人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法のデパートのクリスマスウィンドウ



私が一番好きなホリデーウィンドウです
<全てのデザイナーの憧れ>と言われる<魔法のデパート>
Bergdolf Goodman

ここのウィンドウはこの季節に限らず
一年中素晴らしいです
<ショーウィンドウは美術館>というコンセプトなんですね
確かに、いつも歩行者の足を釘付けにするエネルギーと
主張とストーリーと感動に溢れた美術館そのものです!

私が初めてこのデパートに入ったのも
ショーウィンドウの素晴らしさにビックリしたからでした
それは ファッションイラストレーターの
Tony Viramontes氏の本がここで先行販売された時で
彼のイラストや画材などがウィンドウを飾り
その素晴らしさに何回も足を運んでウィンドウを覗き
結局 かなり高価だったイラスト集も購入してしまいました^^

・・と前置きが長すぎますが
今年のホリデーウィンドウをザザッと!
ガラスが反射してしまって、決していい写真ではありませんが・・

魔法のデパートのクリスマスウィンドウ_e0195115_047221.jpg

魔法のデパートのクリスマスウィンドウ_e0195115_0472147.jpg

魔法のデパートのクリスマスウィンドウ_e0195115_0473118.jpg

魔法のデパートのクリスマスウィンドウ_e0195115_0474299.jpg

魔法のデパートのクリスマスウィンドウ_e0195115_0475538.jpg

魔法のデパートのクリスマスウィンドウ_e0195115_048660.jpg

↓以下のウィンドウにはタイトルがあって<エイプリルフール>

魔法のデパートのクリスマスウィンドウ_e0195115_048196.jpg

<ハロウィーン>

魔法のデパートのクリスマスウィンドウ_e0195115_0491125.jpg

<独立記念日>

魔法のデパートのクリスマスウィンドウ_e0195115_0504039.jpg

そして、これが今回の私NO.!お気に入りウィンドウ
<バレンタインデー>!!え・・・2月・・(爆)

魔法のデパートのクリスマスウィンドウ_e0195115_11731.jpg

あーー大好き!!

魔法のデパートのクリスマスウィンドウ_e0195115_113839.jpg


このホリデーウィンドウは一年かけて構想を練るそうです
この展示が終わったら、すぐに来年のクリスマスに向けて
プロジェクトが開始され、倉庫で試作が繰り返されるのです
凄いな。素晴らしな。憧れるな。


部屋から見えるエンパイアステートビルが
クリスマス限定で光のショーをしてくれています
これで、見れるのかな?お楽しみくださーい♪






<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
Commented by hiipopo at 2013-12-24 12:55
いやぁ、、ビックリ!(@_@;)
こんなデパートが、、、、あるんだ、、、、、まさに、アメリカンドリーム
魔法の世界!!入り込むと自分もセレブな八頭身になれちゃった気分、、、、、。オッ、、、鏡に映った自分を見て、、醜いあひるの子??と現実にもどったか、、、、。

部屋から、エンパイヤステートビルが色が変わって、、、
今年も見ちゃいましたね。去年は確か、具合が悪かったけど、今夜は、ディナーにいけるのかにゃ??
Commented by love-zun at 2013-12-24 13:24
☆hiipopoさん☆

ハハ・・自分もセルブな八頭身っていうのが受けちゃった!!
そうそう、そのつもりでガラスに映った姿を見ると
がっくり・・・というか、これ誰???的な気分になってシナシナだね(笑)
いいのいいの、ここは魔法のデパートだから・・・妄想から抜け出ないで行こう!!(ちょっとむなしい^^)

去年は、寝込んでいたんだよね^^
今年は、さっきまで、我が家でパーティーでした!
うーーん、ちーーと疲れたけど、南米からのお客様で
とっても素敵なご家族で 楽しいひと時でしたよー
まだこちらは23日の夜なんだけどね^^
明日はディナーに行っちゃる!!

hiipopoさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!
お休み♪
Commented by yokko118 at 2013-12-24 21:46
yokoさん、メリークリスマス

わぁ~、すごい規模のショーウィンドウなのですね。
でも綺麗。
ずっと見ていると魔法の世界に入れそうですよ。
わたし、木に腰かけているの好きです。
Commented by ねこばばあ at 2013-12-24 22:10 x
このところPCの具合がわるくて
ご機嫌とるのがやっとで、
ご無沙汰しておりました。
NYのクリスマス、すてきだなぁ、お洒落だなぁ。
こんな楽しいエンパイヤステートビルが部屋から見られるなんてすごーい!
今日めいのクリスマスカード届きました。
ありがとうございます!!!
風邪ひかないでね~。
Commented by 白猫ベル at 2013-12-24 23:20 x
素晴らしい~~~なんて素敵なんでしょう!!!! Yokoさんのブログに私は毎日が感動の嵐です♪
特に今日はクライマックス!ショーウインドウの飾り付け、全部大、大、大好きです(*^^*)♪おしゃれ!綺麗!ゴージャス!エレガント!ああこの溢れる思いをうまく伝えられない…(涙)
きっと今夜は最高の日ですね。メリークリスマス~(^^)d素敵な時間をお過ごしください
Commented by chigusano at 2013-12-24 23:30
Yokoさん、ズン君 メリークリスマス~♡
ニュヨークのデパート! って まるで魔法の世界。
夢の国に 迷い込んだ気持ちで
我を忘れるわ~~!
素晴らしい~~!
お客様に 夢と希望を与えてくれるのね~~!
お客様に 買ってもらうだけでなく
夢を与えてくれる すてきな コンセプトです。 すごい~♡
Commented by love-zun at 2013-12-25 04:57
☆yokko118さん☆

yokko118さん、メリークリスマス!
素敵でしょ?
じーーっと見ていたくなります
木に腰かけているのも素敵ですよね。
まさに、魔法の力が働いていそうです♪
Commented by love-zun at 2013-12-25 05:00
☆ねこばばあさん☆

まさに贅を尽くしたって感じのデコレーションに溢れる街ですが
ここは、それだけではなく、魔法と驚きに満ちていて
うっとりしてしまいます
あー、届きましたか?よかった!
どこかに行方不明疑惑があったので、安心しました!

ねこばばあさんも、省けるものは全部省いて(笑)
たまには身体を休めてゆっくり過ごしてくださいね。
Commented by love-zun at 2013-12-25 05:04
☆白猫ベルさん☆

いつも、嬉しくなってしまうようなコメント有難うございます。
街を走り回って、写真を撮ったかいがあるというもの!!
(いや、それほど大したことではないけれど^^)
でも、このウィンドウだけは、何回も通いました!
本当にウットリ 大好きです!
白猫ベルさんにも おすそ分け出来て嬉しい♪

どうぞ、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!!
Commented by love-zun at 2013-12-25 05:07
☆chigusanoさん☆

わー、ズンにまで 有難う♪
昨夜は 東京でご馳走をもらっているはずです^^

お客様に素敵な品物と夢を
そして、デザイナーにプライドと希望を与えているのでしょうねぇ~
まさに、魔法のデパート!
憧れますね!!

ちぐささんも、 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!
by love-zun | 2013-12-24 01:08 | Comments(10)