人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY CAT'S in NY


こんにちは!! 今日からしばらくは
STRAY CAT'S in NYでいきますよ♪

STRAY CAT\'S in NY_e0195115_7341359.jpg

部屋のバルコニーからの眺めです
こちら側からは Chrysler やEmpire Stateが見えます
もしあの悲劇がなければ、twin towerもほぼ真正面だったのかな・・・

今日はちょっと霧がかかっていたのでよく見えませんが
向こうの方に、私の憧れのBrooklynが見えます
落ち着いたら ちょっと通ってしまいそうな街です^^

反対側は こんな感じです

STRAY CAT\'S in NY_e0195115_7371972.jpg

East Riverです
East Riverの上にケーブルが通っていて、
可愛らしい赤い縁取りのケーブルカーが行き来しているんです♪
このケーブルカー、QeensからManhattanに通勤してくる人達が沢山乗っているんですよ^^

飛行機に乗っている間 一睡もせずに 映画を5本見ました(爆)
なのに、着いてからは、元気なアリさんのように 片づけをしまくっていました!
睡眠時間数時間で、もともと有る巨大家具を移動し 自分の巣を完成させ
恐ろしい数の食器等を使いやすいように入れ替え 動きまくっていたら 
夫が<ゆっくり時間かけてやった方が良いんじゃない?
ちょっとアドレナリンが出まくってる状態??>と、恐怖を感じている様子だったのですが
それはですね・・・・
数か月前からの住人(夫)の使い方が 余りに無秩序過ぎたからなのではないかい・・・?

今週中には 航空便が来るので まだまだアリさん状態が続きそうですが
私は とっても元気です!!

娘情報ですが・・・
ズン君も、よく食べ よく出し(笑) 絶好調らしい・・・(複雑)
良かった!良かった!!



***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
Commented by atsuko at 2012-09-05 09:20 x
無事に着いて何よりです!
YOKOさんのNYのお家、私は住めない・・・。
素晴らしい眺めだけど、写真を見るだけで頭がくらくらします(笑)。
これって何階なの?!

ちょっとペースダウンしないと後からがっくりきちゃうよ〜。
ま、気持ちはよくわかります。
たった1週間空けただけで、家の中ぐっちゃぐちゃになるという経験は毎年してるから(笑)。

ズン坊も元気で何より♪
寂しくなったら毛糸玉を抱えて、写真集を見てね(笑)。
Commented by chigusano at 2012-09-05 10:22
わ~~!!!
早速ニューヨークからのおたより どうもありがとう♪

きゃ―! とっても高いところに お住まいなのね。
お尻がむずむずしますが 素敵な景色!
あの名高いChrysler・Empire State・twin tower~♡
まるで 夢のよう~~♡

お元気で何より。
でも今は 気が張っているでしょうが
持病の 腰痛にでもなったら 大変!
無理しないで ゆっくり片付けて!

といっても YOKOさんのことですから
きっと 徹底的にきれいにお部屋するのでしょうね。

ズン君がいい子ちゃんしているとか・・・
嬉しいような 寂しいような・・・・^^。
Commented by nanapu at 2012-09-05 20:20 x
Yoko-boo さーん!無事に着かれてさらに、がんってお片付け?尊敬しまーす。
それにしても、映画に出てくるような景色ですね。随分高いみたい、すごい高層?
なーんか、不思議です。ニューヨークに、いるのね、、、
ズン君も、元気の様子でよかったです。
Commented by love-zun at 2012-09-05 20:58
☆atsukoさん☆

はい、飛行機は何回乗っても苦手だけれど、無事つきました^^

ここね、44階。
私も夫も高所恐怖症よ^^
夫は バルコニーに出ることも出来ません(笑)
私は 取りあえず出ることは出来るけど、下を覗きこむことは出来ない!
高層のバルコニーは もし何かが落下したら 下の人が死ぬので 
なーんにも置いてはいけないの。
だから がらーーんとしてる・・・
スケッチをするときは、トイレに行く時でも、全部中にいれてから行きます

そうだよね、これでまたまた腰をやっちゃうと バカみたいだよね
でも、わかるでしょぉ~
お片付け好きな 家族と暮らしている人がうらやましい!!
私は 決してお片付け好きというわけではなくて 
散らかっているのが嫌なんだよね・・
だから、誰かがやってくれるとしたら、その方がいいんだけど・・・(爆)

ズン坊、大丈夫みたい♪
Commented by love-zun at 2012-09-05 21:04
☆chigusanoさん☆

chigusanoさんの、お花や緑に囲まれたお庭のあるお家に
とても憧れるんだけど
全く違う環境に来てしまいました・・・

腰は、本当に気を付けないといけないですよね!!
骨盤体操したり、ロングブレスしたりして、
腰の周りの筋肉を強化しようと 気にはしているんだけど
ついつい怠けてしまって・・・
なんせ、この国の物は、すべてデカくて重い!!!
嫌になっちゃうよ。

ズン坊ね、大丈夫みたいだよ
そうなの、ちょっと複雑・・・・(爆)
恋人だったら ずーーっと泣いていてほしいけど^^
ズンは私の赤ちゃんだから(笑)私のこと気にせず、
元気でハッピーでいてくれたら、それが一番うれしいわ♪
Commented by love-zun at 2012-09-05 21:09
☆nanapuさん☆

うん、なかなかの高層マンションよ
しかも エレベーターがやたら揺れるのよね・・・・イヤン!

ブログでこうやって過ごしていると、
毎日顔を合わせて挨拶しているわけではないから、
東京にいても、NYにいても 余り関係ないですよね^^
それが、本当に不思議だし、私としてはありがたいわ~

20年以上前の海外生活は、本当に全く日本がなくなっちゃったけど、
今は あまりそれを感じないもの。
寂しがり屋の私は ネット社会に感謝!感謝!!
Commented by つむぎ at 2012-09-05 21:37 x
44階・・・!!
足が萎える萎える萎える

みなさん心配してらっしゃるけど、
ほんと腰に気をつけて。
YOKOさん、バクダン抱えてるんだぞぉ~~。

ズン坊、とっても順応性がいいのね。
ちょっと寂しいかもだけど、ズンHappy=YOKO Happy♥
Commented by Baian at 2012-09-05 22:55 x
おお~~~凄い!マンハッタンの摩天楼が一望ですね
ー。
2階以上に住んだ事のない僕はこれを見てるだけで気絶しそうですよ(笑)
このケーブルカーもアトラクション並に恐くないですか(¨;)

いよいよ本格的にNYの生活が始まるのですね。
色々とお忙しいでしょうが、張りきりすぎてお疲れが出ません様に!
Commented by kurage3gou at 2012-09-06 02:07
カッコいい!!!
いいないいなーー!!\(//∇//)\\(//∇//)\
私は出来る限り空に近い所に住むのが夢だから羨ましい☆☆
これからは毎日NYの空を見るんですねぇ…(〃▽〃)
たまにNYの空写真を見せてくれたら嬉しいです♪

うん☆腰に気をつけて、体に気をつけて
NYライフを楽しみながらその様子をここで見せてくれたら嬉しい♪
Commented by ぽんた at 2012-09-06 02:36 x
あまりに驚いてしまったので、思わず久々にコメントします。

すごいですね~~!!!(@@)

9月1日のブログで、やはりYoko-boo さんは、
手の届かない別世界の方なんだなぁ~と思いましたが、
(素晴らしい御本にご掲載おめでとうございます←こういう
言葉を使った事が無いので、正しいのかどうなのか…すみません)
いや~~~、こんなNYの高層階に住まわれる方だったとは!
アメリカのドラマでは、たいそう裕福な方々が住まわれるような…。

色んな意味で別世界!でも素晴らしい景色ですね!
一生に一度ぐらいは見てみたい景色です。( ̄▽ ̄)b

☆☆☆☆☆

皆さんが書かれていらっしゃる様に、やる事がいっぱいある時は
どんどん捗ってしまうかもしれないですが、
一区切りついた時に、どっ!と疲れが出るかもしれないですから、
楽しみながら、荷解きして下さいね!
Commented by love-zun at 2012-09-06 04:40
☆つむぎさん☆

私、昔阿佐ヶ谷のふっるーいアパートの2階に住んでいた時
物干しがベランダの外に張り出して付けてあって、
そこに洗濯物をかけるだけで 足がブルブルしていたのよ^^
人間って 変化していくものなのねぇ(爆)

どうしても 片づけないわけにはいかないけれど
腰には十分気を付ける!!
全てが巨大で、ドアですら重たいの!!だから、腰やっちゃうと
本当に 何も出来なくなる可能性大だからね。

そうそう、とにかくズンがHappyだったら、それが全て!!!
私が帰ってきて、目の前にいて すぐに抱きしめてあげられる時まで
私のことは 忘れていてほしいの(号泣) 本当に・・・
Commented by love-zun at 2012-09-06 04:48
☆Baianさん☆

私はね 高層マンションは香港で経験済みなんだけど
あの時は バルコニーなんてなかったからね・・・・
閉め切った窓だけだったから!
しかも このバルコニーの柵って、背が高い夫に言わせると
以上に低いって言うのよね・・・まぁ高くはないけど・・・やっぱり怖いわ(爆)

そうそう、このケーブルカー、おもちゃみたいでしょ?
これに一度乗ってみたいって言ったら、夫は固まってました^^

部屋に籠って 今ある物の片づけ三昧の毎日ですが、
明日引っ越し荷物を受け取って 今度は持ってきた自分の物を片づけて・・・
それが終わったら、きっとNYは秋!!
街に出て、新参者として歩き回ってみます♪
Commented by love-zun at 2012-09-06 04:54
☆kurage3gouさん☆

そうだ、そうだ、クラゲさんは空フェチ^^
写真もとっても上手だよね。
NYの空や夜景や、綺麗なものを撮りたいと思うんだけど
なんせ、私の写真はダメダメなんだよね・・・
でも、頑張って撮ってみるね!!

皆に沢山 心配してもらってるから、絶対に腰は気を付ける!
で、クラゲさんはいつ来る?(笑)
Commented by love-zun at 2012-09-06 05:02
☆ぽんたさん☆

ぽんたさん、誤解もはなはだしい!
お付き合いさせていただくと すぐにバレますが、
私、本当に人間としてのスキルが残念な事になってまして…(爆)
猫スキルの低いズン坊といい勝負なんです・・・

私が確保した(笑)部屋の机の前も一面の窓からブルックリン方面まで望めるスバラシイ景色なんですが
時々、これがNYではなく、ヨーロッパのどこかの都市だったらどうだろう・・・
なんて思ってしまいます。
きっと、何も手につかず、一日中でも外をぼーっと眺めているか
一日中スケッチをしているだろうなぁ~ 

はい、歳も歳だし、腰も腰だし(笑)
十分に気を付けて、無理の無いように 片づけます!!
ありがとう^^
by love-zun | 2012-09-05 08:08 | Comments(14)