人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶とチョコレート


最後の日は、ソーホーでショッピング
久しぶりの大好きなソーホーですが
お気に入りのカフェがなくなっていて大ショック!
どこの街も、移り変わりが激しいのですね

でもまずその前に、前日にのったケーブルカー
紅茶とチョコレート_e0195115_8372435.jpg

ケーブルカーだし!空中だし!我が家の横通るし!
喜んで動画を撮りましたよ
でもね、余りのつまらなさにボツ確定
・・だったのですが、ねこばばあさんからリクエストが有ったので 
繰り上げ採用・・・♪
ほっんとつまらんのですが(汗)



さて、ソーホー散歩
ガイドブックを抱えた若い女子とのショッピングは、足腰が勝負(爆)
まだ・・・・大丈夫かな^^
散々付き合わされた後は、お土産
ここはニューヨーク発祥の紅茶メーカー

Harney&sons
紅茶とチョコレート_e0195115_848397.jpg

季節ごとに変わるショーウィンドウが素敵です

紅茶とチョコレート_e0195115_8533055.jpg

店内は広くて、お洒落で、格好良くて つい長居してしまいます

次はチョコレート
繊細でエレガントなアンティークと
大好きなターコイズとゴールドに囲まれた店内にいるだけで幸せになります
ホットチョコレートの試飲をさせてもらいながら
楽しいパッケージを見て歩くだけでも楽しくなってしまいます 

Marie Belle
紅茶とチョコレート_e0195115_942256.jpg

京都にも支店がありますよ♪

娘が帰ってしまったので
これから またしっかりとこの街での生活を始めます 




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
無事にNYに着いてよかった!(←いまさら?)
↓NYももうすっかり春(初夏?)みたいですね。
毎日充実してそうだけど、娘ちゃんが帰っちゃったら寂しくなるね。
でもNYのYOKOさんはやっぱり生き生きしてる気がする。
ブログを見てても伝わってきます。
動画アップロードテクも覚えたし、これで怖いものなし!うふふ。
やっぱりNYっておしゃれだなぁ。
ケーブルカーからの眺め、なかなか見られない光景でおもしろかったです♪
Commented by hiipopo at 2014-05-07 21:54
娘さん、帰っちゃいましたね。楽しいニューヨーク。満喫でしたね。


こういうお店の色使いが、センスいいんですよね。
ケーブルカーの動画は、明日見るわ。
Commented by love-zun at 2014-05-08 08:36
☆atsukoさん☆

はーい、無事に着きましたよ♪
NYは、春、でも、時々寒くて、まだ薄手のダウンを着ている人や
半そでを着ている人や、いろいろです。
私は、ダウンを着たり、長そでのシャツだったりしますよ♪

こちらでは、仕事に集中して…なんて思っているのですが
やはり、観光客魂が捨てきれず
フラフラ街に出てしまいます。
なかなかペースを掴むのが大変で、きっといい感じになったら
また帰国ね^^
この繰り返し・・・・・(涙)
Commented by love-zun at 2014-05-08 08:39
☆hiipopoさん☆

若い子は、遊び方が上手!
今回は、私がチト忙しかったので、別行動でしたが
その日のメニューを見せてもらうと、<すごい>の一言!
ついて回ればよかったわ^^

そうそう、街歩きの中で一番の楽しみは、ウィンドウのディスプレイや、
お店の中の飾りを見ることです。
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2014-05-08 19:37 x
yokoさん こんにちわ~

動画アップ 素晴らしいです。
NYのyokoさんは本当に生き生きしていて素敵!
お馬さんのヒズメの音が心地良いですね。
春のお花に満たされたセントラルパークが魅力的!

実はyokoさんのブログが全然更新されないので
NYへ行って体調をくずされたのかなぁと心配していて.....
きょう、ハッと気づいたのです。
あ、今は5月だった!
お気に入りに入れた4月を毎日クリックしまくっていた私。
ボケボケの私がお恥ずかしい。
でも活気溢れるブログに元気貰いました。

美しいNY,美味しいNY,楽しみでーす♪




Commented by つむぎ at 2014-05-08 22:45 x
ケーブルカー、かなり高いのね。コワイコワイ。
でもうまく撮れてるよ~♪

チョコレートも紅茶も素敵なお店!
お嬢さんたちも楽しかったでしょうね~~
ほんとYokoさんのNY日記はアクティブで面白い☆
Commented by love-zun at 2014-05-09 07:12
☆黒猫ワグちゃんさん☆

こんにちは~!
こちらの戻ってきてからは、休む間もなく行動していて
今日やっと、落ち着いて絵が描けたほどですよー^^
気付いてくださって良かったわ♪♪

色々な事(笑)に間に合わなくなりそうなので、
少し落ち着いて絵を描こうと思っていますが
それでも、これからの良い季節、
チャンスがあれば、出て行って、やっと覚えた動画なども
どんどんアップしますからね♪
楽しみにしていてくださいませー
Commented by love-zun at 2014-05-09 07:16
☆つむぎさん☆

割と高いでしょ?
夫は、決して乗りませんよ(爆)
あっという間なんだけど、結構楽しいよ♪

素敵なお店のディスプレイって、とにかく憧れます
こんなお店で働くのって、楽しいだろうな^^
by love-zun | 2014-05-07 09:46 | Comments(8)