人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の記憶


4日目

冬の記憶_e0195115_1520365.jpg

これは15年ほど前の絵だわ^^
この感じ、とても好きだけれど 絵は残念なので、いつかもう一度描いてみたいです♪



冬の記憶って、どんなものでしょうか?
ロマンチックだったり、ほろ苦かったり・・・
始めての雪を見上げた時の記憶、思いだせたら、それは素敵なことでしょうね

*****************************************

昨日は龍ちゃんの畑を紹介させていただいたので
今日はトンちゃんのお庭を
お花の写真を撮っていたら、<どうして満開な時に来ないの?>といわれました
確かにね^^今は、春を待つお庭、少し寂しげでも有りましたが
それでも、やはり素敵です

冬の記憶_e0195115_15254755.jpg

こんなものもありました

冬の記憶_e0195115_1526693.jpg


ところで、去年編んだ帽子とスヌード
結局残っているセットは少ないですが いくつかはあって
最近の寒い日には大活躍してくれていますが
実家に持って行ったこのセット
トンちゃんが<あら、これは私の方が似合うわ>って・・(汗)
<年寄りは明るい色がとにかく良いのよ。これ 忘れて行きなさい>と厳命され
忘れて帰ることにしました(涙)
お気に入りだったので、写真をパチパチしてグッバイ♪

冬の記憶_e0195115_1529235.jpg

確かにね、戦う女トンちゃんの表情を少し柔らかくする効果は有るかも?
それにしても、このモデルはトンちゃんなのですが
後で見て<ん・・?私?>と思うほどに、チラ横顔が似ているわ(汗)
正面から見ると全然違うと思うのだけどね。
似るんですねぇ~
まぁ、私は、中身がもう少し柔和で穏やかな老人になりたいと思いますが(爆)

ビーたん、今日の朝、病院に行きました
ズンは日帰りだったけど、ビーたんの病院は一泊の決まり
今夜は静かだな・・・ビーたん、頑張れ!!

**追記**
今、ビーたんの病院の先生が
<手術は無事に終わり、麻酔からちゃんと元気に醒めて
心配していたエリザベスカラーもちゃんとして、良い子にしていますよー>って
お電話をくださいました。あー良かった。
でも、エリザベスして、病院のケージで目覚めて、ちょこんとそこに座っているビーを想像すると
それだけで、胸がザワザワキュキューンとする
明日のお迎えの時間、早く来い!!



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

Commented by hiipopo at 2015-12-04 17:05
本当だぁ!!あれ、ちょっとこの写りが、老け顔(失礼?)にとれちゃったのか?と
思ったんだけど、トンちゃんだったのね。やっぱり親子って似るのよね。
この帽子とスヌードとってもいい色合いで、私もほしいわぁ♪
トンちゃんのお庭もきれいだね。いいお花がたくさん咲いてるね♪
15年前の絵♪とってもキュートですよ。
Commented by manma_neko at 2015-12-04 20:13
15年も前の絵とは思えない素敵な絵ですね〜☆ 「雪の女王」の物語を思い出しました!
吸い込まれそうな瞳、迫力抜群❗️
トンちゃんのお庭の花の写真に見とれています〜♪ この所ご無沙汰ですが、ガーデニングに
ハマってたことあるんで(^_^;) 花盛りの時期はさぞかしと想像しちゃいます!
それに吊るし柿のアレンジ?のなんて可愛いこと〜♡
ビーたんは一泊入院でしたか、無事に終わってもママは心配よね〜〜(^ ^)
Commented by chigusano at 2015-12-05 00:43
龍ちゃんのお野菜やとんちゃんの お花の見事なこと~!
生命力にあふれている~。お会いしたことありませんが
生き生きと毎日を暮らしておられるのでしょう~。 素晴らしい~!!!

ビーたんがんばったのね~~! 
Commented at 2015-12-05 00:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-zun at 2015-12-05 18:06
☆hiipopoさん☆
でしょ? 自分で間違えちゃったわ^^
モヘアって、編むときにガサガサするし、ほどきにくいし好きじゃないのよ
だから、これはもう編まない
編んでいて楽しい糸で、何か編ましてね♬
Commented by love-zun at 2015-12-05 18:10
☆manma_nekoさん☆
この子はチンチラシルバーで、とっても人嫌いな子でした^^
そして、後から来た猫ちゃんとも仲良く慣れず、ずーっと階を分けて暮らしていたと思いますよ
うーん、今考えると、不安の話・・・
ガーデニングされていたんですか?
私には絶対無理な事なので尊敬!!
干し柿アレンジは、私作ですのよん♪
Commented by love-zun at 2015-12-05 18:12
☆chigusanoさん☆
ちぐささんの毎日の賄ご飯に憧れる私は、
数日間だけ同じような滋養溢れるお野菜料理を楽しむことが出来て幸せでした!
二人は、私100倍ぐらい、毎日の食生活に気を使い賢く生きていると思います
娘には全然伝わりませんでしたぁ(汗)
Commented by love-zun at 2015-12-05 18:12
☆鍵コメさん☆
有難うございました!!
先程、無事受け取りました
こちらこそ、夢のように楽しい時間でした!!
Commented by love-zun at 2015-12-07 17:56
☆鍵コメさん☆
鍵コメさん!!(感涙。感涙。感涙)
お久しぶりです、本当に!本当に!
嬉しすぎて、ちょっと叫びましたぞ^^
でも、読み逃げでも、見ていてくださったなんて、感激です
でも、でも、どーーーーして、知らせてくださらなかった??
私、駆けつけましたよ、絶対に。
でも、透明水彩で目の保養をしてくださったとのこと
とても嬉しいです!
お身体に気を付けてくださいね
有難うございます!!
Commented at 2015-12-08 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by love-zun | 2015-12-04 16:59 | | Comments(10)