人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵のタイトルが浮かばない


ロシアンブルーは私の中では、お洒落キャットナンバー1の位置づけちゃん。
シャンパンや宝石やシャンデリアや香水の香りが頭に浮かびます。
和テイストに合うのか?・・・はチャレンジ^^

絵のタイトルが浮かばない_e0195115_8474615.jpg

F6 水彩 モデル:ミッキー

和柄の絵って、タイトルが なかなか浮かばない
季節や雰囲気にあった美しい日本語を付けたいのだけれど
語彙が貧しすぎるのね、私





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

Commented by hiipopo at 2016-02-04 11:51
語彙の収集箱が空っぽなわたくし、、、。一番にコメントしちゃいます(^_^;)
ロシアンブルーとかは、私にとっては、高級なお猫様。艶やかな毛並みが美しいね。
きっと、幸せなんだろうなぁ♪口元が何とも愛らしいよ(*^_^*)
Commented by love-zun at 2016-02-04 17:35
☆hiipopoさん☆
おっ、hiipopoさん、お仲間?(笑)
読書好きな割には、なーーんも頭に残さない特技あるかんね、私^^
会話はもっぱら、あれとこれで済ます・・・ので、大変よ^^
ロシアンブルーは、一緒に生活したことないけれど、友人宅にいたり
駅に行くまでのお宅の窓辺にいたりするのよ。
あの何とも言えない毛の柔らかさと光沢。妙な横顔(爆)最高ッス!!
Commented by chie-blossom at 2016-02-04 23:42
ブルーグレイの素敵な猫さん!
ちょっとビックリしたような目線の先には
すっごく楽しい何かがあるのでしょうね~♪
渋めの和柄の色合い、とっても好みです♡
ロシアンブルーの毛は柔らかいのですか?!
何となくベルベット(うちのたまこ風)かと思ってました。
Commented by tomikumi at 2016-02-05 01:09 x
こんばんは~ロシアンブルーって高貴な感じ毛並みが素晴らしい
ミッキーちゃんも柔らかな毛並みがステキに描かれてる!
水彩で毛並み描くの難し~ タイトルも難し~
今度、是非、個展行かせて下さい!
Commented by manma_neko at 2016-02-05 23:15
素敵な絵〜☆
観た瞬間、「淡墨桜」という言葉しか浮かばないのですけれど。
ロシアンブルーには似合わないかしら〜〜(^_^;)
Commented by LimeGreen at 2016-02-06 22:02 x
瞳がきらっきらで生き生きしてますね!
すごい素敵♪
Commented by atsuko at 2016-02-06 22:10 x
良い表情だ〜!
ロシさんにしてはちょっとぽっちゃりさん(笑)?
確かに毛皮はゴージャスだけど、
案外フレンドリーなんだな、って、猫友さんちの子を見て思った。
だってその子、ハグしてくれるんだよ〜♪
シルクとベルベット。そんな感じです・て・き!
Commented by love-zun at 2016-02-07 10:09
☆chie-bloosomさん☆
有難うございます
猫ちゃんは、楽しい事を見つける天才ですからね^^
きっと、そうだと思います♪
ロシアンブルーの毛は、柔らかいですよ♪
でも、私が抱かせてもらったのは、女の子のベイビーちゃんだったので
皆がそうなのかはわからないけど・・・
あー、また抱っこしたいなぁ~
Commented by love-zun at 2016-02-07 10:14
☆tomikumiさん☆
ロシアンブルー、良いですよね♪憧れますねぇ~^^
水彩で毛並みを表現するのは、確かにとても難しいと思います
タイトルはねぇ~ いつもは描いている最中に、浮かんでニヤニヤしたり
描く前に浮かんでヨシッ、それを描こう!!ってなるんですが
和柄に関しては、難しい・・・貧困語彙人間だもんで(涙)
Commented by love-zun at 2016-02-07 10:18
☆manma_nekoさん☆
有難うございます
<淡墨桜>素晴らしいタイトルです!!
桜の儚い美しさ、そのものですね。
この絵は 桜フィーチャー率低しで 折角の素晴らしい桜タイトルはもったいない感じがするので、
今度この素晴らしいタイトルに合った絵を描きたくなりました!!
manma-nekoさん、どんどん考えて~(爆)
Commented by love-zun at 2016-02-07 10:29
☆Lime Greenさん☆
有難うございます
猫ちゃんの瞳はねぇ~、世界で一番美しい光も持っていますからね♪
Commented by love-zun at 2016-02-07 10:31
☆atsukoさん☆
有難うございます
そうなのよロシアンブルーって、とーってもフレンドリーなのよね
どっちかっていうと、家族の後を付いて回るワンコ猫みたいよ^^
私が遊びに行った友人宅では、ロシアンちゃん、私のカバンの上で
ヘソ天で爆睡してくれました(笑)
by love-zun | 2016-02-04 08:52 | | Comments(12)