人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカースデールのホリデーランチ


今日はNYに来て初めて摩天楼のマンハッタンから離れて
電車に乗って郊外に行きました

まずはグランドセントラル駅から出発。

スカースデールのホリデーランチ_e0195115_87137.jpg

グランドセントラル駅は いつ来ても ドラマチックな気持ちになれるので大好きです。

スカースデールのホリデーランチ_e0195115_8121722.jpg

今は ホリデーマーケットが立ち並び、いつもとはまた違った雰囲気

スカースデールのホリデーランチ_e0195115_8131314.jpg

スカースデールのホリデーランチ_e0195115_8132856.jpg

どのお店も とても素敵で、今度またゆっくり見てみたいな♪

ここから 電車に30分位乗って、北の方に向かいます

スカースデールのホリデーランチ_e0195115_750991.jpg

駅の様子は、日本の田舎町にそっくり^^
マンハッタンとは違い、一戸建ての可愛らしい家が並び、
季節柄クリスマスのデコレーションに本気で挑んでます!って感じで
とても可愛いかったのですが、車内から撮った写真は見事全部ピンボケで没!!
残念・・・

郊外の会員制カントリークラブ。

スカースデールのホリデーランチ_e0195115_7532033.jpg

すべてがゴージャスで感激。

スカースデールのホリデーランチ_e0195115_754911.jpg

飾り付けも完璧にクリスマス!!キラキラの世界^^

スカースデールのホリデーランチ_e0195115_7544827.jpg

今日は素敵なランチをご馳走になりました♪

スカースデールのホリデーランチ_e0195115_7562671.jpg

早い時間は お歳を召したご婦人グループが 素敵に着飾って楽しんでらっしゃいました
お料理はとても美味しくて 冬籠り準備中か??ってほど いただきました^^

私、有りますよ!!痩せる気(爆)

スカースデールのホリデーランチ_e0195115_7564098.jpg

デザートコーナーの飾り付けは完璧!!!・・・ですが、
並んだケーキは、やはりちょっと・・・日本人には<違う>と言われそう^^
これほど完璧な雰囲気なのだから、
デザートはもう少しソフィスティケートされた・・デリケートで・・ファンタスティックで・・・・
日本人に任せてって言いたくなるような・・(笑)

スカースデールのホリデーランチ_e0195115_7565693.jpg

でも、アメリカのご婦人には好評なようで^^
(身体壊しますよー、この甘さ!!)



***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
Commented by hiipopo at 2012-12-14 11:14
もうもう!!!映画の中にいるようだよね~。グランドセントラル駅?ヒロインになれそうだわぁ。
ドコモかしこも、ゴージャスでセレブな感じですよね。しっかりとけこんでいるyokoさんが、うらやましいわぁ。
あちらのお菓子、確かに体に悪そうだよね。
私、、、うん、、ガンバって体鍛えるよぉ。
Commented by atsuko at 2012-12-14 19:29 x
すごいな〜。
どこもかしこもクリスマス!
やっぱり日本とは違うわ〜。
NYに遊びに行くならクリスマスがいいかも♪
今までアメリカに行きたいって思ったことなかったけど、
YOKOさんのブログを見てると行きたくなってくる!
駅ってなぜだか好きだな〜。

それにしても・・・YOKOさん、美味しそうなものを食べてばかりだわ(笑)。
「痩せる気」なんて捨てちゃって、
NYの美味しい物を食べ尽くしちゃって〜♪
Commented by kurage3gou at 2012-12-14 23:40
やっぱり外国のクリスマス風景はいいなぁ〜\(//∇//)\
何かもう町も人も全力投球でクリスマスを楽しむぜーって気合いが
みなぎってて、ことさら輝いてるみたい\(//∇//)\

Yokoさん、私の印象なんだけどアメリカって人口の半分位が
日本に比べてぽっちゃりさんな気がするんだよね( ̄◇ ̄;)  
私、一度だけ旅行行った時に何となくそれに慣れて
「なんだ、私しゃガリガリじゃんっ」って暴走して食べて
日本に帰ってきて「あれっ!?Σ(・□・;)」ってなったんだよね…短期間なのに…
ま、周りのぽっちゃりさんは見ちゃいかんっ(笑)

で、その旅行中にスイーツバイキングで色んな色や形のケーキを選べなくて、よくばって8個位皿にとってきたら、
味は全部同じと言う衝撃体験をしたんだけど、そんな感じ??
Commented by chigusano at 2012-12-15 13:01
映画に出てくる 駅でしょ! 時代を感じさせて いいなぁ~♡
なんだか 映画のヒロインになった気分だわ♪

お歳を召したご婦人が 素敵に着こなして
お食事されているのが 素敵だわ~!
私も そうありたい! お食事を全身で楽しむって素晴らしいわ。
日本人はその点で 少し欠けるでしょ。

スィーツは今一つだったのね。
うんうん わかる! すごく甘くて 繊細さがないのよね。

Commented by つむぎ at 2012-12-15 13:38 x
どこもかしこもウットリしちゃう~~♥
クリスマスがぴったりの街!
ヨーロッパだと、もう少しシックな感じなのかな。
YOKOさんのNYレポート、とっても楽しいです。
粗食?なんだそれ?な国民性なのかもね~(笑
Commented by love-zun at 2012-12-17 12:13
☆hiipopoさん☆

いやー、写真をバシバシ撮っている時点で全然溶け込んでない気もするよ(笑)

でも、グランドセントラル駅、ホントにドラマを感じるわよねぇ~
自分もなんだか その一部に慣れる気がするわ♪
いつも素通りか ただ地下鉄に乗るだけだったんだけど
この日は、ここからマンハッタンを離れてのお出かけだったので
ちょっと頭の中で映画音楽が鳴ったわ(爆)
Commented by love-zun at 2012-12-17 12:20
☆atsukoさん☆

そうなの、駅ってドラマを感じるよね。
このグランドセントラル駅は ボロボロになって建て替え寸前までいったんだけど
ジャクリーン・オナシスが費用を出して修繕したりして
今の形で残っているんだよ。
天井には星座が描かれていて、今度何とか撮ってみたい^^

この時期に粗食を通すのは至難の業だわね
日本でもクリスマス・忘年会・お正月・新年会の季節だよね
うーん。どうしよ・・・・(汗)
Commented by love-zun at 2012-12-17 12:28
☆kurage3gouさん☆

そうなの、NYCのクリスマス風景には気迫を感じるよ!
でも、ユダヤ人やほかの宗教の方は祝わないのよ。
そこら辺に世界各国から、いろんな人種の方が集まったってことを実感するわね。
ただ、日本人の私 クリスチャンじゃなくてもはしゃぎまくり・・・!

アメリカ人は ダイエットとかシェイプアップに関して 物凄く関心が深いと思うのよね
TVとか見てると・・・・
でも、確かにぽっちゃりサンも多いわよねぇ~
その人たちに惑わされちゃダメだよね!!

ケーキはね、もう衝撃の出来栄えでした(爆)
日本でホテルとかのバイキングにあるスイーツをクリスタルだとしたら
ここのはプラスチック
食べちゃダメ!!!ってやつ(爆)
NYの街には 美味しいスイーツ沢山有るんだよ。
でも、たまにやっちゃうんだよね・・・アメリカ(笑)
Commented by love-zun at 2012-12-17 12:32
☆chigusanoさん☆

そう、ここが舞台になった映画、数えきれませんよね。
とにかくドラマを感じる駅です

そうなの、かなりお歳を召した方が
季節柄、クリスマスセーターっていうのかな??
赤や緑の素敵なセーターを着て
グループで楽しそうにお食事をされている雰囲気が
とても素敵でした。
私も見習いたいな。
ちぐささん、もっとずっと歳をとってから、いっしょにお洒落をして
季節の美味しいものを食べに行ったり
とびっきりお洒落をして 歌舞伎を見に行ったりしたいですね♪
Commented by love-zun at 2012-12-17 12:35
☆つむぎさん☆

この季節ね、ツリーを見つけたり キラキラした物見つけると
つい写真撮っちゃうのよね
で、それをブログに載せるから 同じような内容で
飽きるだろうなぁ~って思っちゃうんだけど
つむぎさんが楽しいって言ってくれたのでOKってことにする!!!(笑)
有難う♪
そうね、きっとね、粗食・・・・ヘッ????なんだろうな(爆)
by love-zun | 2012-12-14 08:41 | お出かけ | Comments(10)