人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコライオン最終日と猫集会


ネコライオン最終日と猫集会_e0195115_13371155.jpg

昨日は岩合さんの<ネコライオン>最終日
アメリカ・メイン州から里帰り中のempiさんつむぎさんatsukoさん
皆で行ってきました♪
美味しいランチに美味しいお茶タイム
何度見ても、いつ見ても、感動ため息の岩合さんの猫、そしてライオン
お天気も暑すぎず、最高の一日になりました
でも、昨日の一番のご馳走は、
久し振りのempiさんを交えての、猫トークやなんでもないおしゃべり!
ずーっとおしゃべりしまくって、あっという間の楽しい一日でした
私は、写真も撮ってないわ・・・(笑)

この日は広島在住の方に頼まれていたニャンコの肖像画を
出張でこちらいらしたついでに受け取りたいということで
私は先に銀座に行きました
朝が割と早かったので、時間はたっぷりあったし
アメリカは(NYは)どうしても美味しいパンが少ないと感じていた私
頑張って、セントルの行列に並びましたよ♪
でも、ラッキーな事に、待ち時間は30分強って感じで
角食2斤とイギリスパンをゲット♪♪
ランチの予約をしていたお店に先に着いたので
お店の人に頼んで、まな板と包丁を持ってきてもらって
そこでギコギコ切り分け、皆に持って帰ってもらいました(爆)

つむぎさんやatsukoさんからも いつものように気の利いたプレゼントをもらい
empiさんもアメリカンなプレゼントを用意してくださって
(それプラス、アメリカで愛用していて、超お気に入りだけど
こちらでは手に入らないものを頼んじゃったりしてたのよね、私)
嬉しい、嬉しい、ちょっと重たい(爆)帰り道でした♪
こーゆー時間を過ごすと、本当に心から、猫万歳!ブログ万歳!
(きっと)絵を描いていて万歳!ってつくづく思います。
また集まろうね!!

関東は梅雨入りして、今日は小雨の一日
数日前まで、日本とは思えない湿度の低いカラッとした気持ちのよい晴天でしたね
湿度が低いと、ちょっと散歩もいいかなって思ってしまう

ほんの近場しか行かなかったけれど、珍しくお散歩ブラブラを楽しみ
可愛いハーブのお店をスケッチしてみました

ネコライオン最終日と猫集会_e0195115_13515973.jpg
写真が下手過ぎて、お店が完全に絵で隠れてるぅぅぅ(涙)
今年こそ、秋になったら(先過ぎ?)スケッチブックをもって
ブラブラ公園に出て行きたいなって思っています!
楽しいよ!

<速報>
我が家のビービー弾は、にーちゃん2が築いた猫ドアロック&ガムテープという
趣の感じられない砦を、数日前の夜突破したもようです(爆)
にーちゃんが怒って、テープを貼り換えてしまったので 写真が撮れませんでしたが
次突破された時は、怒る前に、悲しむ前に、驚く前に、写真を撮れと厳命して置きました(笑)
でも、砦を突破したビービー弾は、にーちゃんの側で寝ていたようで
それを聞くと、全身の力が抜けるほど愛おしい(爆爆)
もういいじゃん、イアフォンなんて!!って思いますよね。





☆福岡VMAT(災害派遣獣医療チーム)発起人の船津 敏弘獣医師からの情報です。福岡県獣医師会所属の動物病院で、熊本の地震で被災したペットの受け入れを行っています。
-------------------------------------
福岡県獣医師会では、会員動物病院の入院施設を一時保護施設として利用できるようにしました。
4月15日17:00現在、犬66頭、猫68頭の受け入れが可能です。
詳しくは動物環境科学研究所:船津 info@animaliesa.com まで
-------------------------------------
※4/15(金)18:00に情報をアップデートしました。

☆熊本地方地震災害でペット救護活動をされている方々へ

☆一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

☆動物達と避難できる避難所一覧


☆【熊本地震】ペット連れの方、専用避難所をご利用ください(益城町総合体育館芝生広場)

☆震災ストレスを受けたペット達への接し方(V.C.J.代官山動物病院 監修)


 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

Commented by hiipopo at 2016-06-07 17:50
楽しかった猫友会に、、私も入りたかったけど、、まぁ、仕方ないです、、、。すごすご、、、。おいしいパンはゲットできたんですね。並んで買うほどのパンってどのくらいおいしいのか?食べてみたいけど。
ビーちゃん、、猫ドアから入ることを先に覚えたんだから、、仕方ないよね。に~ちゃんあきらめなさいね。
Commented by ねこなで at 2016-06-07 19:02 x
わ〜〜!
楽しそうな猫友会の様子、目に浮かびます〜♪
セントル、ノーチェックでした〜^_^; 結構何度も通り過ぎてたかも⁉︎
週末、銀座に行くのでチェックしてみますね〜。
お散歩の途中に、こんな素敵な絵を描けるなんて、流石ですね〜〜‼️
ビーたん、やっぱりね〜^_^;
お兄ちゃんの所に行きたい一念、岩をも動かす〜〜⁉️
Commented by love-zun at 2016-06-08 16:20
☆hiippoさん☆
これから暑さが厳しくなってくると、外出するのもつらくなるけれど、
また何か楽しい計画をたてましょね。
頑張って、出てきてね♪
セントルのパン、かなり美味しいです。
並び好きな人(んな人いる?)なら、並んでも買うべきだと思います
私は、食パンで並ぶのはかなり抵抗が有りますが、この日はラッキーでした
ビーはね、何も諦めないから、にーちゃんが諦めるしかないね^^
Commented by love-zun at 2016-06-08 16:23
☆ねこなでさん☆
ねこなでさんなら、もう何度もお試し済みの角食だと思っていましたよ^^
ぜひぜひ、根性があったら買ってみてください。隣のカフェでは
パンの食べ比べも出来るんですよ。こちらは予約も出来るようでした。
季節が良くなったら、スケッチブックを持ってのお散歩、
もっとしたいと思っています♪
ビーたんねぇ・・・凄いですねぇ・・・もう絶句です^^
Commented by LimeGreen at 2016-06-08 20:14 x
いいなぁ私も里帰りしたいなぁ…。
Commented by atsuko at 2016-06-08 21:07 x
とっても楽しゅうございました♪
久しぶりにempikさんに会えて、とっても嬉しかった〜!
あっという間に1日終わっちゃったね。

にーちゃんも、ねーちゃんも、
コードレスイアフォンを買うのだ♪
そしたらビーはどこでも行きたい放題♪
ズンちゃんもにーちゃんのお部屋に入りたい放題♪
ビービー弾がガムテープを剥がすようすは動画で是非!
Commented by love-zun at 2016-06-09 11:04
☆Lime Greenさん☆
いろいろと事情もあると思うので、無責任には言えないけれど
<遊びに帰っておいでぇ~、日本は楽しいよ!>
Commented by love-zun at 2016-06-09 11:06
☆atsukoさん☆
楽しかったね!!
コードレスイアフォン、実は娘はかなり前向きに考えているようでした(笑)
息子は金欠だから無理!!
私は全身全霊で、ビーの興味が普通の電化製品のコードに向かわないことを祈っています!
by love-zun | 2016-06-07 13:58 | お出かけ | Comments(8)