人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の飲み物とズンビー予防接種



寒くなって来ると、
クリスマスマーケットのホットアップルサイダーやホットチョコレートの香りが
愛おしくなりますね
でも、私、基本的に甘い飲み物がとても苦手なんです
ただ、ビターなホットチョコレートはたまに飲みます

冬の飲み物とズンビー予防接種_e0195115_1311025.jpg

ゴディバもサラベスも 私には少し甘いので
甘みの無いココアを混ぜて作ります。 美味しい!!

先日 動物病院を2往復してズンとビーの予防接種を済ませてきました
ズンちゃん9・6キロ 純血種メインクーン男子としては まぁまぁの体重だけど
ズンちゃん、ちょーーーーっと短いからなぁ~(笑)
もう少し体重落とした方が良いかな^^
ズンを昔から診てくださっている先生、開口一番
<あなたはね、おっとりしていて優しいからねぇ~
でも、大きいんだから、赤ちゃんが飛びかかってきたときは
ガツンと一発やってやんなさいよ!>って(爆)
素敵なアドバイス、有難うございます♪♪

で、腕プルプルしながら、次はビー助
ズンに比べると、持ち運びの重量はマシなんだけど(5・4キロ)
今度は心臓バクバク。
相変わらず、ケージを突き破って飛び出すんじゃないかと怖い怖い。
ビーは、昔からとってもヘンテコな癖が有って、
歯をエアーでカジカジカジカジってするんです。
数人の猫友さんに動画を見てもらったんだけど、誰もこんなの見たことないって・・(涙)
で、先生にも動画を見てもらい、口内チェックもしてもらったけど
取り敢えず、歯茎の腫れも 口臭も問題ないということで
いわゆる<変な奴>という晴れやかな結果で安心しました^^
ビーの時は、先生、開口一番
<キャー 大きくなったし、この身体!!
筋肉パッツンパッツンでアスリート並よ。
君ね、この身体でズンちゃんに飛びかかったりしちゃダメなのよ!!>って
素敵なアドバイス、有難うございます♪♪

ハンドウォーマーサークル♪♪
去年アップしたのより少し増えたのよ
でも、この写真を撮ってから以降、また増えてる・・・(爆)
直ぐ編めちゃうからね

冬の飲み物とズンビー予防接種_e0195115_13132363.jpg







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

Commented by ねこばばあ at 2016-11-15 00:19 x
クリスマスシーズンのNYって楽しそう。
ロックフェラーセンター前のクリスマスツリーを
いちどは見てみたいなぁ。(寒いの苦手なくせに!)
ビターなホットチョコレート!
なんか、格好いい!!!
ハンドウォーマーどれもかわいいわ。
Commented by LimeGreen at 2016-11-15 19:41 x
先生のコメント面白すぎ。
そうですよね~もう5kg超えてるんだったら、Amore猫より1kgも大きいものね~、飛びかかっちゃだめよ~。
ずんちゃんはクーンにしても結構立派な体格なんですね~うわあ、もふもふさせてもらいたいわ…。
Commented by love-zun at 2016-11-16 06:55
☆ねこばばあさん☆
クリスマスシーズンのNYは、一年で一番美しいと思います♪
観光客で5番街が渋谷のスクランブルのようになりますよ^^
一緒に歩きたかったなぁ~
甘い飲み物は苦手だけど、ホットチョコレートが飲みたいの^^
Commented by love-zun at 2016-11-16 06:58
☆LimeGreenさん☆
先生、とっても良い方なんですよ。
ビーは、Amoreちゃんよりも1キロ大きいんですか・・
ズンと一緒にいると、どうしてもチビ!!って思っちゃうのよ。
ズンをモフモフするとね・・・いろんな悩みが溶けて行きますよ♪♪
by love-zun | 2016-11-14 13:16 | | Comments(4)