人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あん と我が家の餡


あん と我が家の餡_e0195115_20402632.jpg

久し振りに 心が震える映画でした
樹木希林さんて、本当に凄い俳優さんですね
感動しました

我が家のどら焼きの餡は・・・

あん と我が家の餡_e0195115_20423548.jpg

変なの
あん と我が家の餡_e0195115_20424824.jpg

へーーんなの!!
あん と我が家の餡_e0195115_2043061.jpg






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

Commented by chigusano at 2016-03-23 22:56
 大きなどら焼きには 大きいアン
小ぶりのどら焼きには 細身のアン
どちらも 可愛くて おいしそーで
それに おかしくて^^!!!
いいな いいな♪お笑いメーカーが 2つも♪
Commented by atsuko at 2016-03-24 17:56 x
はみ出した茶色いあんこを見つめるズン坊の視線がちょっと冷たいです(笑)。
「あん」面白かったんだ?
じゃあ見なくっちゃ!

4月のJWS展、楽しみでーす♪
今回はどんな絵が出るのかなぁ
Commented by LimeGreen at 2016-03-24 20:20 x
あはは、隠れてるつもりなんですね~。かわいいなぁ。
Commented by ねこなで at 2016-03-24 20:52 x
「あん」、やっぱり素晴らしい映画なのですね〜☆
この所、長時間座るのが辛くなって映画館から足が遠のいているけれど、、。
ビーたんの「頭隠して尻隠さず」の写真、何回見ても笑ってしまいます〜(^_^;)
特に二枚目のは、笑っているチョウチンアンコウに喰われているように見えて〜❗️
真上からのズンくんの背中も美味しそうな虎焼きに見えて、楽しい〜〜♡
Commented by 栗ごはん at 2016-03-24 22:45 x
ぷぷーー!吹き出してしまいましたー☆
やっぱりビーたんは何かしらやってくれますね!
そこを見逃さずにシャッターをきるYokoさんもサスガ!
『あん』見にいきたいと思っているのですよ~♫
Commented by つむぎ at 2016-03-25 21:09 x
よし!わたしも「あん」観ることにします。

Yokoさんちのあんこ達も可愛すぎるー
大きさの対比が…。
ビー坊は、それでいいの?寛げているの?
きっとビー坊は、もうケン坊より体重あると思うー。
Commented by love-zun at 2016-03-26 11:13
☆chigusanoさん☆
そうね、お笑いメーカー ピッタリの言葉です(笑)
本当に、仲がいいんだか、悪いんだか
やパリちょっと悪いと思うけど(笑)ゆっくりね♪♪
Commented by love-zun at 2016-03-26 11:17
☆atsukoさん☆
そうよ、ビーを見つめるズンの目は、いつも冷たいの(笑)
まあ、あんだけ噛みつかれてたら、そりゃしょうがないわね^^
<あん>決して楽しい映画ではないけれど
深くふかーーく感動しました
Commented by love-zun at 2016-03-26 11:18
☆LimeGreenさん☆
赤ちゃんがすることって、ことごとく可愛いですね
全てに全力だしね^^
Commented by love-zun at 2016-03-26 11:20
☆ねこなでさん☆
この喰われかけている形が、どうも最近のトレンドのようです^^
ビーも身体が大きくなってきたからかな?
でも、まだ余裕で入れるんですけどね
<あん>是非機会があったらご覧になってください
久し振りに魂に触れた感動作でした!
Commented by love-zun at 2016-03-26 11:23
☆栗ごはんさん☆
ビーは、何をやっている時も全力投球なので、つい吹き出してしまいます
ビーが来てからというもの、部屋の中でもスマホを持ち歩いている私です(笑)
<あん>是非是非!
重いテーマで、決して明るく楽しい内容ではありませんが
なぜか清々しく勇気が湧いて来るそんな力の有る映画だと思います
樹木希林さんの力だと、私は思います
Commented by love-zun at 2016-03-26 11:30
☆つむぎさん☆
うん、是非観て!
重いテーマなのよね。
学生の頃 北条民雄著の『いのちの初夜』を読んで、
グググッと気持ちが沈んだことを思いだしました
全然知らなかった・・と。
同じテーマで、残酷で厳しい命の歩みを見せられますが
それが 不思議と勇気を与えてくれるんです
樹木希林さんが素晴らしすぎて、きっとそのせいだと思います
そして音楽が素晴らしいの!
秦 基博さんの<水彩の月>
聞くだけで、最後の樹木希林さんの顔を思い浮かべて涙が出てくるよ
by love-zun | 2016-03-23 20:45 | 映画・本 | Comments(12)