人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラボー若さ!年末のNY・食い倒れ♪


年末の28日から娘がNYに遊びに来ました
私は絶不調でしたが、娘の顔を見ると元気になるのが不思議^^
しっかり 一緒に観光しました・・・というか 食べました(爆)

昼過ぎに着いた娘。夫が空港まで迎えに行って
我が家に着くなり元気いっぱいにNYのハンバーガーが食べたい!・・・と。
で、行きました^^
最近夫婦で気に入っている 近所のとってもアメリカンなダイナー

ブラボー若さ!年末のNY・食い倒れ♪_e0195115_1262878.jpg

Brasserie 360

夫入魂予約のディナー(笑)に響くといけないので
ハンバーガーは私と二人で半分個。それでもお腹いっぱいですよ!

その後 セントラルパークをブラブラしたり5番街で買い物したり
お決まりのNYを楽しんでいると、あっという間に辺りは暗くなり
まだまだクリスマス気分の街が美しく輝きます。

ブラボー若さ!年末のNY・食い倒れ♪_e0195115_12102535.jpg

私自身、未だ観光客に毛が生えた状態だけど
それでもNY始めての娘が<綺麗!!>と叫ぶたびに、なんだか鼻高々の気分♪
ディナーは夫入魂予約のNY No1のステーキハウス
Wolfgang's Steakhouseで小山のようなステーキを食べたのですが
なぜか写真が見当たらない・・・・!
私は控えめに食べましたが、夫と娘は 果敢に小山に挑んでいました(笑)

29日は 朝早くから始動!!
これまたNY No1のパンケーキのお店で朝食をとるために9時前に出かけたのに
ついてみると 凄い行列に撃沈!
それでも 受付で携帯番号を言っておくと 順番近くなると知らせてくれるので
辺りをブラブラしながら 結局寒すぎて近くのカフェでお茶を飲みながら待機^^

ブラボー若さ!年末のNY・食い倒れ♪_e0195115_12175963.jpg

Clinton Street Baking Co.
うーん、かなーり美味しかったです!!が、9時前に行って1時間30分待ち。
私たちが出る頃には 3時間待ちだからなぁ~
もう一度行く根性はないかも・・・?

この日は雪や霙の寒い日だったのですが とにかく歩き回りました♪
私がどうしても 娘を連れて行きたかった場所は

ブラボー若さ!年末のNY・食い倒れ♪_e0195115_12234347.jpg

The New York Public Library
クリスマスのデコレーションも美しいし、何よりも建物自体がゴージャス!
建築の勉強をしている学生達が内装をスケッチしていたりするんですよ♪

ブラボー若さ!年末のNY・食い倒れ♪_e0195115_12243550.jpg

館内を見学するツアーもあるようなので、今度参加してみたいな。

本日も、夫は娘のお友達を迎えに空港へ
お友達の写真を家に忘れて行ったのだけど、トランクの色とコートの色は覚えてるはず・・・
お友達には 一番デッカイ日本人男性を探して・・と伝えてあるのだけれど・・
結局無事逢えて 家で合流♪

皆で夜の街に繰り出しました。

ブラボー若さ!年末のNY・食い倒れ♪_e0195115_12292588.jpg

ブラボー若さ!年末のNY・食い倒れ♪_e0195115_12294467.jpg

ブラボー若さ!年末のNY・食い倒れ♪_e0195115_12295968.jpg

ブラボー若さ!年末のNY・食い倒れ♪_e0195115_12301555.jpg

そしてディナーはお嬢さん達から ロブスターが食べたいという事前依頼があったので(笑)
夫入魂予約の(しつこい?)City Lobsterでシーフード三昧

ブラボー若さ!年末のNY・食い倒れ♪_e0195115_12364362.jpg

一人一尾のロブスターをペロリと平らげました。

30日はまたまた女子組で美味しい朝食目指して早くに始動
<世界一美味しい朝食>のSarabeth's

ブラボー若さ!年末のNY・食い倒れ♪_e0195115_12452284.jpg

3種類頼んで、私はパンケーキをちょっとだけ頂いて
後はお嬢さんたちの胃の中に! ブラボー若さ♪

セントラルパークの真ん前にあるので、その後は公園を散歩
前日の雪で薄っすら雪化粧をした公園は素晴らしい美しさで 
またまた なぜか鼻高々の私^^

ブラボー若さ!年末のNY・食い倒れ♪_e0195115_1248565.jpg

ブラボー若さ!年末のNY・食い倒れ♪_e0195115_1248854.jpg

ブラボー若さ!年末のNY・食い倒れ♪_e0195115_12483580.jpg

ブラボー若さ!年末のNY・食い倒れ♪_e0195115_12483626.jpg

セントラルパークを通って 次はメトロポリタン美術館へ。
この辺は 得意ですから、私♪
お嬢さん達は ドラマの舞台になっている階段で写真を撮ってご機嫌でした。
いつもメトロポリタンの前にいる プリッツエルの屋台が居なかったのが残念。

その後 歩いてブロードウェイへ。
夫と合流して <wicked>を観ました。

ブラボー若さ!年末のNY・食い倒れ♪_e0195115_12521837.jpg

観終わる頃には 暗くなってきて、
ブロードウェイやタイムズスクエア周辺は 年越しのカウントダウンに備えて
どうも落ち着かない雰囲気。

ブラボー若さ!年末のNY・食い倒れ♪_e0195115_1311395.jpg

この日のディナーは 夫入魂予約(笑)の鉄人シェフのお店 

ブラボー若さ!年末のNY・食い倒れ♪_e0195115_12543611.jpg

The National
もう食べなさんな!!とは言わないでください^^
あと二日分残ってますから♪
もう本気で<お腹いっぱいだ!!>と言われそうなので
年越しと元日は後日に・・・・♪



***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
Commented by nanapu at 2013-01-04 19:18 x
ギヤ~!半端なくすかごくゴージャス!えー、まだ、年末?序の口だった?私のお腹にはかなり、もうたまったぞ!みただけで、お腹が、マックスなやすーい+nanapu さんですな。
やっぱりニューヨークは、違うね。そこにいるだけですばらしい!やっぱ和手し!迷惑でも行きますから\(^-^)/
Commented by chigusano at 2013-01-04 21:41
えええっ! まだご馳走があるんですか!
一か所でもゴージャスと 拍手しているのに!!!
みなさん この素晴らしいご馳走を 平らげたのですか?
さすがの私も これには びっくり!
胃が二つあっても足りないな!

だけど もちろん 私だって 平らげますよ♪
一つでも 残したら 一生悔みますもん・・・♡
Commented by love-zun at 2013-01-05 01:03
☆nanapuさん☆

娘が来ている数日間は 物凄い距離歩いたと思うんだけど
それでもカロリー消費しきれてないよねぇ~
連れて行きたい素敵なカフェが沢山あったのに
夫主催のディナーのための(笑) お腹のスペースが心配で
結局ほどんど行けなかったのがちょっと残念・・・

nanapuさん、お待ちしていますよぉ~
全然迷惑なんかじゃないから!
もちろん、我が家に何日でも、何か月でも(笑)泊まって、
十分余裕をもった予定で遊びにきてくださいねぇ~
Commented by love-zun at 2013-01-05 01:10
☆chigusanoさん☆

今回、私は戦力として力を発揮しきれませんでしたが(笑)
夫はもちろんの事、若いお嬢さん達の健啖ぶりにブラボーでしたよ♪
とにかく楽しくしっかり食べてくれると 嬉しくなっちゃうわね

お酒を飲んで、美味しいお料理をゆっくり沢山 おしゃべりしながら頂くって
やっぱり人生を楽しむための基本その1ですね。
健康でいつまでも そうしていられるといいなぁ~

ちぐささんも、是非 私がいる間に一度いかがですか?
NYの小山のようなお肉やデザート体験♪
Commented by atsuko at 2013-01-06 11:08 x
すごい!の一言です(笑)。
量も豪華さも。
でも写真見て、ちょっと安心したかも。
YOKOさんが元気になったって(爆)。
やっぱりYOKOさんのブログはこれでなくっちゃ!

今年も楽しい年にしましょうね♪
どうぞよろしく!
Commented by love-zun at 2013-01-06 23:40
☆atsukoさん☆

atsukoさん、ご心配おかけしました!
結局、娘が帰ってから、きちんと病院に行き しっかり診てもらい
お薬も割とキツメの物を出していただき
今ではもう80パーセント回復ですよ!!
いやー、長かった!!
もっと早く病院に行くべきだったんだけど、年末年始で
保険のナンチャラが確かめられなくて・・・・

今年も 食べ物満載・・・いや 絵満載のブログ(どうかな・・・?)
よろしくお付き合いくださいね~♪
by love-zun | 2013-01-04 13:05 | Comments(6)