人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸善初日と前夜の事など


丸善初日と前夜の事など_e0195115_914575.jpg

丸善での初日に行ってきました
朝から、大勢の方が来てくださり
会場は、熱心な水彩画愛好家の方達の熱気に包まれ
ご質問などにお答えする私達も 改めて身の引き締まる思いでした
本当に感謝いたします

その前日の搬入の日の事ですが
私は久しぶりの外出という事で、予定を詰め込めるだけ詰め込み・・・
まず八丁堀⇒京橋⇒銀座⇒東京駅と徒歩で移動
友人の個展巡り&個人的な買い物をすませてから搬入となりました
八丁堀から東京駅、すんなりと移動できる人間ではありませんから
多分普通の人の2倍は歩いたのではないか・・・?
搬入の後、皆で軽く夕食という名の呑み会をして帰宅すると
お腹ペコペコの子達がお待ちかね。
ご飯をたんまりあげてから、お風呂にお湯を溜めて
久し振りの肉体労働した身体を休めようと思っていたら
我が家の弾丸が 私の横をすり抜け、湯船に飛び込んだ・・・・(!!!!)
WHY?? WHY????
流石に自分でも驚いたようで
飛び込んで、飛び出して 家中を水浸しにして滑りながら走り廻り
大騒ぎの私の一日は 延々と続くのでした・・・(号泣)

丸善初日と前夜の事など_e0195115_9244920.jpg

チミは、何をしたかったのですか??






☆福岡VMAT(災害派遣獣医療チーム)発起人の船津 敏弘獣医師からの情報です。福岡県獣医師会所属の動物病院で、熊本の地震で被災したペットの受け入れを行っています。
-------------------------------------
福岡県獣医師会では、会員動物病院の入院施設を一時保護施設として利用できるようにしました。
4月15日17:00現在、犬66頭、猫68頭の受け入れが可能です。
詳しくは動物環境科学研究所:船津 info@animaliesa.com まで
-------------------------------------
※4/15(金)18:00に情報をアップデートしました。

☆熊本地方地震災害でペット救護活動をされている方々へ

☆一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

☆動物達と避難できる避難所一覧


☆【熊本地震】ペット連れの方、専用避難所をご利用ください(益城町総合体育館芝生広場)

☆震災ストレスを受けたペット達への接し方(V.C.J.代官山動物病院 監修)


 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

Commented by hiipopo at 2016-04-21 12:28
すごいですねぇ♪こんなにたくさんの人で賑わって。規模もすごく大きい。この中にいるはずだったのに、、、、。残念です、、、、。

それにしても、ビーは、、、いったいなんなんだ!!!(^_^;)反省??したかな??
Commented by 白猫ベル at 2016-04-21 14:04 x
beeタンは相変わらずすっ飛んでますね(^^) いたずら天使☆史上最強のわんぱくハニーボーイ♥憎めないな、可愛いなぁ~
この天真爛漫さもYokoママの深い愛情があってこそですね(^_-)-☆
今、九州は地震で揺れてます。幸い長崎は影響ありませんが被災されている方を思うと心が痛みます。ましてやペットと暮らされている方が屋外でペットと一緒に寝ている姿等を見ると…
人も動物も少しでも早く心が休まる日が来るように私が出来るどんな小さいことでも出来ることをしたいです。
Commented by LimeGreen at 2016-04-21 19:35 x
??????
って私もなりました。
お風呂好きな猫さんだったんだ?
と思ったらどうやらそうでもないようで…。
ますます謎

以前の家には地下にHot Tubがあったんです。まだ故Billyと故ちゃーちゃんが若かった頃、家中追いかけっこして(まだ引っ越してきたばかりで、階段の上がり降りさえ楽しかった頃)、というかBillyがちゃーちゃんを追いかけて、ちゃーちゃん何を思ったかHot Tubに飛び込みました。

お風呂のふた、ではないんだけど、ぷちぷちシートの巨大なものみたいなのを上に浮かべてたんですよ、ふた代わりに。だから上に乗っても大丈夫と判断を間違ったみたいで。

ぱしゃん、とかわいらしい飛び込み音が聞こえたと同時に救助に向かいましたが、そのときにはすでに自力で斜めに泳いで反対側のふちから出ていました(泳いだ軌跡に毛が浮いていた…)。かなりの恐怖だったようで、まさしく弾丸のように1階リビングルームに走っていって、ずーっとはげしくなめてましたよ。猫って実は泳げるんだ…と妙に感心したり。

「ぬれねずみ」の姿のびーたんを見ていたら、そんなことを思い出しました。

前回の日記の返コメのことですが、「色を使う方だもの、凡人より敏感で、組み合わせが許せないこともあるだろうなぁ、確かに。」と思いました。音楽で合う和音と濁る和音があるみたいなものだろうなと自分なりに納得。
Commented by つむぎ at 2016-04-21 20:11 x
JWSとーってもとーっても楽しみにしています!

お風呂ダイブ、ケヴィンもやった!!超慌ててた!!
こいつら、何も考えてないよね?結果考えてないよね?
BEE坊、びしょ濡れで走り回ったか~~
Yokoさんの悲鳴が聞こえてきそうです(爆
毎日楽しいね♪(もらい泣き
Commented by ねこなで at 2016-04-21 20:23 x
ビーたんの「お湯も滴る」弾丸ぶりに、飛び込んだ瞬間を想像して爆笑しました!
おそらく、「ママ〜〜❣️」って飛びついて、気がついたらバスタブの中に〜((((;゚Д゚)))))))
本ニャンが一番ビックリポンかも〜〜^_^;
丸善初日は、2時頃に拝見したのでお会いできなかったようですね〜。
水彩画を習っている友達にも、是非観に行くように勧めましたよ〜♪
Commented by love-zun at 2016-04-22 23:17
☆hiipopoさん☆
うん、残念だった。でも 何といっても健康が一番だから!!
無理は禁物ですよ
本の第2弾の売り上げも好調のようなので 来年もここで出来るのではないかと思います♪ その時はどうぞ遊びにいらしてね♪♪
びーはね、何を考えているのか、まーーったく解りません^^
でも、最高に楽しそうですわ(笑)
Commented by love-zun at 2016-04-22 23:24
☆白猫ベルさん☆
地震のニュースを見て、一番に白猫ベルさんの事を思いました。
熊本からは 少し距離があるから、多分大丈夫と思いながらも
ニュース画面を見る度にドキドキしてしまって・・・
どうしてしまったのでしょうか・・地球は。
地震は本当に怖いです。被災した方々のご様子を拝見し、皆が自分に何が出来るか、真剣に考えないといけないと心から思います
そして、ズンやビーの事を撫でながら、家族と離れ離れになってしまった動物達の事を思い、本当に心が痛いです。
どうか早く呑気な日常が取り戻せますように
Commented by love-zun at 2016-04-22 23:38
☆Lime Greenさん☆
ビーを見ていると、もしかしたら、物凄く頭いい??って感心したり
一体何を考えているのだ??って笑っちゃったり、
驚きが詰まっていて、本当に面白いです^^
猫ちゃんって、慎重なようでいて、大胆だったり、クールそうでいて
すっとぼけていたり、一緒に暮らしてみないと分からない不思議に溢れていて・・・やっぱり最高のパートナーですね!
Commented by love-zun at 2016-04-22 23:41
☆つむぎさん☆
うーん、ケビンもやったか!(笑)
何なんでしょうねぇ~この子達は!
せめてダイブした後、シュンとなって、大人しく拭かせてくれるといいのだけれど、家中ビチョビチョにして走り廻るもんだから、もう泣きそうよ。
しかも、濡れながらの疾走で、階段とかで滑って一回転したり
ヒヤヒヤしたわ(爆)
まぁ、楽しい・・・・ということにしないとね、やってられんわ!(爆)
Commented by love-zun at 2016-04-22 23:44
☆ねこなでさん☆
いやほんとうに、こんなに毎日 色々と楽しませてくれる子も珍しいのでは?でもね、結局可愛いのよねぇ~
凄く表情が豊かで、感情が豊かで、良いなぁ~って惚れ惚れするわ(爆)
あー、2時頃だったら、すれ違いでしたね。友人とゆっくりランチしていました。残念!
水彩画をされているご友人、きっと何かの参考になると思います。
是非是非!
Commented by 白猫ベル at 2016-04-23 08:41 x
Yokoさん ありがとうございま~す!
長崎は幸い影響ありませんでした。
beeタンは毎日笑わせて(‘0’)くれますね~(^^)
ほーんと!!表情豊か(この表情が愛おしい~)感情豊か(無邪気でたのし~) 笑の要素がいっぱい詰まってますね( ^∀^)♪好きだなぁ~
Commented by ねこなで at 2016-04-23 11:36 x
本当にビーたんの天真爛漫な弾丸ぶりには、ブログを拝見しているだけでも
楽しく和ませて貰っていますよ〜♪
友達は昨日早速水彩画展に行って、本も買ったそうです!
ありがとうございました〜(^^)
Commented by ねこばばあ at 2016-04-24 01:46 x
JWC日曜日に伺います。
それにしても、ビー君。
風呂に飛び込むのは勝手だけど、
そのあと家中が水浸しでしょ。
おかーさん可哀そうよー!
からだ舐め舐めの次には
雑巾がけしなさーい!
Commented by love-zun at 2016-04-24 12:19
☆白猫ベルさん☆
うん、安心しました!!
被害に遭われた方達が、一日でも早く日常を取り戻せるように
一緒に祈りましょう♪
そうですね、ビーはどちらかというと、ワンコのような
ものすごーーく解りやすい表情の持ち主なので
一緒にいると、毎日かなーりエキサイティングで楽しいです!
Commented by love-zun at 2016-04-24 12:21
☆ねこなでさん☆
ご友人、早速行ってくださったのですね!
嬉しいな。一昨日は、私は神田のWSの方にいたので、丸善にはいませんでしたが、
昨日は、またまた物凄い熱気で、会員一同 ご質問にお答えするだけで
喉がカラカラになり、その後の呑み会で、またまたちょいと飲み過ぎてしまいました(苦しい言い訳)
Commented by love-zun at 2016-04-24 12:27
☆ねこばばあさん☆
有難うございます!!
今日はご一緒出来なくて、本当にごめんなさい。
水彩画っていいなぁって思ってもらえたら、本当に嬉しです♪
JWCじゃなくて、JWSね^^
そうなの、そうなの、そうなの!!
そう思うでしょ??
疲れて帰ってきて、ゆっくりお風呂に浸かって…って思っている瞬間に、
家中の床を吹くことになる、この衝撃的な悲しさ!!
分かってもらえますよね(涙)
Commented by atsuko at 2016-04-25 17:18 x
盛況ですね!
行くの楽しみ♪
そういえばJWSの出展作はブログでご紹介しないの?

ビーはすごいね!
そのうちお風呂飛び込みが趣味になったりして(笑)。
ビーから目が離せません!
Commented by あゆみ at 2016-04-25 23:34 x
JWSの会場で、憧れの先生にお会いできて感激でした!
今回の「ビーちゃんお風呂飛び込み騒動」のお話など、いろいろ猫ちゃんのお話ができて楽しかったです。
どうもありがとうございました(^^)/
Commented by love-zun at 2016-04-28 00:28
☆atsukoさん☆
ビーちゃんと一緒にお風呂に入るのは楽しそうなんだけど
ちゃんと身体を拭かせてくれないとねぇ~
被害が大きすぎるわ^^
でもビックリ飛び込み事件以来も、全然平気でお風呂に付いてきます
全くの怖い物無しだわ・・・(笑)
Commented by love-zun at 2016-04-28 00:30
☆あゆみさん☆
先日は 本当にどうも有り難うございました。
あの会場にいると、とても熱心な水彩画ファンの方達から
技法などのご質問を沢山受け、嬉しい悲鳴なのですが
あゆみさんと ガッツリにゃんこ話をすることが出来て
とっても、とーーっても楽しかったです(笑)
ニャンコの話を始めると 止まらなくなってしまいますね^^
有難うございました!!
by love-zun | 2016-04-21 09:27 | | Comments(20)