人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーマは赤 そして光栄な夜


以前帽子を作った毛糸が余っていたので
またキャンディー帽子作っちゃった♪
ついでにネックウォーマーも

テーマは赤 そして光栄な夜_e0195115_6523439.jpg

この間マーケットで衝動買いした木のクリスマスツリーに着せてみる^^

テーマは赤 そして光栄な夜_e0195115_6532220.jpg

この冬のテーマカラーは赤だな♪

先日、NY在住のジャズピアニスト、秋吉敏子さんのお宅に招かれるという
この上なく光栄な機会がありまして
ジャズには詳しくない私は、ド緊張しながら行ったのですが
とーーっても素敵なご夫婦の温かいお持成しに感動いたしました
高価なワインや敏子さんの手料理
夫のルー・タバキンさん担当の物凄いステーキを夜中近くに頂き、
夢のようなひと時・・・というか
夫に言わせると <途中で白目になっていたぞ>と
まさに夢の中のひと時を過ごしました♪
80歳を超えて なお素晴らしいご活躍をされている敏子さん
偉大な人ほど、威張ったところが無く
自分に正直で、人生を楽しみ、肉を食べる
という事を実感したのでした♪




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





Commented by chigusano at 2014-12-21 12:31
わ~! 二月に個展なのね。
♡からにじみ出る絵~♡
想像しただけでも素敵♪
がんばってね~!

そして 可愛いニット作品。
ニットも作品展に出してほしいわ~!

おっしゃる通り 偉大な人は 決して人を威圧することなく
私達を包み込んでくれる雰囲気の人よね。
YOKOさんも その中のお一人ですよ~♡
Commented by hiipopo at 2014-12-21 12:45
かわいいねぇ(*^。^*)やppりなんでも上手に作っちゃうよね♪

またまた、素晴らしい人に招かれたのね。夜中にやっぱ、、肉食べないとだめかな、、、、。
Commented by 栗ごはん at 2014-12-21 22:03 x
どんどんできますね~ニット!しかもみんなかわいい~☆
なんとスゴイ方にお会いになったのね~私なら緊張してせっかくのステーキの味が分からなかったわ。
音楽には人が表れるから長い事愛されるピアノを弾く秋吉さんは素晴らしい方にちがいないわね。
いい経験されましたね~^^!
Commented by love-zun at 2014-12-22 03:33
☆chigusanoさん☆
はい、今回は小さなカフェでの展示ですので、
テーマを2月のバレンタインに絞って
恥ずかしくなるほどスウィートな展示にしたいな・・なんて思っていますよ
たった今、ミロちゃんのバレンタイン、描き終えました♪♪
私のニットは、実用一辺倒のシンプルな物なので
既に使いまくってますよー^^
はい、いつも思う事ですが、何かを成し遂げるひとというのは
器が大きいということなのでしょうね。
私・・・と、とんでもない!!!
私は、自分に甘く、皆に迷惑を掛けながら助けられて生きている
ヘタレゾンビ代表選手ですよ。
一つだけ褒めてあげたいところは、それをちゃんと自覚しているところ(笑)
Commented by love-zun at 2014-12-22 03:51
☆hiipopoさん☆
ハハ、有難う。
これ、めっちゃ簡単な編み方なんだけど、色が可愛いのよね。
あのね、違うの ごめん変な書き方しちゃったわ
以前、何かのインタビューで そのパワーの原動力は何ですか?とかって質問を受けたときに<お肉をしっかり食べる事>って答えてらして、
あー、やっぱりなって思っただけ。
そこの所は、人それぞれ、違って当然ですよね。
Commented by love-zun at 2014-12-22 04:05
☆栗ごはんさん☆
最近では買った方が断然安くて可愛いニットが多いですが
精神安定剤だから、楽しんでいます(笑)
はい、私も緊張し過ぎて 何をお話すればいいのか分からなかったのですが、
ご夫婦ともに、とてもフレンドリーで話題豊富で、
凄く楽しい夜でした!
きっと、一生に一度の経験ですね♪
Commented by ocha2 at 2014-12-22 07:49
素敵な夜を過ごされたんですね~~
POWERもらって、またがんばれるね!

帽子、とっても可愛い。
赤を身につけたYOKOさんの着画見たい♥
わたしも昨夜から棒針やってます。猫が。猫らが。
Commented by love-zun at 2014-12-22 23:52
☆つむぎさん☆
本当に、パワフルで才能と向上心に溢れる人って、
年齢なんて関係ないのね!
有難う。
赤を身に着けると、元気な気分になりますね。
むにゃ???にゃんこ達、編み棒に大ハッスル??
by love-zun | 2014-12-21 07:08 | Comments(8)