人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘えん坊BB弾


我が家のビーは、BB弾で(笑)
怖いもの知らずで無鉄砲な超特急坊主ではありますが
最近、どんどん甘えん坊になってきています

先日病院で予防注射をして貰った後
(去勢手術をしたころは 病院なんてなんのその。
先生もビックリの傍若無人な様子だったのですが・・)
成長して、色々と感じるようになり、ちょっと怖かったのかな?
家についてから数時間は、私の胸にしがみ付いて離れませんでした

甘えん坊BB弾_e0195115_15365894.jpg

引き離そうと思っても、爪を立ててしがみ付き
どうしても離れないんですよ
おかげで その日の予定は変更して読書(笑)


そして、先日の早朝の地震の後も・・・

甘えん坊BB弾_e0195115_15395089.jpg

怖かったのね?(笑)
朝なので、Yoko-booは忙しいのです
私は5キロを片手で抱えながら家事をこなしましたよ
2本足の双子を育てたママですから、その辺逞しいですとも!

ところで、昨日ある図書館に30年以上振りに行きました
子供の頃よく通っていた図書館です
夏休みの思い出といえば、皆さん、海や山やキャンプや色々でしょうが
私の思い出は図書館
いえ、別にどこにも連れて行ってもらえない可哀相な子だったわけではなく(笑)
とにかく図書館に行くのが好きだったのです
しかも、普段はあまり行けない、大きな図書館
電車に乗って行く図書館
朝から行くのが楽しみでした

で、猫友さんに紹介してもらった歯医者さんが、
たまたまその駅だったので、<それでは!>と
早めに出て 懐かしい図書館を訪ねました

私の中では、子供の頃に、
今、2体のライオン像PatienceとFortitudeに守られた
博物館のようなNY市立図書館に行くほど
ワクワクとした素晴らしい図書館だと思っていたのに
思わず前を通り過ぎて<アレッ>と戻ってくるほど
小さくて、汚くて しょっぼーーい図書館でした(泣笑)
中に入ると、配置は変わっていてイメージも違っていました(当然ね)
雨漏り注意の張り紙が有り、凄くボロボロの館内で、
調べたいと思っていた本もありませんでしたが
なんとなく気持ちが落ち着く雰囲気が有って、
懐かしく良い時間を過ごすことが出来ましたよ♪♪










 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

Commented by hiipopo at 2016-11-27 17:15
ビーちゃんたら、、こわがりで甘えん坊さんなのね(*^。^*)
うーうらやましい
私なんて、、、チャコ抱くと、うーーーって怒られるんだぜ、、、。
懐かしの図書館、、行ってみたんだね
Commented by ねこなで at 2016-11-28 09:29 x
ビーたん、赤ちゃんから少年になって色々な感情も豊かになっているのですね〜♪
それにしてもママにしがみついてる姿、甘えん坊100%〜〜!
弟分のこの姿を見て、ズン兄さんの反応や如何に〜?
私も実家の目の前が図書館で、大学生の頃アルバイトもしたので懐かしい思い出が一杯!
図書館って独特の雰囲気がありますよね〜♪なんか落ち着くっていうか、籠りたくなるような。
Commented by atsuko at 2016-11-28 16:36 x
こういうヘタレなところがたまらなく可愛いんだよね〜♪
ビービーのために抱っこ紐買う(笑)?

私が小さい頃は、図書館は遠すぎて、
月に1回巡回してくる移動図書館だけを楽しみにしてました。
東京は図書館がたくさんあっていいわ〜♪

Commented by love-zun at 2016-11-28 19:16
☆hiipopoさん☆
最近やたらしがみ付いてくるのよ。どうしたのかな?
しげとみは、本当に抱っこ嫌いだったんです
ズンが来て、抱かせてくれるので とっても嬉しかった
可哀相な夫婦でした
子供達はね、しげは自分たちより年上の兄ちゃんだったから
ちょっと遠慮していたんだけど、しげも割と我慢して抱かせてくれたのよ(兄ちゃんしげ!)
Commented by love-zun at 2016-11-28 19:19
☆ねこなでさん☆
どかそうとすると、爪を立てるので、
私の部屋着はボロボロです(笑)
最近、どうしちゃったのかな?
ズンは、<フン>ってクールに見ていますよ^^
わー、ご実家の目の前が図書館!!羨ましい!!!!
私、今の家を探している時、条件として図書館の側という事を重要に考えていたのに、今の所、結局とても遠いんです(涙)
TSUTAYAのほぼ隣・・・というのを知って、直ぐに転んだ(爆爆)TSUTAYAが潰れたら引っ越します^^
Commented by love-zun at 2016-11-28 19:23
☆atsukoさん☆
あのね、地震の後は、真剣に抱っこ紐考えました・・・っていうか、掃除機掛けている時は、パーカーの中でカンガルーでした(爆)
大きな図書館の側に住めたら、人生OKって気がしてしまいますね。
この辺はしょぼいのしかないのよ。
TSUTAYAカフェでもいいんだけどね♪♪
Commented by LimeGreen at 2016-11-28 19:33 x
私も図書館好きでしたよ~。
そのうち友達と一緒にバスに乗って大きな図書館に行くようにもなりました~。小学校5年生ぐらいかな~?

大人になってから、超遠距離恋愛してて、うちのエアコンが壊れたときに、子供のころの懐かしい図書館に舞い戻って、そこの勉強室で手紙書いてました。涼しかったから(笑)。

びーたん甘えんぼになっちゃったのですね。
大人になったんですよ、きっと。
Commented by love-zun at 2016-11-28 20:43
☆Lime Greenさん☆
図書館で恋文・・・なんてロマンチックで素敵な想い出(^^♪
皆それぞれの思い出が有って、やっぱり図書館って素敵だなと思います。
やはり 年とったら散歩がてらずっといたくなるような
魅力的な図書館の側に住みたいです
我が家の最寄りの図書館は、なんだか臭いし(笑)狭いし、
居心地悪いんですよ。
Commented by ねこばばあ at 2016-11-28 23:03 x
そっか、大きくなると
楽しいこともいっぱいあるけど、
怖いことも覚えていくんだね。
うちのはみんなへたれだから
病院も地震も大怖です。
小学校とか図書館とか、
昔の記憶が残ってるところって
なんともいえない感慨深いものがありますね。
遠い日の自分が陽炎のように、そこに見えるようです。
Commented by love-zun at 2016-11-29 19:18
☆ねこばばあさん☆
猫も成長にともなって、色々と学習するんですね
でも、ズンは地震は、耳がイカですが無視でした(笑)
<遠い日の字運が陽炎のようにそこに見える>って
素敵な表現ですね。その通りだと思います♪
by love-zun | 2016-11-27 16:07 | | Comments(10)