人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅叙園 百段階段と痛恨の夜


雅叙園 百段階段と痛恨の夜_e0195115_1965094.jpg

雅叙園の百段階段での<ねこらんまん展>も開催期間折り返し地点となりました。
ちょっと想定外のハプニングに見舞われた私は
前半、会場で皆様をお待ちしていることが出来ず
申し訳ないと思っています

恥ずかしいので書かないでおこうかと思っていたのですが
情けない自分の状況とは裏腹の 嬉しい事はやっぱり書いておきたいな♪

今回の日本は 仕事や家族の事で予定が詰まっていたので
体調整えて 頑張れ、自分!!と思っていたのに
いきなりの軽いぎっくり腰に撃沈。
ただ、コルセット装着で動くことが出来たので ほぼ予定通り動いていたら
<らんまん展>の数日前に かなーり酷いぎっくり腰を改めてしてしまい
久しぶりに(懐かしくない!)数日間、動けずに床に転がっていました(涙)

やむを得ず 痛恨のドタキャン連絡を数人にし
私の評判ガタ落ち(腰痛くて無理連絡多すぎやん!!)信頼急降下・・・と
不甲斐なさに猛反省していたのですが
そんな時、丁度台風が近づいて雨模様だというのに
自然な治癒力をベースとした施術を身に付けている友人が
お弁当を持って、いくつも電車を乗り継いで 駆けつけてくれました
画期的に即効性がある種類のものではないけれど、
少なくとも、打ちひしがれて、シオシオの私の心は、本当に救われたぁ~
そして、キッチンに立てないだろうからと、
チン出来るレトルトのおかずを 宅急便で送ってくれた友人も・・・!
もー、泣く、私。
私だったら、<何回同じことやってんだ、気をつけろ!!>
ぐらい言っちゃうかもの状況なのに 皆、本当に優しい。
へなちょこな私だけど、いつも本当に友人に恵まれた
ラッキーな奴だ!!と心から思います
本当に、本当に感謝!!!

で、友人の施術のおかげと、数日間安静にしていたのとで
少し楽になった腰をだましだまし、先週土曜日、<ねこらんまん展>行ってきました。 
まず いつもの絵仲間とランチ

雅叙園 百段階段と痛恨の夜_e0195115_19402223.jpg

ズン坊と 友人がモクさんの今年の個展で手に入れた悪いペンギン^^

初めての雅叙園、<ねこらんまん展>会場にたどり着くまでに
これほどまでに楽しんだのは 多分私達だけだと思います(笑)

雅叙園 百段階段と痛恨の夜_e0195115_19432427.jpg

壁の絵や置物に いちいち反応し 写真撮りまくったのですが
目黒雅叙園は広くて綺麗で撮影スポット満載なんですね。
皆、自分の絵に使おうと、写真撮りまくったり、
沢山の壁画に溶け込もうとの衝動に取りつかれたり(一部・・・大部分掲載自粛・・・爆)
とにかく なかなか目的地にたどり着けませんでした^^
(ねこらんまん展は指定有形文化財の100段階段で開催なので写真は撮れません)

肝心の<ねこらんまん展>ですが、想像以上に(オイ!)楽しかった。
まず、最初の部屋が最高で、大好きなモクさんの木彫りとの対面に感激し
佐山さんの宴会猫で大盛り上がり!!
佐山さんも交え 宴会の極意を語り合いました(笑)

どの部屋も 部屋の雰囲気に合った作品が展示されていて感激
そして、改めて、猫はロマン香る日本の建物に凄くマッチすると思いましたよ

公園に取材に行く友人たちと別れ、
午後は、atsukoさんつむぎさんと合流しました。
なんせ、百段階段ですから・・・(笑)
ちょっと腰に無理が来ていたので、私は会場の外で二人を待つことにして
それからお茶に♪

雅叙園 百段階段と痛恨の夜_e0195115_2045465.jpg

クックッ、どうしてもアイスを乗っけてしまう私♪

本当は 3人でつむぎさんちに押し掛けて、お夕食を頂く予定だったのですが
私は、腰が限界を超えていたので、
この日は 大人しく家に帰って休むことに(涙)
この夜の様子は、つむぎさんとatsukoさんのブログを指をくわえて読んだのですが
いいな、いいな!!楽しそうだな!美味しそうだな!
atsukoさん、ミー坊の全身を見てたみたいだし(爆)

もうこんなのは嫌だーー!と、昨日 以前から進められていた鍼灸院に行ってみました。
初めての鍼灸院体験の事は、また今度に^^



***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
Commented by ねこばばあ at 2013-06-25 22:53 x
ねこらんまん展、今度の日曜日に行こうと思ってます。
楽しみだなぁ。
ぎっくり腰お辛そうですね。
Yoko-booさんはねこらんまん展が終わったらNYへ帰っちゃうの?
ねこばばあが今通ってる整体(カイロ)いいですよ。
きちんと説明してから施術してくれます。
死ぬほど辛かった頸椎症の痛みがほとんどなくなってます。
(ねこばばあの場合神経ブロックもやってたので相乗効果もあるかもしれませんが。)
今背骨のズレを少しずつ矯正してもらってます。
中野区の東中野駅の近くです。
もし試してみるようでしたらご紹介します。
痛いのは辛いですもんね。
Commented by love-zun at 2013-06-26 08:13
☆ねこばばあさん☆

今度の日曜日というと、30日ですね?
私もこの日行く予定です♪
ただ、会場に詰めているのではなくて、友人を案内して行くので、
タイミングが合うかどうか、わかりませんが お会いできるといいな♪

整体、いいですね。
私も、しばらく 真剣に自分に合う整体を探そうと 
ネットなどの口コミを見て、行ってみたりしたんですよ。
ねこばばあさんの行かれてる整体 行ってみたい気もするんだけど、
ちょっと通うには遠いかな・・・・
乗り換えなしで行けるといいんだけどねぇ
今 決死の覚悟で鍼灸院に行きだしました
その様子次第で、ねこばばあさんにご相談するかもしれません
その時は、どうぞよろしくお願いします♪
どうもありがとう!!
お互い、身体のメンテは しっかりやって、元気で遊べる老後にしたいですね♪(老後ーー!!-涙)
Commented by ねこばばあ at 2013-06-26 09:25 x
そうですね。お近くでいい所が見つかると一番いいですね。
鍼灸もけっこう効きますよね。
ねここばばあは昔自分で中国鍼で生理痛治しましたよ。
今 通ってる所は 自然医学健康センター というところです。
検索すると出てくると思います。
お大事になさってください。
Commented by love-zun at 2013-06-26 10:19
☆ねこばばあさん☆

えーー、ご自分で・・・ですか!
凄い!!私は無理だぁ~

有難うございます。
いざとなったら、少し遠くても頼ってしまうかもしれません
教えてくださって有難う♪
やはり、実際に体験した方に 勧めていただくのが、一番安心です!!
Commented by nanapu at 2013-06-26 20:56 x
今日は、雨で、前半は、傘なしでもオーケーだったけど、目黒でついに傘を買いました。一本500円!仕方なし、、、、
もう、とにかく前半で疲れていて、ざっと見て、、、一応全部ざっと、、、次回行く時、ユックリみるわ。
都会を歩くには、体力が必要だぁ、、、
あっ、ズン君また素敵に見えましたね(^◇^)
Commented by つむぎ at 2013-06-27 08:06 x
いきなりバッグからちびズン出して、一緒にお茶するYokoさんとっても可愛かった♥
ひげ持って行くの忘れてごめんね。思いっきり家にあった・・・。

腰、だんだんよくなってきた?治ったと思ってムリしちゃだめだよー。
鍼が効いたことを祈る!
Commented by love-zun at 2013-06-27 08:45
☆nanapuさん☆

nanapuさん、お疲れ様
昨日の雨は久しぶりに凄かったですね。
私は、夜出掛けたのですが、まだまだ結構な降りで
ビチョビチョになってしまい、冷房の効いた部屋にしばらくいると
寒くて、風邪ひきそうでしたよ!

私も 前回行ったときは、最初の部屋で、燃え尽きたので(笑)
上の方は、今度ゆっくり見ようと思っています^^
Commented by love-zun at 2013-06-27 08:51
☆つむぎさん☆

ヒヒ、これからは、何処に行くのもズン連れですの♪
ヒゲ、有難う♪ にゃんこにはヒゲ必要よね^^
今まで溜めていた つむぎさん、BRAVO!

昨日2回目の針に行ってきたんだけど凄く効果が有ったよ!
随分楽になりました♪
後は、自分で筋トレでもして、繰り返さないように気を付けないとね。
頑張ります。
気にかけてくださって、有難う♪
 
Commented by empiK at 2013-06-27 09:25
ブログ読んでびっくりです。大変だったんですね。でも針が効いているようで何よりです!ぎっくり腰とまではいかないけど、私も日本からかえってきて腰痛がなおりません。あした整体に行ってきます。
私ももっとゆっくりご一緒したかったなぁ。今回つむぎさんには会えなかったし。猫らんまん展は私が帰る日が開催日だったのでとっても残念です。ズン君の分身がたまらなくかわいい!!!
ようこさん、まだまだむりしないでね。NYCに行く日もちかずいてるのでしょう?お大事にね!!!
Commented by nora at 2013-06-27 13:09 x
思うように動けないって、ホントもどかしいですよね。
でも、頼むから焦って無理なさらないでくださいね。
私も一度締切間際に腰痛でエライ目に遭ったことがあり、それ以来タイマーかけて仕事して、強制的にストレッチを組みこんでいます。メンテしないといけないお年頃なのよ・・・とほほ。

チビズン、いいのができましたね!!
これはかわいい!

Take care!!

Commented by love-zun at 2013-06-27 16:09
☆empiKさん☆

エンピさん、お気遣い有難うございます。
日頃の運動不足と不注意の賜物です。お恥ずかしい・・・

エンピさんは、日本滞在中、超多忙だったし
いろいろと精神的にも大変だった上に、長時間の移動
+パンジャ攻撃(笑)で、きっと身体が悲鳴をあげていますよ。
整体必ず行って、緩めてあげてくださいね。

来年も、エンピさんと私が日本に帰るタイミングが合うといいですね。
そしたら、皆で盛大な猫友女子会開きましょう!!
Commented by love-zun at 2013-06-27 16:13
☆noraさん☆

そうなんです、予定は沢山あって、どれもとても大切なのに
身体が動かないって、本当にストレス溜まります
それ以上に、情けなくて落ち込むわね・・・

あー、noraさんのお仕事も、つい根を詰めてしまいそうだし
そうなるとヤバいですね
お互い、年相応に身体をいたわりながら生活しないと
無理がきかない年齢なんだわね・・・・ま、しょうがない!(笑)
気を付けましょうね♪
Commented by atsuko at 2013-06-28 21:24 x
腰、かなり改善したんですね!よかった〜!
雅叙園での写真はとても腰が痛いとは思えないけど(笑)。
記念撮影の後、ジップロックにそっとちびズンを仕舞うYOKOさんが微笑ましかったです♪
Bagの中のズン坊のお家を作らないとね〜。
Commented by love-zun at 2013-06-29 22:20
☆atsukoさん☆

腰、今回は拗ねまくりのゴネまくり!!
恐怖大爆発ですね(訳わからんが)
なのに、雅叙園で何やってるんでしょうねぇ~
危ないですねぇ~!!

そうなの、きょうはミヤザワ連れて行ったんだけど
やっぱりジップロックに入れて行ったの。
ちょっと侘しいよね・・・・(笑)
Commented by くろひげ屋 at 2013-06-30 20:30 x
お久しぶりです
本日、ねこらんまん展に行き
畑尾さんの作品の前で釘付けになりました
素晴らしいの一言です。

やはり原画はいいですね
私もまた絵が描きたくなりました。


Commented by love-zun at 2013-07-01 07:56
☆くろひげ屋さん☆

くろひげ屋さん、大変大変お久し振りです。
<ねこらんまん展>、私も同じ日に フラフラしていたのですが
色んな方と、ニアミスをしてしまいました。

私の作品のこと、そんな風に言って頂けて 光栄です。
最近、猫の絵をほとんど描いていなかったのですが
これから またちょっと描きたいと思っています。

・・・それにしても、さきほどブログを覗かせていただいたら
なーんて事になっているんでしょうかぁぁぁ??
チビ猫天国になっているではないですか??
可愛らし過ぎて 腰が砕けた・・(爆)
by love-zun | 2013-06-25 20:19 | お出かけ | Comments(16)