人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜中の荒業即席眼鏡置き作り♪


私の中の困ったちゃん・・・断捨離魔<箱・缶・瓶好き
割としょうもない感じの箱や缶や瓶でも捨てられません

ワインが入っていた木箱
さっさとゴミ置き場に運ばれていきそうになっていた子達を
<まだ釘が出てるから危ない>
<何に使うの??>
などの声を無視して 部屋に匿ってから数か月^^

夜中の荒業即席眼鏡置き作り♪_e0195115_6321712.jpg

・・・使い道無し(爆)

昨夜、頭のデッカイへびを部屋に必死で匿う夢を見まして
それから寝付けず、部屋の中を見回していた時に突然閃き
夜中に衝動的に作って眼鏡置き♪

夜中の荒業即席眼鏡置き作り♪_e0195115_6225726.jpg

のこぎりも、やすりも、釘もなーんにもないので
カッターで傷をつけてバキッと折っただけの荒業即席仕立てですが
なかなか可愛い♪




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

Commented by atsuko at 2014-07-26 07:58 x
わっ!おっしゃれ〜♪
これにペイントとか絵が付けば、お店のディスプレイにも使えそう!
さすがYokoさん!
ワインの木箱、いいなぁ。
私、あのサイズ感がとても好き♪
日本だったら絶対分けてもらいに行くのに!
Commented by hiipopo at 2014-07-26 07:59
おはよう。流石だね。センスいいよ。とっても素敵。
しかも、この箱は、かっこいいなぁ。私も欲しいけど、、、
なかなか、ワインを箱で買うこともないしなぁ(^◇^;)
昨日は、珍しく、ビール飲んで、、、倒れました。
やっぱ、、、お酒は、、向かない体質です、、。
Commented by chigusano at 2014-07-26 11:31
 まぁ! 閃いてパパパッと 作るなんて
さすが YOKOさんだわ~~!

素敵なメガネ置き。 お洒落な メガネ屋さん 顔負けよ~♡
↓絶対!ラウニーのパレット使うべきだわ~!
どんなのか 見てみたい~~♡
Commented by 白猫ベル at 2014-07-26 18:07 x
Yokoさん、センス抜群!メガネもおしゃれな素敵なものばかり♥♥
私も箱、リボン、紙袋…捨てられないんですよ~(T_T) あと美味しかったレストランやお菓子屋さんの綺麗なショップカードとか。
↓夏のお馬さんもいいなぁ~女性の御者さんてかっこいいー。セントラルパークは緑が溢れていて気持ちよさそー♪キラキラしてますね(^_^)v
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2014-07-27 16:27 x
芸術家yokoさん真夜中の作品
夢で見た蛇のお告げ?でしょうか
かっこ良いメガネ置きですね~
お出かけの時、洋服に合わせてすぐ選べるし便利ですね。
とーても素敵!

私、yokoさんのお蔭で遂にTSUTAYAデビューいたしました。
イケメンのお兄さんがにっこりと親切に説明してくれてドキドキでしたが
無事 "猫侍” 劇場版を借りました。
玉ちゃんの目に魅せられました。
猫は人の心を癒し優しくさせてくれる存在だと改めて思いました。
ありがとうです。

Commented by love-zun at 2014-07-28 22:00
☆atsukoさん☆

木箱って、何んでも仕えて便利ですね
これは、箱の部分は使っていませんが、
ちょっと部屋に置いておいても、可愛くて気に入ってます
ただ、本当に簡単作りなので、今度糸の子と釘を買ってきて
キチンと仕上げたいと思っています^^
Commented by love-zun at 2014-07-28 22:03
☆hiipopoさん☆

ワインの箱って、個性的で可愛い物が沢山ありますね。
コルクも可愛いし^^
えー、hiipopoさん、大丈夫だった?
夏の暑い日は 思わずビールをグビッとやりたくなっちゃいますが
気を付けてね!!
麦茶かレモネードにしておこう(笑)
Commented by love-zun at 2014-07-28 22:06
☆chigusanoさん☆

そうなんです、完全に閃きで作って
物凄く大雑把なものですが、結構サマになって、ビックリ^^
今度もう少しきちんと仕上げたいと思っています♪
ラウニーのチビパレット、こちらには持ってきていないんですよ
スケッチ用にはいつものプラスティックのパレットを持ってきていて。
スケッチにも厳しいような、小さいパレットで
カフェなどで、手帳にチョコッと描くのにいいかも^^
今度からは、これをカバンにいれておこーっと^^
Commented by love-zun at 2014-07-28 22:09
☆白猫べるさん☆

そうそう使えないのに、捨てられないものって、どうしてもありますよね。
真ん中の小さなピンクの眼鏡は、老眼鏡なんですが(涙)
まだ使ってないですよ(なぜわざわざ言う?)
先日 アメリカの他の州から来た人に聞いたのですが
NYの緑は 特別な色なのだそう・・・
良くわからないけど、とにかく深くて、綺麗な緑が溢れています!
Commented by love-zun at 2014-07-28 22:13
☆黒猫ワグちゃんさん☆

あまりアクセサリーをしない私は、
眼鏡ぐらいいろいろそろえたいなって思っています^^
また違う色買いたいな。
眼鏡はこうやって並べておくと便利ですね!
あ<猫侍>もう劇場版のDVD出ているんですね!
私も日本に帰ったら、また見ちゃお。
日本の店員さんは 素晴らしく丁寧で、 奇跡のように手際良くて、天使のように親切だから(爆)
ワグちゃんさんもTSUTAYA仲間になれて、嬉しい!!
by love-zun | 2014-07-26 06:35 | Comments(10)