人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田へお出かけ♪・・と緊急事務連絡


今週は、年内駆け込みのお仕事をセッセとこなしました
少し先が見えてきたので
昨日は友人のニンニンと町田へ
町田も大好きな街です
でも、危険な街・・・・
今年は、<絶対に近寄らないぞ>と決めていたのに
店の前にワゴンを出して、強烈にお誘いくださる悪魔の店オカダヤ(爆)

町田へお出かけ♪・・と緊急事務連絡_e0195115_8375597.jpg

やってしまいました・・・
昨夜から、仕事放棄しています
家事も放棄しています
ビーには、激しく、厳しく教育中です
今年も止まりそうにありません・・・(涙)

町田久しぶりだったのですが、
街を歩いているとこんなところにぶつかった・・
HEART BREAD ANTIQUE

町田へお出かけ♪・・と緊急事務連絡_e0195115_843116.jpg

町田にも有ったの???と調べてみると、今年の春に出来たのだそうで。
数年前、銀座に店舗が出来た時、大喜びに買いに行き
<ここは危険なので、行ってはいけない所>と認定し(笑)
以後、足を踏み入れていなかったのですが
いきなり目の前に出てきちゃったらねぇ~
ってわけで、爆買いしてしまった(ってほどでもないけれど^^)
以前はなかった種類が凄く増えていてビックリです
どれも最高に可愛いお顔で 私を誘う(汗)

マジカルチョコリング
のびーるとろりんチーズフランス
(これ絶品!!ちょうど、焼き立てが出てきて、チーズがマグマのように蕩けだしている状態で、思わず2個お買い上げ)
クロワッサン
太っちょ王様のぷにぷにチーズクリームパン
メロンパン

どれもねぇ~ 美味しすぎですわ!最高ですわ!
俳優の鈴木亮平さんが 役に合わせた体重の増減が話題になった時
<太るために何をしましたか?>という質問に
<おいしいパンを食べ続けました>と答えてたよなぁ~と思い出しながら
おいしーーく、うれしーーく、頂きましたぁ~♪

ところで、以前にも書いたことがありますが
私は昔から困ったちゃん・変な子ちゃんのマグネットです
ブログを通してお知り合いになった猫友さん達は、
いたって常識人で そんな方達といると<私も大人になった・・>と感激なのですが(爆爆)
昔の友人に久しぶりに会うと、いろんなことが起こる・・・
昨日も、散々ランチは何処に行くかと悩み
結局<くるくる寿司>に行くというのでお店に入り
一皿取った所で<違った!>と叫び店を飛び出す・・
止めてください。
オカダヤで、編み物ワークショップをしていたおばあさん先生の所に行き
いきなり<手が綺麗ですね でも、マニキュアの塗り方がダメです>と言う・・
止めてください。
私の労働過多でお疲れのスマホの設定を、勝手に変える・・
止めてください。
挙句の果て、私のスマホ持って帰ってんじゃーーん!!(号泣)
昨日ですね、スマホが無い!と大騒ぎし
泣きながらお家に帰って(笑)PC開けたら
ニンニンからのメールが入っていて、
<携帯間違って持って帰っちゃった。メールとかLINEはいってるけどどうしよう>って・・
バカーー!!
ここから、緊急事務連絡ですが
あの、昨日午後、メールやLINEをくださった方いらっしゃいましたら、
今日の午後にはお返事いたしますので、
暫くお待ちくださいませ(涙涙涙)



☆☆☆もう一つお知らせ☆☆☆

詳しくは、こちらをクリックしてくださいね

ブログ友で、羊毛を紡いで織り、素敵なストールを作られるatsukoさんが
今週末、雑司ヶ谷の手作り市に参加されます
雨天中止って言ってんのに!!
雨降らそうと企む空に罵詈雑言を投げかける気持ちですが
どうにか開催となりましたら、皆さん、どうぞお出かけくださいね♪










 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

Commented by LimeGreen at 2015-11-13 20:10 x
専門学校時代に町田から通ってきてた仲の良い友達がいました~。
「オカダヤ」に聞き覚えもあり♪

日本で親交のあった人々の大半は追っかけだったというLimeですので、そりゃあもう個性的な方々のオンパレードでしたよ。
自分含み。
以前国際結婚なのを冗談半分で「日本の男子には私は手に負えなかったから。アメリカまで来て見つけなきゃならなかった。」と言っていましたが、まぁ半分ほんとですよね。
Commented by manma_neko at 2015-11-13 21:22
ニンニンさんとのエピソード、ゲラゲラ笑いながら、読ませていただきました〜(≧∇≦)
このパン屋さん、なんちゅう禁断ワールドでしょう‼️決して覗いてはいけない世界なのに。
あぁ、覗いた途端にもう後戻りできんわ〜〜(^_^;)
誘惑の怒涛に頭がクラクラしましたよ〜。
手作り市は先月行けなかったので行く気満々ですが、てるてる坊主を作るかなぁ〜♪
Commented by つむぎ at 2015-11-13 22:39 x
町田って楽しいですよね~
オカダヤのある通りはキケン!ワゴン見ちゃダメ!
パン屋さんもキケン!宮澤にも吸い込まれる!
それにしても良い色の毛糸だわ~~何に変身するのかな??

ニンニンさん、面白いですね♥
3m後ろで、おふたりをこっそり見ていたいかも(爆
Commented by love-zun at 2015-11-14 09:50
☆LimeGreenさん☆
町田、何度も足を運びたくなる面白い街です
それに、町田にあるブックオフ(古本屋さん)は日本で一番広いんだって。それだけでも行く価値あり^^
追っかけですかぁ・・何の追っかけにしても、あの方々のエネルギーにはひれ伏してしまいます。
凄いです
一度 ひょんなことから、そういったグループと行動を共にしたことがあるのですが、
私には到底無理だと思いましたよ^^
おぉ、LimeGreenさんは、日本男子には手に負えない女性なのですね・・・どんな(笑)
Commented by love-zun at 2015-11-14 09:55
☆manma_nekoさん☆
にんにんは昔からの、大好きな友人です
突然行方不明になってしまうので、年に数回か数年間会えないこともありますが
会うとエネルギーをもらえ、そして笑える(爆)
でしょ、でしょぉぉぉ!禁断ワールドですわ、まさに。
銀座に本店が出来たときは、たしかこんなに種類が多くなかったと思うんです。
で、一回きりで、それ以降足を踏み入れていなかったのに、
今回事故で(笑)迷い込んだら、まぁ、おいしそうな物だらけ・・・危険です!
でも、のびーるとろりんチーズフランスの美味しさは、体験してほしいような♪
手作り市、開催されるといいですね
Commented by love-zun at 2015-11-14 10:05
☆つむぎさん☆
町田、大好きです♪
オカダヤ・・・やっちまいました(涙)
店内には入らないって、決めていたのに、行き成り毛糸山盛りのワゴンが置いてあるんだもの
通り過ぎるの無理でしょ・・
宮澤って、なんのお店だっけ?(・・また行く気満々ー汗)
この毛糸、綺麗な色でしょ?今ある毛糸と合わせるために買ったんですよん
何が出来るかはお楽しみ・・・っていうか、私セーターとかカーディガンはもう作らないけど^^
ニンニンは、不思議な世界の住人で、
でも決して人を不快にしたり傷つけたりする独りよがりな自分だけ世界の住人ではなく
トンチンカンな愛の妖精なんですよ(爆爆)とにかく大好きな友人です。
でも後ろで見ていたら、多分この人達 喧嘩しかしていないと思われるかも??(笑)
Commented by ななぷ at 2015-11-14 22:26 x
編み物は進んだかなぁ。
どんなのができたかなぁ♩
絵も楽しみだけど、編み物もいいよね♩

あーー、携帯ないとすごく不安になってしまう
かなりの現代人です、、、。(^_^;)
Commented by chie-blossom at 2015-11-14 23:53
HEART BREAD ANTIQUE 銀座にもあるのかぁ~と見てみたら
しょっちゅう前を通ってました!!
いつも並んでいるので、ムリムリっと素通りしてましたが
のびーるとろりんチーズフランス気になる~~~!!
オカダヤは、近所にないので
行ってしまうと布だの毛糸だの、たんまり買い込んでしまいます。
あと綺麗な色の紙とか、使いもしないのに欲しくなって・・・本当に危険。
ニンニンさん、サイコーですね(笑)
スマホを盗まれてる?のに気付かないYokoさんもスゴイです!!(謎!)
Commented by atsuko at 2015-11-15 11:39 x
つむぎさんに同じく、そっと二人を尾行してみたい(笑)!
絶対楽しいと思う。うふふ。
すごいね〜!ニンニンさん、パワフル〜♪

ANTIQUE、銀座のお店で何度かチョコリングは買ったことがあるけど、
チーズのもあるんだ?知らなかった!
・・・カロリー高そう(笑)。
で、編み物は完成した?

せっかく告知していただいたのに、
中止になって残念でした(涙)。
次回、また頑張ります!
Commented by love-zun at 2015-11-15 17:39
☆nanapuさん☆
やっぱり冬の休日の編み物は外せないわね
どんどん進んでますよん
私も かなりの携帯依存症だから、無いと不安になるわ
無かった頃、どうやって過ごしていたんだろう^^
Commented by love-zun at 2015-11-15 17:45
☆chie-bloosomさん☆
銀座の店舗は、かなり狭かったような記憶が・・特に間口が狭かったですよね
のびーるとろりんチーズフランスは絶品です!
何種類かのチーズを使っていて、特にモッツァレラがトロントロンで
しかもパンの生地がモチモチなんですよ!
実は、あの翌日、娘が町田に行く用事があって、
<パン買ってこようか?>ってメールをくれたのですが
強い意志をもって、<あると食べちゃうから買わなくても良い>と返信したのに、買ってきよった!!
で、今日も食べました(爆)
オカダヤや本屋や画材屋って、最高幸せ危険ゾーンですね^^
ニンニン、盗んだのではなくて(爆)
ずーーーっと私の携帯をいじっていたので、そのまま間違ってバックに入れちゃったのだと思います。
そーゆー奴なのです
返すとき、ヘンテコなケースを付けてくれていたので丁重にお返ししました(笑)
Commented by love-zun at 2015-11-15 17:48
☆atsukoさん☆
ニンニンは そうですね、ある意味パワフルですよ。
風の吹くままに生きていられる。凄いと思います♪
アンティーク、種類が凄く増えていました(数年前しか知らないけど)
ティラミスリングなんてのもあったよ。
いずれにせよカロリーを考えると、口に出来ないものばかり^^
今日は残念でしたね。あのままずーっと降ってくれたほうが口惜しさは収まったのにね
でも、まだまだ機会はあるし、12月に向けて頑張れー!!
by love-zun | 2015-11-13 09:24 | お出かけ | Comments(12)