人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬にしがみつく^^


うふっ、小さいニットのバック 
色違いで沢山作って並べたら、可愛いだろうなぁ~^^
持ち手をつけるかどうか、悩み中
・・・・でも、何を入れる?

冬にしがみつく^^_e0195115_846427.jpg

編み物、終われてませんでした(爆)
<終わります>宣言の後、ハンドウォーマーやスヌードや帽子
沢山作りました^^
教室にも通いたいと思ったのですが、
お教室に行くと、課題のようなものが有って
作りたくはないものなんかも編まなくちゃいけないケースが多いんです
それはなぁ・・・と思っていたら
近所にニットカフェが有ると知り、参加してみたりもしましたよん^^
ニットカフェというのは、多分NY発祥(・・と聞きました)の
編み物女子会(女子に限らないけど)のようなもので
皆がそれぞれに編みたいものを持ち寄って、お茶しながら、教え合いながら
編み物をする集まりです。
そういえば、NYで私がいつも毛糸を買いに行っていたお店にも
大きな机が置いてあって、編んでいる人いたなぁ~

でも、ニッターと呼ばれるような、編み物得意な人やプロの人達のブログを
チラリンと覗き見してみると まぁ~凄い!凄い!!
次々と スンバらしい作品を編みまくり、
その完成度の素晴らしさ!
記事を読んでも、新参者・初心者の私には<なんのことやら?>的な
用語がバンバン出てきて 次元の違いを感じます♪♪
あんな風に編めたら 楽しいと思うけど、道は遠すぎますね

でも、またまたソックヤーンを注文しちゃったりして
冬にしがみ付きつつ、まだまだ編み物終わりそうにありません
これ、精神安定剤だから・・・
水彩画は、水が乾くのを待つ時間ってのが、必要だから・・・


一方ビービー弾は相変わらず、新天地を目指し驀進中です
やーめーてーー

冬にしがみつく^^_e0195115_90441.jpg





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

Commented by LimeGreen at 2016-03-16 20:06 x
びーたんはきっとCat Super Highwayが家にあると喜ぶでしょうね…って日本の住宅事情ではなかなか難しいでしょうけど。
http://jacksongalaxy.com/2013/04/22/catification-jacksons-own-home/
Amoreは私のいる部屋で、半分以下に数を減らして大事に持ってきたぬいぐるみコレクションに登りたがるので、それが困ってるんです(真っ白のドナルドはもはや仕舞いました…真っ黒の毛がつく…苦笑)。
何度やめさせてもダメだったときに、ダンナが、彼女がStepping Stoneがわりに使うデスクの角に巨大な松かさをおいたら、それで思いっきり躊躇してやめてました。

その代わり今度はクローゼット開けて探検してたらしいけど…(涙)。ああ白ドナルドの運命やいかに。

Amoreはおもちゃであそぶと結構のってくるので、そういうときはカウチの上とかベッドの上とか走り回ってもらって、気分転換してもらってます。
Commented by nanapu at 2016-03-16 20:15 x
編み物も、アートだものね。やり始めるとやめられなくなるね。
完成したものができるってすごく幸せですものね。
そうか、精神安定剤なんだね。
ビーたん、、さらに上を狙ってるね。
うちのチャコも、息子のロフトの網にしがみついたらしです。猫って飛べるよね(^_^;)
Commented by love-zun at 2016-03-17 07:39
☆Lime Greenさん☆
多分、猫なら普通の事が、猫らしい猫と暮してこなかったので(笑)
いちいち家族全員おどろいてしまうんですよね^^
この家に引っ越してきたとき、各部屋のドアに猫ドアを設置してくれた
LOYDSの松原さんが、リビングをぐるりと見回して、
ここんところにキャットウォークをだんだんにくっつけたら
喜んで、ここから3階のお嬢さんの部屋へ、窓越しに行けていいんじゃない?とアドバイスしてくださったのですが、
いや、うちの子は、高いところ苦手なんです・・・と言った覚えが^^
ビーだったら、喜んで行くだろうなぁ~
でも、見てるだけで足が震えるなぁ~(爆)
Commented by love-zun at 2016-03-17 07:46
☆hiippopoさん☆
そうよ、猫って空飛べるのよ^^
私も最近気付いたけど(笑)
編み物はね、私には完全に精神安定剤なのよ
プロのニッターさんにとっては、全く別の次元の事だと思うけど
私は、単純に手を動かす程度なので、
とても良い作業になるんですよね^^
まだまだ増えていきそうだわ。
可愛い毛糸、色々買っちゃったし(汗)
Commented by ねこなで at 2016-03-17 11:28 x
素敵なプチバッグ〜☆ この色大好きです❣️ 外は粉雪が舞う中、暖炉の火が赤々とみたいな。
外は花粉舞い飛ぶ春に突入ですが、こういう写真を見ると冬を引きずりたくなりますね〜♪
ニットカフェ、魅力的ね〜☆ 行ったことはありませんが、両国に「ウール倶楽部」という
元毛糸屋さんが経営するカフェがあって、ワークショップもあって良い雰囲気だそう。
それにしても、お部屋のチェスト周りの写真はまるで外国のインテリア雑誌のようで本当に
素敵ですね〜☆
爆弾ビーたんも、ニャーヨーカーのように雰囲気出てますよ❣️
Commented by ねこばばあ at 2016-03-17 19:12 x
びーたんとうちのうき坊は似てるかも。
どうやって登ったのか、(登らせないよう障害物おいてるのに)
箪笥にのるわ、天窓にのるわ・・・
何だかわからない段ボールかじってくるわ。
編み物してるときの毛糸なんかは大丈夫なんですか?
Commented by 栗ごはん at 2016-03-17 22:06 x
ビーたん大きくなりましたね~
もうかわいくてたまりません♡
ビーたんは毛糸をかじったりしないのかしら?
じゃれてハチャメチャにしちゃうとか・・・ドキドキ。
Commented by love-zun at 2016-03-18 08:31
☆ねこなでさん☆
そうですね。
私も編み物の向こうに、ねこなでさんがコメントくださったような
ゆったりとしたロマンチックな物を見ているのかもしれませんね
現実は、殺伐とした中で 格闘技のように編んでいるのですが(笑)
両国のウール倶楽部、楽しそうですね。興味シンシン、いつか行ってみたいな♪
このチェストの前には、花粉を避けるために室内干しした洗濯物がたっぷりとぶら下がっているんですよ!
上手く 良い角度を切り取ったぞ、自分!(爆)
Commented by love-zun at 2016-03-18 08:36
☆ねこばばあさん☆
ビーはうき坊似なのかぁ~^^
光栄だわ!!(汗)
気付くと、とんでもないところにいるんですよね
ドキドキしちゃうけど、まぁ、楽しい っちゃぁ、楽しい?^^
毛糸、全然大丈夫じゃないんですよ。
決して放置は出来ません。直ぐに噛み切っちゃうし、
毛糸と同じぐらい、編み棒の先のタマタマに異様な執着をみせます・・・(涙)
Commented by love-zun at 2016-03-18 08:45
☆栗ごはんさん☆
ビーたん、どんどん大きくなっていますよ
でも、やっぱりズンの横にいると、ただのチビすけに見えてしまいます^^
栗ごはんさんが、この暴走ビービー弾のこと、
可愛い、可愛いって言ってくださって、なんだかとーーーっても嬉しくなっちゃう!!
ビーは もちろん毛糸大好きですよ。絵に描いたように、こんがりまくりです(あれ、この表現あってる?)
で、ビーが飛びついてきた時のコツは(笑)とにかく上から押さえつける!
押さえつけてから、ゆーっくり咥えた毛糸を取って、
毛糸を避難させてから、ビーを向うに放り投げる(爆)
1秒後には戻って来るので、鬼の顔で<クラッ!!>と怒る
完全無視で突進してくるので、最初に戻る・・・・の繰り返しです
アハッ、楽しい、楽しい(号泣)
Commented by atsuko at 2016-03-18 17:10 x
かわいーい!
ニットのバッグやポーチって、なんとも言えない可愛さがあるよね。
もうちょっと大きいのを編んで、ビービー弾を入れるべし(笑)!
ソックヤーンということは靴下にも手を出すのね?
で、ニットカフェ、どうだった?

ビービー弾のために、お部屋を縦横無尽に動き回れる
キャットウォークを是非!
Commented by love-zun at 2016-03-19 16:26
☆atsukoさん☆
そうですよね、ニットの小物、何とも可愛い♪♪
ホッコリした雰囲気が良いですよね!
ソックヤーン、色々取り寄せて楽しんでしますよ
でも、ソックスは編みません。編めません、あんな細かい物(爆)
相変わらず、帽子やスヌード、ハンドウォーマーに変身していますよ♪

いやー、ビービー弾がこれ以上空中から降って来るのは勘弁なんで
(ちょっとキャットウォークには憧れるけど)無理!無理!!^^
Commented by empiK at 2016-03-22 08:39
お久しぶりです!
なぜかまたコメントがうまくアップできなくて(涙)
Love-Sun さんへのコメント返しもまだアップできません、ごめんね。
ビーちゃん相変わらずワイルドでたくましい!
ニットカフェね!ここでもむかし本屋のカフェでみんなで集まってるところを見たことがありましたっけ。
Commented by love-zun at 2016-03-23 20:49
☆empiKさん☆
エキサイト、迷走中ですね
早く安定してほしいものです
ビーは、無茶ばかりしていますよ。もうお手上げですわ^^
NYに居る間にニットカフェに参加しておけばよかったと残念です
毛糸屋さんでちょっと質問すると、とーーっても丁寧に教えてくれたので
きっと楽しかっただろうな♪
by love-zun | 2016-03-16 09:03 | 手仕事 | Comments(14)