人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綿菓子色に染まる



綿菓子色に染まる_e0195115_18373017.jpg

水彩・透明パステル
モデル:しっぽ

引っ越し荷物を片づける時
我が基地の再構築には全力を注ぎまして
(まぁ、いくら頑張ってもスペース的にどうしようもないことも有り
雑然とした雰囲気は我慢しないといけないのですが・・)
それでも、かなり頑張って、<やったー!>とやり遂げた感100パーセント近く有ったのですが
今回、そこで初めて絵を描いてみて・・・
作業しにくい・・(号泣!)
まあ、今までのように、どこに何が有ってって
目をつむっていてもわかる・・訳ではなく
整理した端から、どこに何を置いたか忘れるから
まだ慣れていないというのもあるけれど、
なんだかガッカリだわ
早く慣れて(覚えて)使いこなさないと、絵を描くのが嫌になりそう(笑)




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

Commented by chigusano at 2015-07-22 22:38
わ~~! 先日購入された パステルでの作品ですね。
柔らかで モフモフの白猫ちゃんの 感触が
こちらに伝わって 素敵~。

あらあら Yokoさんらしからぬ 弱気を~。
確かになれない置き場所での 制作は落ち着かないかもしれないけど
大丈夫よ。すぐに慣れてきますから!
Commented by atsuko at 2015-07-23 18:09 x
このちょっとアンニュイなような、拗ねたような表情がたまりません!
猫ってこういう表情するよね〜。にやにや。
首のかしげ具合も可愛らしくって、
コイツ自分がかわいいのを知ってるな!って思っちゃう(笑)。

片付け過ぎて、ものの場所がわからなくなるってあるある!
と言ってもきっと私とYOKOさんとでは全然レベルが違うと思われる。あはは。
使っていくうちに使い勝手の良い作業スペースになるはず!
YOKOさんなら大丈夫♪
うちも片付けに来て欲しいくらい(笑)!
Commented by love-zun at 2015-07-23 22:56
☆chigusanoさん☆
有難うございます♪
はい、ちょっと慣れてみようと、いろいろ描いてみています

以前の配置に慣れてしまっていたので
というより、新しく置いた場所を直ぐに忘れてしまうんですよね(笑)
なので、描いている途中、パニックになる(爆)
本当に嫌になってしまいます
早く慣れないとね^^
Commented by love-zun at 2015-07-23 23:00
☆atsukoさん☆
そうそう、コイツ自分が可愛いのを知ってるなって表情です^^
こちら、メロメロ、ちょっと触らせてください・・状態(笑)

もうね、ここのところ、そんなんばっかしなのよー
片づけすぎて、どこに何を置いたか、全然わからなーーい(涙)
どうなってるの、この脳細胞
あ・・それでもいいなら、いつでも片づけにいくよん
取り敢えず片づけまくるの、かなり得意だから(爆)
Commented by chie-blossom at 2015-07-23 23:11
わ!!素敵な色!!素敵な目!!
美しいなぁ。。。うっとりしちゃいます。

これは猫の悩殺の角度ですよね~。
うちのヂルをしつこく撫でると
こんな感じで避けますが・・・(泣)
Commented by つむぎ at 2015-07-23 23:42 x
わぁ、憧れの白にゃん♥
おでこにちょっと縞があるところが更に好き~
なんか言いたそうなお顔してますね。何かな?おやつ?抱っこ?

わたしは断捨離が過ぎて、捨てたの忘れて探したり
何もかも片付けちゃうから、結局探し物してばかりだったり。
ダメダメだわ~~
Commented by ねこばばあ at 2015-07-24 00:26 x
うちは片付いてないが為にモノがなくなる・・・
捨てる捨てるで頑張るのみ。
はやく慣れて素敵な作品いっぱい見せてくださいませ~。
この前のYoko-booさんとズン坊の絵すごーーーくステキでした。
画材もいろいろあるんですね。
Commented by 白猫ベル at 2015-07-24 11:23 x
うう美しすぎるっ~(~o~)♥♥!
キラキラの瞳・このしぐさ・フワフワのやわらかそーな毛並み(#^.^#) 
ちょっと触らせてください…状態になるなる"^_^"
ベルも小さい頃は頭のてっべんにグレーの毛があったんですよ~でも少しずつ薄くなって今は真っ白でーす。
暑いけど…ふわふわのやわらかい気持ちいい身体に「ベル触らせてよーねえーお願~い仲良くしよーよー」って頼み込んでます(^^)
Yokoさん♥の白猫の絵、見ると特にうれしくなる♪♪♪ 
Commented by hiipopo at 2015-07-24 14:52
お花色に染まったねこさん。とってもいいよ。
私は、、今置いたものがどこかわからなくなるし、、、。これって完全にボケだと思います、、、。まずいよぉ(^_^;)
Commented by love-zun at 2015-07-24 17:47
☆chie-bloosomさん☆
こんなポーズで見つめられたら、メロメロになりますね^^
白猫ちゃん、身近にいないなぁ~
ヂルちゃん、余り撫でられるの好きじゃないのね?
ま、ズンもだけど^^
娘が撫でまわすと、こんなかわいい顔で避けてはくれず
バシッとねこパンチが飛びます^^
Commented by love-zun at 2015-07-24 17:50
☆つむぎさん☆
おやつたっぷりと、抱っこ少しだけ、後は放っておいてって感じ?^^
白猫ちゃん、身近にいないから、家の中にいることを想像すると
ドキドキしちゃう♪
私も同じですよ。捨てたの忘れて探しまくったり、
大事な物は、片づけすぎて、大探ししたり・・・
ここんところ、自分が情けなくなっていますよ(トホホ)
Commented by love-zun at 2015-07-24 17:54
☆ねこばばあさん☆
ねこばばあさんは 物を捨てないタイプよね♪
本当は、一度買ったものをバンバン捨てるのは、罰当たりな事だからねぇ
買うときに、じゅーーぶんに考えるべきなのよねぇ~
どうも調子が出ない基地事情ですが、そうも言ってられないので
早く慣れようと思います♪
Commented by love-zun at 2015-07-24 17:58
☆白猫ベルさん☆
美人さんのベルちゃんが、お家にいるって、どんな感じだろうな?
白猫さんて、また特別な美しさが有りますよね!!
へぇー、子供の頃少し色が混ざっていても 大人になるにつれて
真っ白になる子もいるんですね!
ベルちゃんは、The白猫美人さんだもの♪♪
白猫ちゃんは、表現するのがとっても難しいけど、
めげずにこれからも描き続けたいと思います。
またモデル、よろしくねー♪
Commented by love-zun at 2015-07-24 18:00
☆hiipopoさん
有難う♪
お花色に染まった猫さんに、顔を埋めたいねぇ~^^
いや、私もまさにその通りよ。
さっき手に持っていたはずのものが、神隠しにあったようになくなる・・
最近多発事件簿ですわ(爆)
Commented by mie at 2015-08-06 19:24 x
なんて素敵な世界に連れて行って貰ったの!!しっぽちゃん!
夢のような絵をありがとうございます!

そう、この顔は「僕、こんなに可愛いのに来てくれないの?」って言ってます(笑)

しっぽは一番人馴れしてて、抱っこは無理でも触らせてくれるので、
ビーちゃんが慣れてお時間取れるようになったら顔を埋めに来て下さいね。


Commented by love-zun at 2015-08-07 18:24
☆mieさん☆
こちらこそー^^
お花に染まる夢見る猫ちゃんを描きたいと思った時
一番に頭に浮かんだしっぽちゃんです♪
わー、本物のしっぽちゃんに会えたら・・・感動しちゃーう!!
by love-zun | 2015-07-22 18:38 | | Comments(16)