人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋散歩


昨日は、寒い寒い雨の中、猫実に行ってきました
ギャラリー周辺は、古いお屋敷などもところどころ残っていて
お天気だったら、もう少し楽しめたのになって、ちょっと残念でした

秋散歩_e0195115_1549455.jpg

だって、秋のお散歩は、色とりどりで楽しさいっぱいですものね♪


あのね、また行っちゃった^^
キッチンマカベ

秋散歩_e0195115_15415629.jpg

ザ・洋食ってメニューを注文して、わけわけして食べました
カキフライは、大きくてジューシーで、
今まで食べたカキフライの中でも一番美味しかったかも?
ここのケチャップは最高に美味しくて、ケチャップ味の物は外せない^^
オムライスは 今はやりのフワトロ卵にデミグラソースがかかったものではなくて 
薄焼きの卵でケチャップライスを包み、可愛くケチャップが乗っているもの
懐かしくて美味しぃ~
次はナポリタンも食べてみたいなぁ♪






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

Commented by manma_neko at 2015-11-03 19:38
今日のコラージュも素敵〜☆
昨日はちょっと都合がつかず、今日猫実に行って来ました〜♪
お天気も良く、猫実珈琲店( ここ、最高!)、第一、第二会場をじっくり周り
ミューミュー展を満喫しました!
浦安って初めて歩いたけど、旧家や史跡もあって良い所ですね!
歩き過ぎてまた足が痛くなったけど(^_^;)
コラージュの作品は古民家の空間にピッタリで素敵でしたね〜♡
ビーたんの凛々しい姿にもウットリ〜。
マカベの洋食、昔ながらの味のようで美味しそう!私もオムライスはこっちが好きです。
Commented by LimeGreen at 2015-11-04 18:39 x
このおっきなオレンジ猫さんのコラージュ、すっかりお気に入りです!!!

ああ、こういう「まっとうなオムライス」もう10何年食べてません!よだれがでてきました…(料理がへたくそで、卵焼きとかオムライスとか作れないのが問題…こっちの「オムレット」とか「スクランブルドエッグ」なら作れるんですけどね…)。
Commented by 栗ごはん at 2015-11-04 21:48 x
秋色のコラージュ・・・ブルーが効いていますね~紙もちょっと変わっているのかな?
猫実、今回は行かれそうもなく諦めましたー(泣)
キッチンマカベさん今一番行きたいお店になりました~♡
なつかしいものばかり、口のまわりがケチャップ味になりそうなナポリタンもぜひ!
Commented by chie-blossom at 2015-11-04 23:24
鮮やかなブルーが硝子のようで
ちょっとステンドグラス風な作品ですね~♪
私、カキフライ大好きなんです!
美味しい物をたくさん食べていらっしゃる(であろう)Yokoさんの一番
食べてみたいです!ちょっと遠いけど、遠征しなくては!
↓写真撮影後の表情が・・・何度見ても笑っちゃいます^^
Commented by love-zun at 2015-11-05 07:07
☆manma_nekoさん☆
猫実に行ってくださったのですね?
どうも有り難うございます。ゆっくり散策すると、歴史を感じる街並みですよね
私が行った日は、天気は悪いし、猫実珈琲店は定休日だし、散々だったんですよ

キッチンマカベの昔ながらの洋食メニュー。
私達世代にとっては、懐かしく感じて嬉しいですね
Commented by love-zun at 2015-11-05 07:11
☆LimeGreenさん☆
わぁ、有難うございます。
私は、とにかくでっかい猫さんが大好きです^^

卵料理って、凄く一般的で 誰でも作れる感じですが
なのに、上手な人と下手な人の差が凄く出る料理だと思います
昔ながらの何の変哲もないオムライスなのに、私が作る味とは全然違って
そこに、長年愛されてきた洋食屋さんだという理由がわかる気がします
Commented by love-zun at 2015-11-05 07:23
☆栗ごはんさん☆
紙は水彩紙なんですが、Denebという
私は普段はあまり使わない紙が残っていたので使いました
猫実、魅力的な街ですが、少し遠いですからね
いつかゆったりお時間のある時に訪ねてみてくださいね~

ふふ、キッチンマカベ、是非行ってみてください
店の前の食品サンプルが並ぶウィンドウからして 
ググッと昭和な感じで、嬉しくなるはず^^
Commented by love-zun at 2015-11-05 07:28
☆chie-bloosomさん☆
有難うございます

私の<美味しい>のハードルはとっても低いんですが(笑)
大きくて、プリップリでジューシーなカキフライ、
chieさんも きっと満足だと思います
(ちなみに夫は大きなカキよりも小粒なカキの方が好きらしいです^^)

写真撮影後、ズンは<またか・・・>の恨みの表情で
ビーは、歯抜けと共に(笑)大人になるってこーゆーこと的(いや違う)表情で可笑しいでしょ?
Commented by hiipopo at 2015-11-05 13:18
あの日は雨で寒かったね、、、。秋のお散歩、、残念だったねぇ。
でも、猫実はいいところみたいで、たくさんの方で賑わってることでしょう♪
あの日以外は、日中はいいお天気だものね。
秋散歩の猫さん。何を思ってきた道を振り返ったのかしら♫
かわいい秋色だね。

わはは、、カキフライ!!おいしいのが食べられたんだね♪
Commented by ねこばばあ at 2015-11-05 22:13 x
行ってきました、猫実!
境川、たくさんお魚泳いでました。カメもいました。(あ、どうでもいいか、そんな事)
久しぶりに懐かしい方々の絵観ました。やっぱりいいね、ミューミューは。
伸び伸びとしたビー君の絵、清々しくてかわいかったです。
でも、ビー君、これ以上大志抱くとどうなるのでしょう!?

ああ、キッチンマカベ・・・女子会マカベツアーをぜひ!!!(笑)
Commented by love-zun at 2015-11-06 21:45
☆hiipopoさん☆
朝は凄い雨で、でも 出かけるころには小雨になって
猫実に着いた頃にはほとんど傘も必要なかったんだけど
それでも とっても寒かった
秋のお散歩は、何度も振り返って、綺麗な景色を見たいわね♪
Commented by love-zun at 2015-11-06 21:47
☆ねこばばあさん☆
きゃー、お忙しいのに、貴重なお休みの日に、猫実行ってくださったのね?
どうも有り難う!!
行き成りの同窓会的展示でしたね
年に何回かはやりたいねって話しています
ビーたん、いきなりのモデルデビューでした^^

ハハ、マカベツアー、いいかもぉ~^^
by love-zun | 2015-11-03 16:32 | | Comments(12)