人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのぼのねこ生活&今年のG対策


毎日毎日家中を走り廻っているBB弾
走り、飛び、ぶつかり、転び、回転し、
狭い家中生活を思いっきり満喫してくれています
ズン坊は、相変わらず、一日のほとんどを私のベッドの上でまったりと過ごすのが好き
なので、BB弾の自主的朝練、昼練、夜練の後は
やっぱりズン坊の側に来たくなっちゃうため
私は楽しいほのぼのな光景を、自分の作業をしながら眺められるという特典享受

ほのぼのねこ生活&今年のG対策_e0195115_1091139.jpg

ズン坊、ビーの気配を感じると、<兄ちゃんの部屋にでも行こうかな>って
そぶりをあからさまにみせます(笑)

ほのぼのねこ生活&今年のG対策_e0195115_10101883.jpg

ほのぼのねこ生活&今年のG対策_e0195115_10102744.jpg

ほのぼのねこ生活&今年のG対策_e0195115_10103576.jpg

ほのぼのねこ生活&今年のG対策_e0195115_10104629.jpg

ズンが許してくれたら、ビーちゃんはズンの胸毛に埋もれて寝るのが大好き!
ちょいと羨ましくなるほど気持ちよさそう♪

ほのぼのねこ生活&今年のG対策_e0195115_10105665.jpg


ところで、先日数年ぶりに恐怖のGのを見つけた!!(キャーー)
小さい小さいGだったけど、GはG
我が家の側には、ゴミ集積場があるので、
一年中、かなり神経質にG対策をしています
おかげで数年間見たことが無かったのに・・・・
実は、今までG対策グッズを各部屋に完全設置していましたが
BB弾が来てからは、それができなくなりました
なんせ、巡回中に異物を見つけると、即戦いを挑み
最後は噛みつき勝利を実感しなくては気が済まない赤ちゃんなので
家中のG対策グッズを撤去したまま放置していた私がいけなかった・・(涙)
で、今年からは、コレ!!

ほのぼのねこ生活&今年のG対策_e0195115_10201659.jpg

ネットで、動物に無害で最強のG及び虫避けと紹介されていました
お庭カフェの時にその話題が出て、つむぎさんが即ネット注文してくれたヒバ油
あっという間に使い切ってしまったので
今回大きなボトルを注文しました
これでスプレーを作って家中にシュッシュしています
時々プンと香るヒバの香りは、なんとなくヒノキ風呂のようだし
これでこの夏Gさんにお会いしなければ、最高♪♪
網戸にシュッシュしておけば、蚊の侵入も防げるらしいですよ。

 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

Commented by ねこなで at 2016-06-22 20:30 x
今晩は〜☆
ズン兄さんとビーたんのツーショットを拝見しながら、チョッピリ
胸がジーンとしました〜!
兄ちゃんに身体をくっつけたくて仕方がない甘えん坊の弟。
ウザいと思いながら分厚い胸板を貸してやる兄貴〜☆
なんか、もう人間の鑑だわね〜\(^o^)/
エコなG対策、ニャンコいない家でも良いですね!
早速、真似してみます〜♪
Commented by hiipopo at 2016-06-22 20:35
おー、使ってる?
私もかったよ。ヒバとついてに、ハッカもね。でもね、Gは、とりあえずうちにはいなくて、結果が、今一わからず、、
網戸にもかけたりしてるけど、チャコが出たり入ったりで、蚊は時々いる。
外に出るとき、ふりかけずにでかけて、ミニ畑で、蚊に刺される。
ハッカは、首とかにかけると、気持ちよいよ。
ピータンの幸せ顔がかわゆいわ。ズン君、許してあげてね。
Commented by LimeGreen at 2016-06-22 20:45 x
そうですよね、猫が食べちゃったら大変だし、かといって、フマキラー撒いたりしちゃいけないし。

余談ですけど、義姉宅とうち、掃除に使うものが全然違う。

義姉は漂白剤とかアンモニアベースの窓ガラスふきとか、Lestoilとかがんがん使うんですよね。この前用事があってちょっと寄ったんだけど、私長居できなくてあっという間に消えました。

Amoreより小さい犬がいるのに、怖くないのかしら。

うちはフローリングの床はもうしょうがないから、それ専用のスプレー式のモップ(Bona)使ってますけど、タイル床は、気をつかって、ラベンダーベースの無害なクリーナーでモップがけしてますよ~。
キッチンはDawn(食器用洗剤)でしかふかないし、バスルームはヴィネガーベースのスプレー使ってるし。

そんなに神経質になる必要はないのかもしれないけど、前の猫を癌(と思われる腫瘍)で亡くしているので、やっぱね…。

びーたん、がぶっはいけませんよ…。
ずんちゃん、ちゃんと根気よく教えてあげててホントえらい。
Commented by chie-blossom at 2016-06-22 23:39
ズンちゃん優しい!!
こんなに素敵なお兄ちゃんがいたら
スリスリ♪カプッ♪としたくなっちゃう気持ちもわかります!
夏はどんな距離感になるんでしょうね~?^^
ヒバ油、良い事知りました!
うちも何年か前にGが出たので、一応殺虫剤は用意してるけど
出来れば使いたくないですものね。
↓↓飛び出さなくても、カードがあったら嬉しいです♪
お友達へのプレゼントに、Yokoさんのカード添えたいです!
Commented by chigusano at 2016-06-23 00:31
これだけ 開放的で
思いっきり無邪気なビーたん♡
どんなことされても 本気では怒れないよね。
ズン兄貴も 心得ている様子。
ズン君 偉い!偉い!
わ~~! G対策グッズ 素晴らしい!
此方は これから ムカデなの。
いろんな虫が出てきて 毎日大わらわよ。

Commented by love-zun at 2016-06-23 08:09
☆ねこなでさん☆
ねこなでさんのコメントを頂いてから
改めて自分の記事を読んで、私もちょっとジーンとシチャイマシタ(オイッー笑)
本当に、下手な駆け引きなどしないストレートな赤ちゃん、
おっとりさんのお兄ちゃん、一日中でも眺めていたくなります♪
エコG対策、香りが嫌いでなければ(私は大好きよ)絶対にお勧めだと思いますよ♪
まぁ、効果はこの夏を過ごしてみないと分からないんだけど^^
Commented by love-zun at 2016-06-23 08:12
☆hipopoさん☆
もう使いまくりだよー。毎日シュッシュしています。
ハッカはね、去年買って、こちらも愛用していますよ
寝る前とか、ベッド周りにシュッシュしたりして♪
この赤ちゃん、気持ちがストレートに態度と顔に出るのよ
解りやすすぎて、ちょっと笑っちゃうぐらいなの^^
Commented by love-zun at 2016-06-23 08:19
☆Lime Greenさん☆
うーん、義姉さんのお宅、ちょっと不安に思ってしまいますね。
多分、一緒に暮らしているわんちゃんは、むやみに舐めたり齧ったりしないしつけが出来ているか、何かの安心要素が有るのかもしれないけれど・・・
最近かなり精神的に不安定だった時期が長くて
その間に、いろんな方の本を読みました。で、素直に聞きたいと思ったり、感動したりする言葉って、ほとんどが自然を支配するのではなく
上手く共存し、感謝して暮している方の言葉。
私も、少しづつでも、自然やそこに私達も含めて、そこに生きる生き物を傷つける可能性の少ない生活をして行きたいなと思っています
そうすることで、心のトゲトゲも自然に少なくなっていくような気がするの。
Commented by love-zun at 2016-06-23 08:23
☆chie-blossomさん☆
そうね、やっぱり<にいぃぃちゃぁぁーん>って飛びつきたくなっちゃうかもしれないわね。・・・私も同じだけど(笑)
ヒバ油、是非使ってみてくださいね。
私のように、この香りが好きだったら、ただアロマとしても、
かなり良いですよ♪
カードの事、嬉しいコメント有難うございます。
今、ちょっとスイッチが入ってしまって
ミニカードだけでなく、そのまま郵送できっる普通サイズのカードも
色々っと作ろうと思っています
是非、お楽しみに!!
Commented by love-zun at 2016-06-23 08:27
☆chigusanoさん☆
そうですよね、ビーは、かなりのメチャクチャだけど
基本的に愛されキャラです。
何をしても、つい笑ってしまうのよ。
ズンも<まいるなぁ~>って言いながら付き合ってくれているのかも?
ヒバ油、Gだけでなく、あらゆる虫に効果があるそうですよ
現れちゃったら(笑)殺虫剤ではないので、効果はないけれど
これを毎日シュッシュしておけば、虫さんが近寄って来ないのだそうです。
大嫌いな香り?(笑)
今年は、家をヒババリアで守り中ですよ^^
Commented by つむぎ at 2016-06-23 14:11 x
G出やがりましたか…。嫌な季節だなぁ~いろいろと(哀
ヒバシュッシュ、効いてる感じですね!
にゃんこにも安心安全なのが第一条件ですものねー

お邪魔するのもコメントするのもお久しぶりになってしまって、、
でも記事まとめ読みして楽しかった♪
ビービーのやんちゃっぷりは物凄いけど、でも性格はめっちゃいいよね♪
ズン坊もだいぶ慣れて(諦めて?)きたみたいで^^
Commented by love-zun at 2016-06-23 21:15
☆つむぎさん☆
そうなの、出やがりましたの(涙)
でも ヒバちゃん、なかなかいい仕事してくれているような気がします!
今年はこの子に頼るわ♪
ビーたん、ズンちゃんの側に行きたくて、行きたくて
ベッドの上でヘッタンコになってモジモジしている様子が可愛いでしょ
本当に、この子は解りやすい子ちゃんなのよ(笑)
Commented at 2016-06-26 01:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-zun at 2016-06-26 16:00
☆鍵コメさん☆
有難うございました!
猫友さん達にお知らせさせていただきますね♪♪
by love-zun | 2016-06-22 10:36 | | Comments(14)