人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお出かけご飯の事とか



先週・先々週 割と外出が続いていたのですが
何をして、どんなことがあったのか なかなか思いだせない(オイッ!)
最近、マメに写真も撮っていないし、
大切な事は、直ぐにメモるようにしないと、真剣に心配だわ

写真が有るのは・・♪

最近のお出かけご飯の事とか_e0195115_7453964.jpg

ここ、新宿南口に新しく出来たオイスターバー
プルップル・タップンタップンの牡蠣をレッドアイ(ビールxトマトジュース】で流し込む
もう幸せ以外何も感じません!! 美味しぃぃぃ
フードコートなので、一日中やっているし、超お気に入りのお店になりました!
まぁ、お値段もそれなりなので、しょっちゅうは行けないけれど
もう次に行く日決まってるの(爆爆)
美味しい牡蠣とレッドアイ&ワインでご機嫌さんな酔っぱらいどもは
〆にラデュレで薔薇のアイスも食べたのでした(笑)

最近のお出かけご飯の事とか_e0195115_15303193.jpg

これは、代々木八幡にあるベーグルのお店

最近のお出かけご飯の事とか_e0195115_752567.jpg

どうも日本のベーグルに<ちっがーーう>という文句タラタラの私なので
娘がお勧めの店で色々買って、家で食べ比べをしたのですが
美味しいです!でも、やっぱりこれは日本のベーグル!
下北沢に、日本ベーグルとNYベーグルを作り分けているお店が有ると聞きました
やっぱり製法から違うのよね、きっと
まだ行ってないけど、是非行ってみなくては!!と思っています♪

最近のお出かけご飯の事とか_e0195115_7564330.jpg

ねこなでさんが紹介してくださった
銀座東急プラザのSALON GINZA SABOU早速行ってきました
お洒落で正しい美味しさで大満足
しかも、お肉とお魚が選べる場合、私は99パーセントお肉を選びますが
この日はお魚を選んで、更に正しさ度上昇の気がして満足(笑)
ただね、一緒に行った相手は 毒吐きパートナーの毒舌ソルト
しゃべり足らず、その後アップルパイをしっかり食べながら毒吐き
さらに氷を食べてガタガタ震えながら毒吐き
正しさ帳消しになりましたとさ(爆爆)
最近新しく出来たビルって、若者向けの細身のファッションショップだらけで
おばちゃんには用が無いって雰囲気の所が多いですが(涙)
ここはお洒落な雑貨屋さんが沢山入っていて、とっても楽しかったです!

最近のお出かけご飯の事とか_e0195115_834865.jpg

そして、先日は猫集会@つむぎ宅
もう、レストランのランチ画像と並べても全く違和感のない
素晴らしくお洒落で美味しいランチを用意してくださいましたよ
センスが良くて、料理上手って 本当に羨ましいです♪
しかも、ヴィっちゃんの熱烈歓迎接待付 & 尽きない猫話(笑)
猫集会はいつでも最高に楽しいな♪
(写真、なさすぎやんー涙)
メンバーは つむぎさん、atsukoさん、nanapuさん、ねこばばあさん
フルメンバーで素敵な午後を過ごしました

ところで、最近の私の細やかな手作り保存食事情ですが・・・

最近のお出かけご飯の事とか_e0195115_88435.jpg

夏はトマトと共に、きゅうりも大量に収穫する龍ちゃん
浅漬けやサラダやらと、大活躍してくれていますが、
冷蔵庫に入りきらず、取り敢えず生けてみました(爆)
なんにでも興味津々のおチビを押しのけ
野菜チェックは、やっぱりこのお猫様♪

最近のお出かけご飯の事とか_e0195115_8105311.jpg

きゅうりには興味が無いらしいので、了解を得て(笑)
大量きゅうりでキュウちゃんを作りました

最近のお出かけご飯の事とか_e0195115_81139100.jpg

少し味は落ちるけれど、これは冷凍保存出来るらしいので
数か月楽しめそうです♪






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
Commented by hiipopo at 2016-07-27 18:08
あら?色々とお出かけ
(((o(*゚▽゚*)o)))
確かに写真撮っておかないとわすれるからね。シッカリ撮ってくださいね。年取っても忘れないよーに(⌒-⌒; )
また、遊んでね〜
Commented by LimeGreen at 2016-07-27 19:05 x
さすが絵を描く方だな、と感心してしまいました。

え?胡瓜ですよ。この流れる感じがすごくいい♪

真っ白なバックドロップやって、ちゃんと照明当てて撮影してみたいです。きっとかっこいよいと思う。

ベーグル…説明読むまで、あんぱんかと思っちゃいました(苦笑)。

私ね、Chewyっていう食感があまり得意でないので、Bagelもそんなに好きではないんですよね、だからあれこれ言える筋ではないんですけど、やっぱ見た目からして違うんだぁって思いました。でも美味しいのね、それはよかった。

てかAllrecipe.comとかで検索して一番沢山☆のついているレシピを日本の度量衡に直して(それでも重さじゃなくて容積で測らないといけませんが)焼いてみたら一番自分で納得いくものが食べられるのではないかという気がします…。

私はもうどうしても日本の味にしたくなったら、日本語でレシピの検索しますもの(メトリック法で書いてあれば換算しやすいし、ご飯を炊くのにどうしても必要だから、うちには日本のカップもちゃんとあるし)。

Turnoverがすごく美味しそうに見えます~。
Commented by つむぎ at 2016-07-27 20:08 x
こんばんは!なかなかPC前に座れない日々が続き、、、
素敵な素敵なお店の後に、チョロリとうち飯を混ぜたら恥ずかしいじゃない!
でも、楽しい一日でした!ありがとうございました♪
やっぱりミーシャはダメダメ君で、ほんとすみません。
ズン坊とビー坊の爪の垢MIXを、今度くださいませ。。
Commented by love-zun at 2016-07-28 09:40
☆hiipopoさん☆
クーッ、そうなんですよね、完璧に忘れ去ってしまう。 全てを(爆)
で、マメに写真を撮るのも面倒くさくなってきてる。
完全に堕落してきましたね。
でも、それじゃぁ、悲しすぎるので、何とかしないとね。
ブログが有って良かったと思います。取り敢えず、とても良い覚え書の役目を果たしてくれているわ♪
もちろん、遊びましょうねぇ~♪♪
Commented by love-zun at 2016-07-28 09:46
☆Lime Greenさん☆
え?胡瓜ですの(爆)
私、写真を撮ることが絶望的に下手くそなので、写真を撮れる人尊敬します。羨ましいです。
私はね、Chewy派なんです。なので、普段も、買うパンはチャパタ。
NYベーグル大好き!
日本のパンは、ほとんど何を食べても美味しくて、これまた大好きなんですが、全体的に柔らかい物が多いですね。
しっかーし、いやいや、自分で作るなんて気は1ミリもなくて・・・(汗)
パンとお菓子は、美味しいお店を探すことにエネルギーを使いたい^^

Commented by love-zun at 2016-07-28 09:49
☆つむぎさん☆
楽しかったですね、お邪魔いたしましたぁ~
写真がね、ほとんどなくて、これじゃぁ記事には出来ないなぁと
思っていたのですが、
レストランランチ画像と混ぜても、まーーったく問題なしですね!
むしろ、勝利ですね(笑) 素晴らしいです!
接待ニャンコは最高に可愛いですが、接待拒否ニャンコも、
これまた可愛い!ミーシャ、上等!!(爆)
Commented by ねこなで at 2016-07-28 11:12 x
うわ〜♪
素敵な写真に目が眩みそう!
新宿南口は、大人の女性ターゲットにオサレに変貌したと聞き、興味津々ですが
ホントに美味しそう〜♪
銀座もいらしたんですね! アップルパイはグラニースミスのかな?
ベーグルも色々あるんですね〜☆
ウチの娘が代々木上原に住んでた時、美味しいベーグル屋さんがあると言ってました。
キュウリをオブジェのように活ける!流石、アーティストね〜♪
おや、ズン兄さんは興味ないのかなぁ? Qちゃん漬け、美味しそう!
Commented by love-zun at 2016-07-28 21:42
☆ねこなでさん☆
今日ね、実はまたまた新宿のオイスターバーに行ってしまった^^
今日はお昼に行ったのですが、お昼は夜のメニューと違って
定食が有りました。そしてお得!!
はい、ねこなでさんのブログを読んで、早速行ってきました
以前行った時は、ビル全体が混んでいて 通り抜けただけだったのですが
今回はじっくり楽しみました。アップルパイはグラニースミスですが
ちょっと期待外れでした。毒舌ソルトがでっかい声で<ここに行列して入ったとしたら、怒るね>といいました(爆)
Commented by ねこなで at 2016-07-29 12:19 x
新宿はどうも苦手ですが、ランチは魅力ですね〜♪
毒舌ソルトさんに同感です〜〜♪ でもお店で叫ぶ度胸はないなぁ〜^_^;
「グラニースミス」は未経験ですが、何となく直感で食指が動きませんでした。
行列しても当たり!の場合もあるけどね〜。
↑「時と猫」の新作、うっとり拝見しています!
観る人がズンちゃんと同じ目線になるのが素敵ですね〜♪
ズン兄さんの顔が拝めないのがちょっと残念だけど。
Commented by love-zun at 2016-07-30 07:46
☆ねこなでさん☆
新宿も、疲れますね
グラニースミスは、あのビルがオープン当初、ソルトがテレビで観て
物凄い行列だったそうな。で、つい入ってみたのですが、ガッカリでした。
顔を描かない猫の絵は難しいです
でも、ズンの背中の毛(笑)の感じが、ズンそのものを感じて
結構嬉しかったので、そのままGOにしました^^
by love-zun | 2016-07-27 08:18 | お出かけ | Comments(10)