人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスフェスティバル in セントラルパーク



先週末、毎年恒例のセントラルパークでのアイスフェスティバルに
行ってきました。
先週は穏やかな天候が戻ってきたNYですが
この日は、突然雪が降ってきたりするどんよりとした天気。
お散歩日和ではありませんが、ポテポテ歩いて
ここはセントラルパークの南東の角
北を見ると左側に公園、そしてミュージアムマイルと呼ばれる
美術館が集まったとても綺麗な道が続きます

アイスフェスティバル in セントラルパーク_e0195115_1204428.jpg

南を見ると、高級ブランドが並ぶ5番街

アイスフェスティバル in セントラルパーク_e0195115_1205771.jpg

59番街をそのまま少し進むと有名なホテルの前を
馬車が進んでいます。
車と一緒で少し可愛そうですね・・・

アイスフェスティバル in セントラルパーク_e0195115_1211434.jpg

最近では大分迷うことなく出てこれるようになったので(笑)
少し公園の中の方に進んでいきますよ^^

太陽が出ていないと、本当に寒々しい景色ですが
公園内で出会う馬車は、美しい景色に物語を添えてくれます

アイスフェスティバル in セントラルパーク_e0195115_1281564.jpg

アイスフェスティバルの会場は72st辺りのBethesda Terrace

アイスフェスティバル in セントラルパーク_e0195115_1303331.jpg

主催しているのは日本人のokamotoさんが親子で起ち上げたOkamoto studio

アイスフェスティバル in セントラルパーク_e0195115_130457.jpg

素晴らしい作品をガンガン彫り上げていますが
人垣の後ろからだと先っちょしか見えないわ・・

アイスフェスティバル in セントラルパーク_e0195115_1305874.jpg

チビッ子達が<すごーーい>って叫んでいて
なんとなく同じ日本人として 嬉しくなっちゃいました^^

暫く氷のアートを楽しんでから、
Bethesda Terraceを後にして、公園内の写真を撮ったのですが
暗いなぁ~・・(涙)

アイスフェスティバル in セントラルパーク_e0195115_1384198.jpg

大きなシャボン玉を作って、子供を中に入れてあげてる大道芸人の方
夢中な子供達を遊ばせながらも
<楽しんでくれたらさ、パパとママはチップを忘れないでね!!
可愛い子供の写真が撮れたらチップだよ!!>と必死で叫んでいました^^

アイスフェスティバル in セントラルパーク_e0195115_1385742.jpg

葉っぱを落とした公園の木の中には
箒のようにまっすぐに空に向かって広がっている枝と
この木のように 震えるように絡まり合う枝があります
あと、白樺のように白い幹(白樺かな?)の木

アイスフェスティバル in セントラルパーク_e0195115_1391077.jpg

ほら、ちゃんと出てこれた
・・・って、やっぱりあまり中の方には行かなかった(爆)

アイスフェスティバル in セントラルパーク_e0195115_1392472.jpg

暗すぎて、あまりいい写真撮れなかったな・と思って帰りかけたら
突然の青空!うっそーん。
戻る元気もなく、またチャンスを逃しちゃったわ(チッ)

アイスフェスティバル in セントラルパーク_e0195115_1394772.jpg

先週は穏やかな天気が戻ったようなNYでしたが
今週は寒波が逆襲の模様
今日は学校も半日、飛行機も多くが欠航、
午後から明日にかけての大雪で
帰れなくなるし混乱するから車に乗るなとか
会見が何度もニュースで流れています
えー、そんなにぃ~??
明日髪の毛切りに行く予定なんですけどーー


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
Commented by chigusano at 2014-01-22 15:55
セントラルパークでは
毎日こんなにいろんな芸人さんが来て
楽しませてくれるのね。
みなさん いらっしゃ~~い! と
お出迎えしてくれて すてきな公園ね~♪

氷の彫刻 素晴らしい!

寒い中 お馬さんがセッセとお仕事
頑張っていますね。
活気にあふれた 公園の様子 楽しませていただきました。

これから 超寒波がくるのね~~!
気を付けてお過ごしください。
Commented by nanapu at 2014-01-23 09:41 x
さむそうなNY。頑張ってリポートありがとう。氷の彫刻は
やっぱり寒くないと融けちゃうからね(;一_一)
今朝のニュースでは、マー君がヤンキースに入団するとかって
桁違いのニュース言ってました。熱いNYですわね。
遭難しないようにお出かけしてねん。
Commented by love-zun at 2014-01-23 10:52
☆chigusanoさん☆

公園の中に入っていくと
どこからか音楽が聞こえてきたり、楽しい掛け声が聞こえてきたり
いつもどこかで、いろんな人達が思い思いに 得意の技術を披露していて
とても楽しいです

昨日は大雪。今日は晴天だったので、雪をかき分け
もう一度公園に行ってみたら
氷の彫刻がそのまま並べられていました。
誰も壊すこと無く、そのまま残っているなんて素敵な事!
大寒波も手伝って、とても綺麗でした
その写真も今度アップしますね♪
Commented by love-zun at 2014-01-23 10:55
☆nanapuさん☆

氷の彫刻、大寒波再襲撃で、綺麗に残っていました^^
マー君のニュースは、こちらでも盛んにやっています
私野球音痴なんだけど、もっとファンで、もっと興奮したかったわ!
でも、嬉しいです!大活躍してほしいですね。
どこに住むのかな^^
by love-zun | 2014-01-22 02:03 | Comments(4)