人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元日のことなど


元日
日本料理店のおせち料理を頂いたのですが
写真を撮り忘れてしまいました。
お重に詰まったお料理を頂くだけで、お正月気分が盛り上がります。
でも、<少しづつだけにしてね!>と夫が何度も念を押す・・・(笑)

お嬢さん達のNY観光最終日はギッシリの予定
まず、チャイナタウン!
地下鉄の出口を出ると そこはいきなり別世界。
あまりお上品とは言えない臭いも雰囲気も、
5年間香港で過ごした私達にとっては なんとなく懐かしいのが可笑しかった

お目当ては飲茶
昔ながらの おばさんたちがワゴンで運んでくる飲茶の雰囲気を味わっていただこうと・・・
娘は慣れたもので、次から次へとワゴンを呼んで
お友達に解説していました^^

元日のことなど_e0195115_1154699.jpg

Golden Unicorn Restaurant
多分、この倍の量はペロリとお腹の中に!
とーっても美味しかった!!飲茶大好き♪

その後は 私も初めての自由の女神見学
私の提案で ブルックリンブリッジを歩いて渡って アチラ側から見ようということになったのですが
今工事中で 橋から全然見えやしない!!

元日のことなど_e0195115_1193155.jpg

しかも 風は強いし 橋は長いし・・・
5分後には提案却下され(爆)
ウォール街を見学して バッテリーパークに徒歩で向かいました

元日のことなど_e0195115_1194835.jpg

今は金融やビジネスの中心がミッドタウンに移ってしまっているので
ウォール街は かつての活気はなく
どちらかというと、昔を忍ぶ観光名所的な雰囲気でしたが
街並みが少しヨーロッパを思わせる趣があって 私は好きでした

元日のことなど_e0195115_1212677.jpg

自由の女神のそばまで行くフェリーも出ているのですが
その後のお買い物に気を取られているお嬢さん達は これで十分だと・・・(笑)

ここで夫と別れて 女子組は ソーホーに買い物に出かけました
聞いたことのないブランドのお店に 二人についてモソモソ入っていくおばさんな私♪
それでも楽しかったですよ^^
その後 チェルシーマーケットにも寄ったのですが
元日は、ほとんどのお店がお休みで残念!!

散々歩き回って 身体は冷えて、お腹も奇跡的にペコペコになったけど
夜に備えて お茶は我慢
(本当はソーホーの凄く可愛らしいカフェに入ろうと思ったのですが
30分待ちだったので 諦めた)

夕食の時間を1時間早めて 夫と待ち合わせたのは ここ
Blue Water Grill
最後の夜は、もう一度シーフードが良いというので 夫入魂予約です!

元日のことなど_e0195115_1264939.jpg

ちょっと船室を思わせるような長細い作りの店内は とてもゴージャスでした
そして、もちろんお料理も!

元日のことなど_e0195115_12746100.jpg

今回もロブスターを一人一尾ペロリと。
殻を剥いてくれていたので食べやすかったけど、
私は完食出来ず、皆に手伝ってもらう・・(無念)

駆け足の年末年始の顛末記でした
私も 体調が完璧なら、もっといろいろ食べれたんだけど(イヤ・・十分すぎるでしょ?)
楽しい新年の幕開けでした。


 




***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
Commented by nanapu at 2013-01-09 19:28 x
よんで、みて、それだけで、かなり、お腹が、いっぱい!あのながーい橋も、最初から却下な私だわ。ちょっと、運動して、鍛えてからじゃないとだめだわ。でも、楽しい年末年始でした(*^^*)
Commented by Baian at 2013-01-09 21:00 x
連日連夜の超ゴージャスなグルメレポートに、世の中不公平だと嘆いているのは我が家だけでしょうか?

今度お会いする時はYokoさんがロブスターに見えるかもね(^_^;
Commented by love-zun at 2013-01-09 22:27
☆nanapuさん☆

私、最近どんだけでも歩ける自信あるのよねぇ~
NYは とにかく歩く街よ!
そういえば、大晦日にパーティーに行くような恰好をした若い子が
信号待ちで私たちの横に並んだ時
いきなり鞄からハイヒールを出したので、ビックリしてみたら
足元はビーサンだった!!
それをおもむろに履き替えて 建物の中に入っていったわ・・・
多分嵩張るからスニーカーじゃなくてビーサンだったんだろうけど
<しもやけ>になるよねぇ~
Commented by love-zun at 2013-01-09 22:32
☆Baianさん☆

年末年始だし・・・娘が来たし・・・大盤振る舞いよ!!
普段は、いたって質素な生活をしているんですから・・・

この時期に体調を壊して ご馳走ガッツリいけなかった割には
ぜんぜーん、体重減らずに 逆に太っちゃったこの現実の方が
ぜったい不公平だと思うのよね・・・・


by love-zun | 2013-01-09 01:41 | Comments(4)