人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーナッツバター


ピーナッツバター_e0195115_1825551.jpg
<お嬢さん、ピーナッツバターだけ舐めるなんて、やめておきなよ。
これから美味しいデザートを作ってあげるから、
そこに座って待っていなさい>と羊さんは言いました

これ、友人に頼まれて買ってきたピーナッツバター
普段ピーナッツバターを常備する人間ではないのですが(笑)
自分用もついでに買ってしまった(私はクランチーね)

ピーナッツバター_e0195115_1817169.jpg
スムースとクランチー
アメリカのスーパーでは、沢山ピーナッツバターを売っています
ピーナッツをその場で挽う機械もおいていますよ
で、その場で挽くと勿論ですが
瓶詰のものも、ほとんど甘みがありません。
ピーナッツバターを塗っただけ・・・ってあまりしないんですよね
皆さん、ピーナッツバター&ジェリーサンドイッチにします
ジェリーは自分の好きな物を♪
私は、グレープジェリーやシンプルな蜂蜜が好みですが
そんな事していたら、カロリーがとんでもないので
日本に帰ってきたら、2度としません!
なのに、なぜ買ってきたんだろう(笑)
担々麺用かな?(他人事か?)
この間、美味しそうなグレープジェリー探してたの誰だ?(汗)





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

Commented by chie-blossom at 2015-07-09 22:14
私、日本で売ってるあっま~いピーナツバターしか知りませんでした!
子供の頃は、パンに塗って一口、そのまま一口、パンに塗って・・・と
止められなかったです(笑)
羊さんの目を盗んで、舐めてしまうかも♪
あ!私、お嬢さんじゃない(泣)

↓ジャトンドミューが無くなってしまうの残念です。
Yokoさんのギャラリーカフェ!!素敵!!
必要でしたらボランティアします♪^^
Commented by 栗ごはん at 2015-07-09 22:23 x
<いいのいいのピーナッツバターは別腹なのよ、わたし>とお嬢さんはいいました
甘くないピーナッツバターにジェリーを重ね付け!
美味しそうなので食べてみたいですね~☆
体重測定が楽しみです(笑)
Commented by manma_neko at 2015-07-09 22:29
私もピーナッツバター、実は大好きなんですよね〜。
子供の頃食べた甘いのも好きだけど、甘くない国産無添加
で美味しいのを見つけてしまい、パンに塗った上にビター
マーマレードや蜂蜜、Noシュガーのブルーベリージャムを
のせたのにハマりました〜♪
流石に、今は自粛してますが、、、。アッ!アーモンドペースト
食べてるし〜〜アカンわ〜(^_^;)
Commented by つむぎ at 2015-07-09 23:39 x
わたしも甘くないのが好き。スキッピー派です。
ピーナツバターって和え物もよいらしいですよ。
やったことないから無責任発言ですが(笑
ナッツは身体にいいし、適量ならいいんじゃないかなー。
会社で無塩アーモンドをぼりぼり食べております。
Commented by chigusano at 2015-07-10 00:23
 ピーナツバターサンドが 食べたくなった!
今すぐ!!!

今日のイラストも 素敵ね~~!
銅版画風~♪
Yokoさん 楽しんで描いていますね~♪
Commented by ねこばばあ at 2015-07-10 00:27 x
ねこばばあは甘いの食べてましたね。ピーナッツクリームってやつ。
ピーナッツバターってあまり好きじゃなかったけど、ジェリーを重ねつけしたら・・・
それは・・・旨いだろうなぁ。(涎)
ヒツジさーん、どんな美味しいデザート作ってくれるの?
え?お嬢さん限定!?
失礼しましたぁ。
Commented by love-zun at 2015-07-10 13:01
☆chie-bloosomさん☆
私も、わざわざ買ってまでは食べなかったのですが、
食いしん坊なので、有ると食べちゃうんですよねー(なぜ買った!)
ギャラリーカフェ、夢のまた夢ですが、最高の夢です!
宝くじ、やっぱり買おうかな^^
Commented by love-zun at 2015-07-10 13:03
☆栗ごはんさん☆
<じゃぁ、少しだけ舐めさせてあげるけど、
これから出てくる最高のスイーツのために 一口だけだよ>と羊さんは言いました。
体重測定は気にせずに、
是非一度ピーナッツバター&ジェリーサンドイッチ、やってみてください。
結構病みつきになりますよ^^
Commented by love-zun at 2015-07-10 13:05
☆manma_nekoさん☆
manma_nekoさんは、美味しい物沢山ご存知ですね!!
国産無添加の甘くないピーナッツバターとビターマーマレード・・・
ちょっと涎がでそう(笑)
ビターって言葉に弱い私^^
Commented by love-zun at 2015-07-10 13:09
☆つむぎさん☆
そうそう私も今は 時々和え物に使っています
なんせ、瓶がでかいので、消費しなくては・・・(汗)
相方さんが、アーモンド小分けにしてくれてたよね(笑)
美容と健康に適量は良いのよね♪
でも、リスさんが冬を越すエネルギーだから、
やっぱり適量ってところが肝心^^
Commented by love-zun at 2015-07-10 13:11
☆chigusanoさん☆
食べて!食べて!
忙しいちぐささんやスタッフの皆さんには
エネルギーの撮り過ぎなんてこと絶対にないもの。

有難うございます。
少し落ち着かない時は、楽しんで描くのが一番!
Commented by love-zun at 2015-07-10 13:13
☆ねこばばあさん☆
ピーナッツクリームって、ありますよね
上あごにくっつかないクリーミーなやつ(笑)
でも、一度上あごにくっつくピーナッツバター&ジェリーサンド食べてみて
きっと美味しいと思いますよー♪
いやいや、私もお嬢さん認定ですから(爆)
Commented by atsuko at 2015-07-10 20:52 x
ジェリーサンドって、本や映画でよく聞くんだけど、
ほんとにジェリーをサンドしてあるの?!
ジャムとどう違うの?
てか、ジェリーを売ってるの?!
しかもピーナッツバターとジェリーをサンドするの?!
と頭の中がジェリーでいっぱいです(笑)
甘くないピーナツバターは、よく麺のつゆに使います。
トマトとの相性がいいよ〜ん♪

黒いお顔の羊さん、サマーカット済みなのね。うふふ。
Commented by love-zun at 2015-07-10 23:01
☆atsukoさん☆
ジェリーの事で頭がいっぱいのatsukoさんにお答えします(笑)
ジャムとジェリー、どちらも瓶詰で売っているんだけど
ジェリーの方は 果実を越して作ってあるので いわゆるジェリー。
透明のツルツルで カップで売ってるゼリーの緩くてもう少し甘い感じ。
で、食パンに甘くないピーナツバターを塗って、その上にジェリーを塗って
パタンコとサンドイッチにして食べますの^^
ジャム売り場には、両方ずらりと並んでいるけど
PB&ジェリーとは言っても、普通にジャムも使う。
めっちゃジャンクな雰囲気漂っているけど、
これって、アメリカンのソウルフードみたいよ♪
甘くないピーナツバターは健康食品認定だからね
あ、そうか、めんつゆにピーナツバター使えるね
トマトも入れればいいのね?
やってみよ♪♪
by love-zun | 2015-07-09 18:34 | ごはん | Comments(14)