人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また出掛けてるよ、この人


先日、人と会う予定が有り、久し振りに代官山に行ってきました
代官山ーお洒落ピーポーや素敵カフェの大人の街ー憧れますねぇ~
この街のようなオサレ&素敵的大人になりたいものです^^

用事は直ぐに済んだので、代官山TUSTAYAに吸い込まれた私♪
ここは二子玉に比べてアクセスが悪いので
蔦屋家電が出来たからには 多分もう来ないだろうなと思っていたのですが
んー、なーんか本のチョイスが こちらの方が私の好み寄り・・という悲しい予感
二子玉は映画と合わせての予定だったので、
ゆっくり見なかったからだと自分を説得し 渋谷へ
渋谷・・・ハァー煩い!疲れる!
渋谷って、世界に通用する日本の若者文化の中心なんですよね(今事情よくわからん、ばーさん)
それを凄く感じる・・というか、ここは私が知っている範囲でだけれど
アジアともNYとも違う種類の人のパワーが溢れている場所ですね
その違いが、とても日本的なもので、その分 世界にアピールするのでしょうね
ただ、私には、とても、とても居心地が悪い場所
一瞬で疲れてしまうエネルギーですね
残念なばーさんになったものだと、少し悲しくなりました

で、なぜそんな渋谷に行ったかと言うと 
少し前に つむぎさん、atsukoさんと行ったこれ

また出掛けてるよ、この人_e0195115_1040767.jpg
これ自体は期待外れだったけれど 
その時に見つけてとても行きたかった展示

また出掛けてるよ、この人_e0195115_10303560.jpg

8月上旬は家に籠る予定なので、せっかく代官山まで来たので観てしまおうと・・^^
それほど混んでもなく、サティの音楽が流れる中
同時代の芸術家たちの世界を堪能いたしました
私は特に、コクトーの素描や覚え書に興味をそそられました

7月が終わってしまうけれど、Bunkamuraではこんなものもやっていたのですね

また出掛けてるよ、この人_e0195115_10425148.jpg

ヌーヴェルヴァーグ21作品上映
やはりパリ祭の時にパンフレットを取ってきて
観たいな、行きたいなと思いながら終わってしまいました
でも、タイトルを観ると、21作品中18作品は劇場で観ている(!)
学生の頃、浸っていたのねぇ~(笑)
それだけに、もう一度劇場で観てみたかったな
家でDVDで観るのと、劇場で観るのでは別物!!と言いながら
TSUTAYAが近いと・・こんだけ暑いと・・やはりDVDに頼ってしまうわ(涙)
あ、3Dは行くわよ、文句なく(爆)

で、せっかく渋谷に来たので、もう一つ!

また出掛けてるよ、この人_e0195115_1048354.jpg

あー、猫友さん達と行きたかったけどー!!
ちょっと、余りにも目の前に来てしまったので吸い込まれてしまった
なので、ズン坊の写真持って行かなかった!!
この展示会、自分のご自慢写真を持って行くと、割引が有るんですね(知らなかった!)
岩合さん、精力的にギャラリートークの予定もありますよ
ま、私がレポートしなくても、ここに遊びに来てくださる方達は
皆さん行っちゃうね(笑)
期待、裏切られません!

私のこの夏のお出かけはこれで終了(爆)
(アァァァ、ジュラシックパークだけは別♪ 死ぬほど好きですからね、ジュラシックパーク!!
ワクワクドキドキ、今から待ちきれないー笑)
後は、薄眼で夏が通り過ぎるのを確認するまで 涼しいお部屋で、暖かいズン坊を抱いていようかと思います 












 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

Commented by hiipopo at 2015-07-31 12:49
いやいや、、こっちは、ものすごく暑いんですけど、、、でも、、なぜか?都会の雑踏は、、田舎もんには、きついです、、、。
渋谷なんて、、何なの一体。毎日一日中お祭りなの??
でも、、岩合さんの行きたい、、、アハハ
YOKOさん、、一人でも精力的ですよね。感心だよ。
Commented by atsuko at 2015-07-31 15:24 x
この暑い中、お出かけするなんて、それだけでえらい!
行きたいところはいろいろあるのに、
お出かけする勇気がありません(涙)。
とか言いつつ、私は明日から恐怖の夏期講習が始まります。
暑さが怖い〜。
涼しいお部屋でズン坊と過ごす日々・・・
想像しただけで幸せになるわ〜♪
Commented by manma_neko at 2015-07-31 18:47
すご〜い!この殺人的暑さの中、代官山はともかく渋谷にお出かけする気力❗️
ばーさんじゃないです!絶対~☆
サティは大好きで展示も良さそうだから行きたいけど、場違いの疎外感を抱えて
文化村まで歩くのが苦痛でね〜迷いつつヘタレそうです。(^_^;)
岩合さんのは、写真持参かスマホの投稿写真を見せれば割引の上、「今日のいい子だね〜♪」
のコーナーに紹介されるんですよ〜♡
来週行く予定で、投稿するニャンコ写真を今選んでるとこです!
zunちゃんとお籠り、羨ましい!
Commented by 栗ごはん at 2015-07-31 22:19 x
サティやヌーヴェルヴァーグ、ジャンヌ・モロー・・・
昔の、ひんやりした独特の香りがしてきますね~
大人なカンジ。
岩合さんは行くしかないでしょ!
持っていく写真は、我が家の猫か銀次親分か迷い中です~
Commented by つむぎ at 2015-07-31 23:18 x
わーーん!サティ行くって騒いでいたくせに行けてない!!!
勤務先の新宿から渋谷に寄り道するだけなのに・・・それが出来ないの。
Yokoさんと同じく、渋谷が苦手すぎて(笑
岩合さんも行きたいなぁ。JPは行きます。怖いけど。

明日は町内会のお勤めで、夏祭りのお手伝い・・・炎天下に8時間拘束!
ひからびるわ、きっと。雨乞いしたけどダメみたい・・・。
Commented by chie-blossom at 2015-07-31 23:18
東京の西側のお洒落エリアには
めったに行かないので憧れです♪
いつも思いますが、YOKOさんのアンテナ
素晴らしいですよね~。
素敵な物をピピピッっと見つけてしまう感度
私も欲しいです。
この暑い最中でも、温かいモフモフを抱きしめたい衝動・・・
抑えられませんね(笑)
Commented by love-zun at 2015-07-31 23:27
☆hiipopoさん☆
たしかに、そちらの方が過酷ですね。
サウナですね。笑っちゃう感じ?(笑えないね)
どうやって やり過ごせばいいのかわからないんだけど、停電にだけはなってほしくないですね。
渋谷はねぇ~行きたくないですねぇ~
でも、奴はBunkamuraという人質を持っているので、辛いね・・(笑)
私、この時期は先の予定を入れるってことが恐怖なんですよ
来週の何日に 朝起きたときに、ちゃんと外出出来るモチベーションを保てるだろうか・・・って 凄く不安なの。
だから、約束をする勇気がなくて、結局一人行動になってしまうのよね。
迷惑かけたくないからね^^
Commented by love-zun at 2015-07-31 23:31
☆atsukoさん☆
わかります、わかります。
勇気の問題です(爆)
あ、例の命がけの修行(いや・・・そんな・・・先生に失礼よね^^)
でも、きっと実りあるしゅぎょ。。。じゃなくて講習になると思います
水分補給を忘れずにね。
暖かい羊毛を身に纏ってね(ウソウソー爆)
Commented by love-zun at 2015-07-31 23:40
☆manma_nekoさん☆
Bunkamuraという人質さえなければ、決して行かないと思いますよ、渋谷!朦朧としちゃって、やっぱりばーさん実感ですよ。
でも、嫌でも苦痛でも、行けばきっと良かったと思える展示でした
帰り道は、その余韻で、多分駅までもつと思います(笑)
岩合さんの展示はそうだったのですね?全然予習なく行ってしまったので
<あれー?>って感じでした。常に行き当たりばったりです^^
今日からちょっとお篭りいたしますね。
もう夏は満喫しました^^
Commented by love-zun at 2015-07-31 23:46
☆栗ごはんさん☆
ヌーヴェルヴァーグはねぇ、青春を捧げました!
フランスには、大人の世界があって、愛は一番大切な物で、どんな人でも自分が人生の主人公なのだという事を学びました♪
岩合さんの猫、本当に素晴らしいですね
エレベーターを降りると、左が岩合さん、右が<バケモノの子>でした。
いい勝負!!♪
Commented by love-zun at 2015-08-01 00:48
☆つむぎさん☆
わかるわぁ、その気持ち。
でも、<エイッ>って寄り道してください。絶対にその甲斐ありです♪
岩合さんだけなら、街に出る必要はほとんどないから、ハードル低いかも?
JP・・・私何回行っちゃうだろう??好き過ぎて♪
ガッカリさせないでおくれよー!期待してるよー!

えー、夏祭りのお手伝い??炎天下に8時間?
心配だわ!!水分は十分にとってね。気を付けてね!!
Commented by love-zun at 2015-08-01 00:52
☆chie-bloosomさん☆
私も都心に出て行く回数はぐっと少なくて
行くときにはまとめて用事を済ませてしまうというパターンですよ^d^
いや私のアンテナ、かなりさび付いていて、しかも偏ってる?
皆さんのブログを拝見して、感心することばかり!
春夏秋冬、モフモフを抱きしていたいです。でもエアコン必要です(笑)
by love-zun | 2015-07-31 11:06 | お出かけ | Comments(12)