりあえず東京で行われるのは見にいきまーす。
みかん! 最近のみかんは超甘いですね。
昔はあまり好きではなかったんだけど、
最近は甘くて好きになりました。
Commented by chigusano at 2017-01-14 23:25
一年の計は 年初で明言するって
素晴らしいわ~~。
あなたなら できる! 
なんと! 外国でも! やったー(^^♪
こころから 拍手を送ります。

手が黄色くなるほどおみかん好きで!
キンカンの画像見て ゴックンでした~。
Commented by love-zun at 2017-01-15 15:35
☆nekobokkokoubouさん☆
そうね、そうなるといいな。
是非是非、その時に会わせて遊びにおいでぇ~!!
果物って、本当にご馳走よね。
あの後、洋梨を剥いて食べてみたんだけど、もう絶品過ぎてビックリした。凄く美味しかったわ♪
Commented by love-zun at 2017-01-15 15:38
☆白猫ベルさん☆
果物は、もう完全にご馳走だと思います。
本当に美味しい果物に出会うと、幸せな気分になりますね。
白い苺、私も見たことあります。それを使ったスイーツも有ったけど、冗談???ってぐらいのお値段じゃなかった??
ショートケーキワンピースが何千円もしたような・・・
わー!!今年も白猫ベルさんにお会い出来るのね??
嬉しい!!もう絶対に頑張る!
Commented by love-zun at 2017-01-15 15:40
☆ねこなでさん☆
私ね、洋梨って、美味しく感じるポイントが繊細過ぎて
どうしてもよくわからないってところがあったのですが(笑)
これは美味しかった!!白ワインを飲んでいるような気分になりましたよ。
都内の展示会で、ねこなでさんとお会い出来るの楽しみにしています!頑張ります
Commented by love-zun at 2017-01-15 15:41
☆Lime Greenさん☆
私柑橘類は何でも好きで、オレンジも大好きだけど
日本のみかんが食べたいっていうLimeGreenさんの気持ち
分かるように思えます。
うーん、食べさせてあげたい!!
Commented by love-zun at 2017-01-15 15:44
☆ねこばばあさん☆
皆でファブリアーノに行けたら、楽しいだろうなぁ~
でも、温泉もいいなぁ~(いや、全然話のポイントずれてるからー笑)
最近の果物は、昔の物とは別物になっていますね
どれも美味しすぎ!果糖は無視して、堪能しましょう
Commented by love-zun at 2017-01-15 15:46
☆chigusanoさん☆
はい、実は去年もほとんど同じことを決心していました・・・が、ずるずると怠けゾンビ化してしまいましたので
今年は明言することにしました(笑)
冬は皆手をオレンジにしましょうね^^
久し振りのキンカンでしたが、良い香りでとっても美味しかったですよ。
Commented by atsuko at 2017-01-20 11:15 x
今更のコメントですが(笑)。
充実してるね〜!
私的には個展の日程がちょっと不安だじょ。
今年も多分あるであろう大倉山と重ならないといいなぁ。
でも楽しみ!
Commented by love-zun at 2017-01-20 15:42
☆atsukoさん☆
うーん、大倉山と怪しいか。。(笑)
たまに、友人の個展と丸被りって事あるのよね。ちょっと場所も離れてるしね。
お互い頑張ろう!!って、なっちゃうよね、。
by love-zun | 2017-01-13 10:09 | | Comments(14)