人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビー爆弾


最近家に籠って、かなり真面目に仕事に励んでいます
でも、以前と大きく環境が違い、精神修行も兼ねている気がします・・・

絵を描く時は、とにかく精神を集中させて・・・絵ではなく
突然どこからか降って来る猫に!!!!

コレ、ギリギリセーフ!

ビー爆弾_e0195115_13421087.jpg

コレ、アウト!(号泣)

ビー爆弾_e0195115_13425875.jpg

いや、もうわかっていることなんだから、気を付けなさい
席を立つときは、絵をガードしてからにしなさい
ハイハイ、そんな声が聞こえてきましたが・・・
水彩画、イーゼルに立てて描く人は、沢山います
でも、私は机の上にペッタリコンと置いて描く派
制作途中は、水の流れや乾き具合に気を使うから
紙を動かしたくはない。
犯行時、私が現場を離れたのは、ビーのリビング不在を確認してからの数分間。
どうでしょう、それでも私がいけないのでしょうか?
私がいけないのでしょうか???(号泣)

必ず身体に巻き付いて来る・・・

ビー爆弾_e0195115_13564299.jpg

ベッドに放り投げると、大喜びに2倍の速度で身体にジャンプしてくるので
ちょっと我慢していると

THE どや顔

ビー爆弾_e0195115_13575647.jpg

そして深夜、疲れてズン坊と平和な睡眠に身を委ねようとしていると・・

ビー爆弾_e0195115_13593489.jpg

私の仕事道具を物色し、気に入った物を机にぶちまける
なんなんですか???君は!

もう一気にいきますけどね、
皆さんの猫ちゃんは、うんちハイってあります?
ズン坊は小さいころは、絶賛うんちハイを披露してくれていましたが
今は落ち着いたもんです
ビーはね
うんちハイ、勿論あります
朝だよハイ、あります
ご飯食べたよハイ、あります
朝日がさしたよハイ、あります
外で変な音がしたよハイ、あります
パパ帰って来たよハイ、あります
にーちゃん、ねーちゃん帰ってきたよハイ、あります
一日に何回も超高速暴走を繰り返し、
ビーが暴走した後には、草も生えない・・・・
そして、その通路に私の机を入れないでもらいたい
グローブ持って待受けていても、対応しきれませんの(涙)
水をぶっ飛ばし、筆をブン投げ、紙に刻印をして去っていく・・

私、これからはギュウギュウ仕事はしないことにします
思いっきり心と時間の余裕を持って挑まないと、髪の毛全部白髪になりそう(笑)

この時間がね、この時間がとにかく平和

ビー爆弾_e0195115_14143898.jpg


そう言えば、ズン坊も昔、かなりのお邪魔虫だったな

ビー爆弾_e0195115_13503511.jpg

絵を描いてちゃいやだもん、と筆を抑えるズン坊

ビー爆弾_e0195115_13511986.jpg

強硬手段に出るズン坊

結論!
猫の絵を描く時は、猫に邪魔をされながら描いた方が
良い絵が描ける!!(んなわけ、ないだろーー涙)







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

Commented by つむぎ at 2016-02-09 08:10 x
う~~ん、かなりのサファリパークだわねー♥
まだまだ赤ちゃんだからねー いっそ、おんぶ紐で背中にくくりつけるとか!
ズン坊が絵のお邪魔する画像を昔見ていて「うわ大変そう・・・」と思ってたけど
それは単なる序章だったのですね・・・おかーさんがんばってがんばって!
ハイになるのは仕方ない!可愛くてたまりません♥
Commented by manma_neko at 2016-02-09 09:29
拝見しながら目が・・・デス〜(^_^;)
猫飼いでない私には想像を絶する世界ですね〜〜。
でも、超絶カワユイ赤ちゃんニャンコの特権と諦めて、「結論!」に従うのが
下僕の道かと思いまする〜(^_^;)
偶然、目にしたミニコミ紙で「じゃまねこーじゃまするねこはイラかわいい♪ー」
という写真集が発売されたのを知りました!
皆んな同じなんですね〜☆
Commented by atsuko at 2016-02-09 10:52 x
のろけにしかきっこえっませーん(笑)!
邪魔してくれるのも今のうちだけかもしれないから、堪能してくださいませ。うふふ。
机全面をドーム状に覆えるカバーを作るべし!
で、席を離れる時は必ずかぶせること!
あ、でも、そんなの作ったら、絶対小僧は潜り込もうとするね。あはは。
まぁね〜、10年経っても猫が寝てる時しかまともに仕事できなかったりするので(←うち)
工夫して楽しむしかないでーす♪
元気なんだから喜びたまえ(笑)!
Commented by hiipopo at 2016-02-09 17:10
なんか、、すっごい大変なんだけど、、楽しそうだよぉ(#^.^#)
私もびゅんびゅんのっかってもらいたあーーい!!!!!!

手形もなかなかいいね♪
(コメント入れ!!)
Commented by LimeGreen at 2016-02-09 21:06 x
嫉妬するんですよね~。わかるわかる。
故Billyも故ちゃーちゃんも「キーボード歩き」を全くしない(その点は)よい子だったので、それは助かったのですが、
タイプしてると椅子のアームに飛び乗ってくるちゃーちゃん(なでてなでてなでて♪)
足元でじーっと見てるBilly(お腹すいた)
でした。

7日にうちにやってきたAmoreもキーボード歩きしません。膝には乗ってくるけど。
助かった…♪
Commented by love-zun at 2016-02-10 09:33
☆つむぎさん☆
この子はね、とにかく暴れたい子だから、おんぶ紐でくくりつけたら
きっと私の首や後頭部が血だらけになるかもぉ
ビーが突然ハイになると、恐ろしいですよ。恐怖ですよ。
通路の物をなぎ倒し、ぶっ飛ばして暴走するのよ
Commented by love-zun at 2016-02-10 09:36
☆manma_nekoさん☆
いやー、私も猫生活歴長いですけど、目が点ですよ
たまたま穏やかなトロロンとした子としか暮したことが無かったので
<えーー!!>の連続です
でもね、基本やっぱり可愛すぎてしょうがないわけで(爆)
どーしようもないわねぇ~猫下僕!
Commented by love-zun at 2016-02-10 09:39
☆atsukoさん☆
えー、マジで??今回、結構魂の叫びだったんですけどぉ~^^
もうね、割と死活問題よ!
ただ、本当に、本当に、ダメなら、絵を描いている最中はケージにいれたり
猫ドアの無い部屋に閉じ込めたりだって出来るんだけど
その選択肢は全くなし!ってところがね・・・やっぱりノロケか???
昨日も、ちゃーんと蓋をしめた重いお水の入れ物を、
頭でグイグイ押して、机から落としてぶちまけてくれました
自分達のお水は3回ぶっ飛ばしてくれました
私・・倒れましたさ
Commented by love-zun at 2016-02-10 09:42
☆hiipopoさん☆
うーん、身体に飛び乗って来るのはね、可愛いよ
足に絡まって来るのも可愛いよ
基本、可愛いのよん。
人見知りって、しないようだから、遊びに来たら、飛び乗ってくれるかも?^^
手形はね・・・・・ばーきゃーやーーろーーーー!!!ですわん
Commented by love-zun at 2016-02-10 09:45
☆Lime Greenさん☆
ねこ生活って、基本そうなんですよね
ズン坊が、余りにおっとりさんなので、忘れてました^^
でもでも、そんな事よりも、可愛いちゃんをお迎えしたんですね!!
パンちゃんとも、ちょっと似ていて、
これからのお写真アップがとーーっても楽しみです♪♪
Commented by 白猫ベル at 2016-02-10 09:56 x
beeたん、すっ飛ばしてますね~(^^)
可愛いなぁ~楽しそうだな~♪
beeたん、ハチミツ、マーマレード色の最高の愛情のかたまりですね(*^^*)
ベルも集中して何かしていると大きな足音(にゃんこの足音とは思えない!!)をたてて来たり真ん前に座って私の顔を覗きこんだり…
それでも無視するとフミフミし始めるんです。
ベルの行動に可笑しくなったり胸がキュンキュンしたり。私も完全に猫下僕(^^)
beeの肉球スタンプ♪ラブリィ~(^-^; 欲しいなぁ~
Commented by chigusano at 2016-02-10 17:20
わかるわ~~! とにかく うちの黒い子がそうだったから!
でもね 今となれば あの高速黒い子が 懐かしくもあるのよ。
なので 約3年は 高速ビー君と付き合ってあげて。
それからは おとなびて 静かで 何もかも心得た分別猫に 変身よ。それって 寂しい~!
脳と体のの活性化のためにも いいかもよ^^。
3年しか! ないから 今のうちに 楽しんでね~。プププー♪
Commented by love-zun at 2016-02-10 18:27
☆白猫ベルさん☆
はい、まさにすっ飛ばしています
本猫はね、さぞや楽しいと思うのですが、私は頭の血管キレそうですのよ(笑)
ニャンコと生活して、一番気づかされ、学ぶことの 最大の一つは
心の余裕ですね。
人生で一番大切な事は、ニャンコに習うとは、まさにこのことか・・・と
やっと悟った私でした^^
ビーの肉球スタンプ、いくらでもあるわよん(涙)
Commented by love-zun at 2016-02-10 18:30
☆chigusanoさん☆
えーー、あのミロちゃんもそうだった??
繊細な食器や織物の中を、悠然と歩きチェックする店長さん
とても想像出来ません!
ビーをカフェに放ったとしたら・・・
お客様も交えて、大パニックになることは確実ですよ
あと3年かぁ~ きっと大人しくなっちゃったら、寂しいでしょうね
でもね、限度ってものがあるわ、限度ってもんが(爆)
Commented by empiK at 2016-02-11 11:16
ご無沙汰してます!今まとめて一気に(ゆっくりと)読ませていただきました。それにしてもビー君のわんぱくぶりはあっぱれだけど、甘えっぷりになんだかとっても嫉妬しちゃう。パンジャもウンチハイ、外に何かいるハイ、とか、ワイルドになってそれこそ奇襲攻撃かけられて、プロレスごっこになっちゃったりするけど、甘えられることってあまりないのです。。。抱かれるのも嫌いだし、ゴロゴロも言ってくれないし、スリスリもしてくれない(ご飯の時だけ別)。唯一ソファの横に座って寝てくれる事ぐらいかな。。。う〜ん、私もビーちゃんみたいなパンジャの弟が欲しくなってキタァ〜〜〜。
Commented by love-zun at 2016-02-12 09:30
☆empiKさん☆
お忙しい中、過去記事にも目を通してくださって有難う♪
ビーは凄いでしょ?私が知っているニャンちゃんの中では、パンちゃんが一番似てるかなぁ~って
思っていたんですが、パンちゃんは割とクールなのね?
ビーは、ものすごーーく、甘えん坊さんで、どれだけ悪い事をして爆発しそうになっていても
行き成り肩に乗ってきて、全身でスリスリしてきたりジャンプして身体スリスリなんてするもんだから
つい帳消しになっちゃう、かなり確信犯的悪ガキですよ
ニャンコも個性がいろいろなんですね
フフ、エンピさんの所に新しい赤ちゃんが登場するの、楽しみだわぁ~♪
by love-zun | 2016-02-08 17:27 | | Comments(16)