人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The vinegar factory


今日はThe vinegar factoryというスーパーに行って来ました。
ここはNYのNo1に評価されたこともある高級グルメスーパーで
屋上でオーガニックの野菜を育てていたり、お惣菜やパンやお菓子が
すごーくお勧めと聞いて行って来ました^^

週末限定で2階のカフェで食べ放題のサラダバーやパンが有るらしいのですが
今日は取りあえず偵察♪

店内はとっても質素な感じで 派手さゼロですが
それだけに、商品の質にこだわりが有るのかしら...

なんせ、この野菜の並べ方、見てくださいな^^
The vinegar factory_e0195115_7565635.jpg

The vinegar factory_e0195115_757094.jpg

なんかちょっと笑っちゃうぐらい 整然と並べられていて
店の血液型はAに決定(なんじゃ???ソレ)

私は 色々試しても、なかなかお気に入りに出会えないピクルスと
パンを数種類買ってみました

The vinegar factory_e0195115_7573618.jpg

これ、岩じゃなくてパンですよ^^
このアーモンドクロワッサンが、中にカスタードが入っていて とっても美味しかったです
後ろのネジネジのカロリーマックスの予感のドーナッツも
困ったことに とても美味しかった・・・でも 凄いと思うよ・・・この子のカロリー(涙)

写真が溜まると 放棄したくなるので^^
ちょいとコマ目の更新でした♪




***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
Commented by atsuko at 2012-10-06 09:11 x
もしもNYへ遊びに行ったら、
公園とマルシェで1週間過ごせそう(笑)!
で、激太りして帰ってきそう(爆)
野菜大好きな私としてはと〜ってもうらやましい。
YOKOさんが太っちゃう前にお気に入りのパン屋さんがみつかりますように(笑)!
Commented by nanapu at 2012-10-06 11:16 x
色とりどりのお野菜、まさにA型気質ですが、きれいですね~
なんか崩して、買えませんね。日本のスーパーでは、新しいものは、奥にしまってあるから、奥からとったりするんですけど、下のものって、、、どうなのかな?みーんなその日のうちに売れればいいけどね。
こういう岩系のドーナッツは、好きです。そういうときはカロリーは、ついつい考えないね。
Commented by chigusano at 2012-10-06 17:55
うわ~! すごい!
色とりどりで まるでアート!
並べ方が 楽しい♪
これで 地味系のスーパーとは!
やはりアメリカは スケールが違う~~!

YOKOさんみたいに 外国になれている人ならともかく
私だったら 卒倒しそうよ^^!
Commented by love-zun at 2012-10-06 22:01
☆atsukoさん☆

atsukoさんだったら、野菜を見ながらお料理が頭に浮かぶかも。
初めての土地のスーパーや市場って 本当に興味が尽きないですね。
きっと、お酒やチーズに詳しい人だったら、私の数倍は楽しめると思います
食に対する、自分の知識の乏しさにガックリしちゃうのよねぇ~
(いや・・・食だけじゃないのはわかってるけどー爆)
Commented by love-zun at 2012-10-06 22:05
☆nanapuさん☆

あー確かに!
私、お野菜買わなかったんだけど、形壊すの勇気いるかも?
あ、でも写真を撮っていたら、お野菜の補充をしているおじさんが来たけど
どんどん上に乗っけてたよ。
やっぱり 売れ行きいいのかな?

恐怖を感じながらもね・・・・
この顎に訴えかけてくる歯ごたえのあるドーナッツって
やめられないのよねぇ~
こりゃ、少々歩いたって、カロリーは蓄積していく一方だわ!!
Commented by love-zun at 2012-10-06 22:19
☆chigusanoさん☆

このスーパーね、もともと、アッパーウェストサイドにある老舗の高級スーパーZabar'sの創業者一家の息子さんが経営しているんです。
彼は、この前にカフェを成功させ、
ニューヨークで一番美味しいと評判の高いEli's Breadを誕生させ、
レストランを成功させ、1993年、とうとう満を持してつくった高級スーパーが、このThe Vinegar Factoryなんです。

でも、地元の口コミを読んでみると 
メチャ高いのに従業員が偉そうにしていて感じ悪いとか
同じ値段だすんだったら、数ブロック先のスーパーに行った方が絶対にいい
とかってのが目立ちました(爆)
ただ、野菜やパンの味を貶している人はほとんどいなくて、
やはり味はいいんだな、って思いますよ♪

いやいや、私は外国慣れなんて全くしていないので
毎日 口をポカンとあけて生活していますよ(笑)
by love-zun | 2012-10-06 07:59 | Comments(6)