人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marc Forgione


日本は先週3連休でしたね
こちらは 1月の第3月曜日がMartin LutherKing Jr.Dayで3連休でした
で、ちょっと行って来ました♪
クリスマスに痛恨のキャンセルをしてしまった鉄人レストラン

Marc Forgione_e0195115_7565577.jpg
Marc Forgione

店内は 広くてお洒落で流石の雰囲気
少し早く着いたので バーでお酒を飲みながらテーブルの用意が出来るのを待ちます

Marc Forgione_e0195115_7572050.jpg

壁はフレンチカントリーを思わせる 白っぽい煉瓦で
白木の棚に白い花や本がかざってあるんですが
それ以外は黒で統一されていて 甘い雰囲気はなく現代的

Marc Forgione_e0195115_7574352.jpg

NYのレストランは 割とどこもそうなんですが
キャンドルの光だけだったり ライトがあっても凄くおとしてあって
とーっても暗いんですよね
老眼で小さい文字のメニューを読むのが とても大変(爆)

Marc Forgione_e0195115_758679.jpg

ここはテイスティングメニューが有ったのでそれを頼み
夫はそれぞれのお料理に合ったワインが出てくるコースを。
店内が暗いので 顔に出る私も 気にせず毎回お味見させてもらいました^^

でもね、私テイスティングメニューって 少しづつってイメージだったので
全然楽勝と思っていたんですが、
うっそーん、っていうぐらい延々と続くんですよね。
ここはちょっとお味が濃い目なので ますます撃沈!!
ウェイターの人に <頑張れ!!>とエールをいただき
ガッツポーズをしたものの・・・・ダメ!・・・無理!

Marc Forgione_e0195115_7584085.jpg

これ以外に デザートがあと2種類
(ほとんど意識不明で写真撮ってないみたい^^)
<イヤ・・悪気はないんだけどね・・・>といいながら
最後留めのクッキーを持ってきてくれた時には茫然自失でした♪

美味しかったと思うけど
私的には、もう少し素材の味を生かした方が良いんじゃないかなぁ~なんて
ちょっと生意気に そんな感想を持ってしまったのですが
それでも 大満足でした!
有難う、夫♪







***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
Commented by nanapu at 2013-01-22 10:12 x
わお、、これは大人のお店ですか??ローソクの明かりだけって雰囲気はいいですよね。ただ、、瞳孔を相当開かないと、見えないわぁ。yokoさんが頑張れ~状態だと、、、私は、、3品くらいで会うとかも(^^;
でも、雰囲気はいいですねぇ。飲まなくても酔っちゃいます。
Commented by atsuko at 2013-01-22 17:23 x
これでテイスティングにゃの?!
美味しそうだけど、この量はぜ〜ったい無理!

すご〜く雰囲気のあるお店ですね。
海外の人って家の中も私たちからしたら暗くないですか?
それにしてもYOKOさんとこはいつもラブラブだな〜。ぐふふ。
Commented by つむぎ at 2013-01-22 21:27 x
明かり落としてると雰囲気はとても素敵だけど、写真難しいよね~?
ちゃんと撮れていて尊敬です♪
でも量が多いなぁ。意識不明までよくがんばりました!
だんな様が優しくてうらやましいわーーー
Commented by love-zun at 2013-01-23 06:13
☆nanapuさん☆

うん、大人のお店・・の雰囲気だけど 私達の隣には家族連れがいましたよ
でも、小学生位の子供、少し大きな声でしゃべると両親に怒られてたけど
後半は お酒がまわってご機嫌さんのお母さんの声が一番でかかったかも(笑)
こーゆー鉄人系(笑)のレストランって、やたら個性をだそうとするのか
奇をてらったソースとかが多くて、ちょっと、あんた!!・・ってなること結構あるんですよね^^
でも 雰囲気は良かったです♪
Commented by love-zun at 2013-01-23 06:17
☆atsukoさん☆

そうにゃの^^テイスティグメニューにゃの。
量もだけど、どれもこってりさんで 繊細な胃袋(誰の??どこの??)の私には ちょっと厳しかった。

そうなの、ピッカーって明るい部屋になれていると 薄暗いよね。
手仕事とかしようと思うとダメだよね。
ブランデーでも片手にまどろむ用なの??^^

いいんや、ラブラブとか 全然ピンとこないのですのよ♪
Commented by love-zun at 2013-01-23 06:21
☆つむぎさん☆

そうなの、以前使っていたコンデジだと
そのまま撮ったら真っ暗。フラッシュ焚いたら真っ白だったんだけど
iphoneは偉いねぇ~
なんとか ちゃんとわかるように撮ってくれるの^^

メニューに<かんぱち>とか使っちゃってたんだけど
わさび醤油で食べさせてくだシャイって言いたくなっちゃった^^

イヤイヤ、我が家は共通点が<食いしん坊>ってところだけなので・・・(爆)
by love-zun | 2013-01-22 08:26 | Comments(6)