人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイートなお茶会と絵2枚


先日、友人に誘われて、フォーシーズンズホテルのちょいとリッチな
アフタヌーンティーに行ってきました。

スイートなお茶会と絵2枚_e0195115_1973479.jpg

アフタヌーンティーとは言っても、
和牛のプチバーガーや、トリュフ風味のポップコーンやらが有って
しょっぱい・甘いの無限ループ!(笑)
誘ってくれたのは20年来の友人達で、
出会った頃には、ただ子育てに夢中のお母さんだったのに
今や二人とも それぞれの道をしっかりと歩んでいて
いつも、会うたびに 私は頭をたれ、<自分、もっと頑張れ!>と
刺激を受ける尊敬すべき友人達です
でも、話していると、なーーんか天然な所が有って笑えるのよね
きっと、ただただ自分を追いつめるのではなく
あくまでも自然体で夢を追いかけるのがいいんだろうなって
そんな風に思います

久し振りのホテルでのアフタヌーンティーのあと
新作2枚描いてみました

仔猫シロップ(これ、タイトル考え直した方がいいわね^^)
スイートなお茶会と絵2枚_e0195115_19101598.jpg


夢見るスイーツキーパー(これこそ、タイトルちゃんと考えろ^^)
スイートなお茶会と絵2枚_e0195115_19105875.jpg

ちょっと贅沢なアフタヌーンティーでしたが
これって、ある意味、私にとっては取材ってことでOKですか?(笑)
ーいや、絶対ちがう!



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

Commented by ねこなで at 2016-08-07 21:07 x
ワォ〜〜‼︎
なんてゴージャスな画像〜〜☆
めくるめく誘惑の世界に思わず、寝惚けまなこもパッチリ〜♪
これはね、やっぱり画家として取材にしてもらわんと、嫉妬の
渦に巻き込まれて収拾つきませんぞ〜( ̄Д ̄)ノ
仔猫メープルシロップの滴るパンケーキ、最高〜❗️
タイトルは変えないでくださいよ〜(^_^;)
グルグル廻ってる内にバターになったトラを思い出して、無性に
ホットケーキ食べたくなっちゃいました〜どうしてくれるの( 笑 )
Commented by hiipopo at 2016-08-08 16:51
くそ暑いけど、、、リッチなホテルのアフタヌーンティー(*^_^*)いいんじゃないですか?
えーーどんだけ食べたのぉ??
まぁ20年来のお友達と素敵なスイーツに囲まれたんですから、、、
ビーたんみたいな子が、柔らかおいしそうなパンケーキにへばりついて、、おいしそうだけど、、まったりしすぎ??でも、、いつだってこうして、出かけた先が絵になるって素敵だと思いますよ。どんどん、、描いちゃってね♫
Commented by LimeGreen at 2016-08-08 19:16 x
フォーシーズンズって、椿山荘?
って思ったら、今は東京駅に引っ越してるんですね。
椿山荘だったら追っかけでなじみがあったんだけど。

アフタヌーンティー美味しそう~。
シロップにゃんこかわいいです。David Mceneryの写真のモデルになってる子猫しゃんを彷彿とさせますね。おやつの横で幸せそうに寝てるグレイ猫さんのほうも可愛い。タイトル「お腹いっぱい幸せいっぱい」じゃだめ?
Commented by love-zun at 2016-08-09 07:18
☆ねこなでさん☆
久し振りのゆったり贅沢気分に浸れたアフタヌーンティーでしたよ♪
でも、ねこなでさんがご紹介くださった、梅が丘にはまだ行っていないので、心残り^^
ホットケーキやパンケーキって、その味だけではなくて、そこにくっついて来る何かがノスタルジックな優しさを感じさせてくれるんですよね
可愛い仔猫から感じる 甘ーい愛おしさと一緒なんじゃないかと思っていますよ♪
Commented by love-zun at 2016-08-09 07:21
☆hiipopoさん☆
そうねぇー。くそ暑いわねー。
特に今日は凄そうで・・・怖い怖い!
凄い種類だけど、一つ一つは小さいのよ。でも やっぱりすごい量だわね^^
数時間かけて、おしゃべりに夢中になっていたら、気付けば完食ってやつ(笑)
なんかいいわけないかなぁ~って思っていたんだけど、<取材>って
とっても素敵な言い訳だわ(爆)
Commented by love-zun at 2016-08-09 07:23
☆Lime Greenさん☆
LimeGreenさん、追っかけしてたの?(笑)
今は、丸の内にあるんですよ。
<お腹いっぱい幸せいっぱい>幸せ感溢れるタイトルですね!
頂いちゃおうかしら?
Commented by 白猫ベル at 2016-08-09 09:52 x
わぁー(‘0’)~♪ゴージャス!!!!美味しそうだぁ~
20年来のお友だちと楽しい時間を過ごされたんですね~(*^^*)
自然体で夢を追いかけるってほんと理想ですね~してきた事と時間がその人の雰囲気を作ったり仕草に現れますよね~YokoさんがそうだからYokoさんの回りにはそんな素敵な方がいっぱいなんだなぁ~って思います。
スイーツと仔猫って最強の組み合わせ♪ ないと困るもの(^-^)
そうそう!!beeタンはホットケーキ色(^^)クロワッサン色(^^)味があって永遠に飽きない極上のスイーツです!!!!
Commented by atsuko at 2016-08-09 13:11 x
アフターヌーンティーって経験ないかも。
おいしそ〜!

昔ながらの友人ていいよね。
肩の力が抜けるっていうか。
そういういいお友達に恵まれてるのもYOKOさんの人徳だと思います♪

スイーツシリーズ、出た〜♪
個人的には、茶トラがハチミツまみれになっているのがどうしても気になります(笑)。
お風呂に入れるの大変そうって(爆)
Commented by ねこなで at 2016-08-09 14:18 x
追伸〜♪

昨日、日本橋三越本店の5階食器売り場のイベントスペースで
気になる紅茶を見かけました。
1983年ニューヨークで創業した「 HARNEY & SONS 」。
「ホット・シナモン・スパイス」が人気商品とか。
yokoさんがニューヨークで飲んでいらしたのはこれかな?と
思いましたが、、。
以前、同じスペースで試飲してとても美味しかったです。
直営店は名古屋タカシマヤしかしないようですが、オンライン
ショップはあるようですよ〜♪ とりあえずお知らせまで。
Commented by love-zun at 2016-08-09 17:04
☆白猫ベルさん☆
この歳になると、新しくお友達が出来る事は、昔に比べて少なくなるし、
昔の友達も、連絡を取らなくなる人達も沢山いるし
今、それぞれ年を重ねつつ、定期的に会っていろんな話を出来る友人というのは、本当に宝物だと思っています♪
そして、皆さんがそろいもそろって尊敬できる友人ばかりなので、
きっと一生刺激を受け続けるのでしょうね。
そうそう、昔いちど猫とスイーツの絵にはまって、かなり描いた記憶があるのですが
またまたちょっとはまりつつあります^^最強だものね!
おいしそうな色のチビスケも来た事だし(笑)
Commented by love-zun at 2016-08-09 17:08
☆atsukoさん☆
アフタヌーンティーって、人をダメにするわよ(笑)
私は、割といろんなところでダメになっているんだけど、
ここも凄くレベルが高くて、堪能いたしましたー♪
でも、アフタヌーンティーこそ、黙々とお腹をいっぱいにするものではなくて
刺激的で楽しくて、尽きない会話が必要。
この日はそういった意味でも、最高のアフタヌーンティーを楽しみましたよ!
スイーツシリーズは、何年かごとに降って来るシリーズで、やっぱり幸せは甘いのね♪♪
蜂蜜まみれの子猫は・・・・舐めまわすしかないか!(爆)
Commented by love-zun at 2016-08-09 17:11
☆ねこなでさん☆
私のお茶事情を、いつも気にかけてくださって有難う!!
Harney and sonsは私も大好きなお店でした!!
季節ごとに いろんなフレーバーがでて、クリスマスの頃のスパイシーなお茶は、必ず買っていましたよ。
でも、ちょっとお高いわよね(笑)
だから、日常的には、近くのスーパーのお手頃ティーを買っていたんだけど、これがね、かなり刺激的だったの!
オンラインショップ、覗いてみますね。本当に有難う♪
by love-zun | 2016-08-07 19:16 | | Comments(12)