人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして再びの女子会^^


PCの調子が悪くて、撮った写真が取り込めたり駄目だったり・・
イライラするのよね!

で、更新怠けていたら、女子会の次にまたまた女子会??
しかもその間にも遊び呆けています^^
その間の事は後日アップすることにして

ハイハイ、すでに恒例となりました女子会ですよ!!
今回はいつものメンバー
<ねんねこりん>のつむぎさんと<4月のさかな>のatsukoさんに加えて
いつもコメントをくださる<ひいぽぽタイムス>のnanapuさんも
遠方から来て下さいました!

我が家のホスト、初めは<同席はお断り!>って部屋から出て行こうとしていたんですが
お二人の声を聞いて、<ん・・・?>って感じで^^
いつも楽しく遊んでくれる人達だよね、ズン坊♪
しかも君、何やらいきなりご機嫌さんではないかい??

アレアレ!良い物持ってる!

そして再びの女子会^^_e0195115_20303562.jpg

凄いじゃーん、ズン坊。
ちゃんとatsukoさんにお礼は言えたのかな?
atsukoさん、ケン坊やナナちゃんのも作ってきてくれたんですよ!

そして再びの女子会^^_e0195115_20323936.jpg

ハッピー、ハッピーYoko-booもハッピー

そして再びの女子会^^_e0195115_20335840.jpg

ハッピ・・・・・エッ??
いいじゃん別に!atsukoさんが作ってくれたんだから!
いいなぁ~ズン坊^^

そして再びの女子会^^_e0195115_20351733.jpg

そうなの!昨日オリンピック見ながらボンヤリしていたら、
<お届け物でーす>って!!

そして再びの女子会^^_e0195115_2036597.jpg

きゃー、こんなにりっぱな桃、しかも沢山。すっごーい!
nanapuさんが 送ってくださったんですよ。

そして、つむぎさんもお土産を持ってきてくれました。
よーじやのあぶらとり紙って、デキル子なのよね~うれし!
それに、猫のビーズ!台紙には<つむぎ>印のハンコがおしてあって感激。

そして再びの女子会^^_e0195115_20414716.jpg

ズン坊と遊んでもらっている間に私はランチの用意を・・
nanapuさんはベジタリアンなんですよね。
ベジタリアンになってから、体調も良いし、体重も減ったんですって。
身体にはいいんでしょうね。
しかーし、肉食を育てて数十年の私!大苦戦^^
いかに、肉に助けられて料理をしてきたかを痛感しつつ、
悪戦苦闘のメニューでしたが、皆さんお優しいので助かった!!

そして再びの女子会^^_e0195115_20463865.jpg

そして、デザートも豪華でしたよ。

そして再びの女子会^^_e0195115_20574183.jpg

つむぎさんが 私念願のリリエンベルグのケーキを買ってきてくれました♪
atsukoさんは、私リクエストの絶品麩まんじゅう♪
昨日届いたnanapuさんの桃はコンポートにして赤ワインゼリーと♪
お腹いっぱい!

その後は、もちろんズンちゃん おさわりタイム・・・
じゃなくて、沢山遊んでいただきました。
皆さん、猫マスターなので、とっても上手に遊んでくださるんですよ!

そして再びの女子会^^_e0195115_20584283.jpg

ズン坊、緊張しながらも 大人しくつむぎさんのお膝の上♪

そして再びの女子会^^_e0195115_20583099.jpg

あのね、それは無理ないよ。
9キロの猫を抱きあげるのは なかなかのチャレンジよ。
腰に不安が有る人は your own riskでどうぞって注意書きしておかないと。
atsukoさんちの子達は 皆スリムなんですから。

nanapuさんにも遊んでもらって、今日は楽しかったね
大満足のズン坊の様子に、私もとっても嬉しかったわ。

そして再びの女子会^^_e0195115_205953.jpg

また来てもらおうね。
暑い中来ていただいて、とっても楽しい一日を過ごすことが出来ました。
どうも有り難う。








<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
Commented by nanapu at 2012-08-03 21:51 x
こんばんわ。ベジ料理、ありがとうございました。感激の美味しさでした。手もこんでて、マジで、プロの味ですよ。桃も早速コンポートにしていただいて、すごいです!ズン君も、とってもこわいくて、都会的。なんか、とってもセレブな気分を味わった感じなの。みなさんとも、楽しく仲間に入れてもらって、とてもうれしかったです。また、よんでね~。ニューヨークには、なにを持っていこうかな?
Commented by chigusano at 2012-08-03 22:59
わ~!素敵な女子会!
ズン君が ホストだから 一段と 晴れやかだわ~!
以前は ちょっとビビり気味でしたが
今回は ずいぶん乗り気ね♪
お魚のぬいぐるみが 相当気に入ったみたい^^!

わ~!ズン君、抱っこされてる~~!
こんなズン君見たの初めてよ~~♡
ママのお友達は ズン君のお友達ですものね^^!

ベジ料理 素晴らしいわ~~!綺麗な盛り付け!
手を伸ばして 食べたくなりました。

Commented by atsuko at 2012-08-04 08:57 x
ズン坊がそんなうれしいことを言ってくれるなら、
あのまんま泊まってけばよかったな〜。
で、そのまんまYOKOさんちの子に・・・(笑)。

とてもそんな苦労をしたとは思えない素敵なお料理の数々でしたよ!
「アタシ、毎日野菜料理しか食べないの♪」的な(笑)。
すごく美味しかったです。
夫には見せられません(作れって言われたら困るから、笑)
ズン坊もいっぱい遊んでくれたし、
すごく居心地良くて、楽しくて。ありがとうございました!
やっぱりYOKOさんはすごいなぁ。
絶対また行っちゃる(笑)!
その日の為に米袋を抱っこしてトレーニングしなくては!
ズン坊、覚悟しといてよ〜!
でもたぶん「よいしょ」って言っちゃうだろうなぁ(笑)。

いただいた羽じゃらし、うちにある「ダ・バード」というじゃらしの付け替え用の羽でした!
さっそくふくチが新しい羽で遊んでおります♪
あ、ズン毛糸、できあがりました。うふ。
Commented by つむぎ at 2012-08-04 09:02 x
YOKOさん、ありがとうございました~~
ほんとにおしゃれで美味しいお野菜料理!感激でした。
野菜と言えば、お浸しかサラダでど~ん!な自分を反省・・・。

ほんと猫友さんたちと過ごす時間は楽しくてあっという間で。
普段の生活では、こんないきなり仲良しになれるシチュエーションなんて考えられないし。
nanapuさんとの出会いにも、感謝感謝!です。

また遊びましょうね!!
(atsukoさん、もう紡いだなんてすごすぎるっっ)
Commented by love-zun at 2012-08-04 19:39
☆nanapuさん☆

nanapuさん、ありがとうございました。
ベジ料理って、ホント苦手なんですっていうか、余り作ったことがないので、
それだけでランチが成り立つのか・・・って心配だったんですが、喜んでいただけて良かったです。
この歳になると(笑) 新しくお友達を作るって面倒くさくなってしまうのですが
猫友さん同志は すぐに打ち解けて盛り上がれるので 楽しいです。
また是非ご一緒しましょうね♪
Commented by love-zun at 2012-08-04 19:42
☆chigusanoさん☆

そうなんです、以前はどなたが来てくださっても
完全にエアズンになってしまっていたのですが、
最近では、女性の場合は積極的にホスト役を引き受けてくれるようになりました。
いつかchigusanoさんが遊びに来てくださったら
心からウェルカムキャット、してくれると思いますよ!
もちろん、私も精いっぱいの手料理でおもてなしするわぁ~
Commented by love-zun at 2012-08-04 19:50
☆atsukoさん☆

atsukoさん、うちの子になってくれたら、私安心して留守に出来るわ!
ズン坊も、ちょっとダイエットしなくちゃいけないわね。
お風呂に入れて、毛がヘニャってなっても デカッって感じの猫って
やっぱり問題ありだよね^^
ベジ料理、喜んでいただけて良かった。
はたしてランチとして成り立つのか??って心配だったんだけど
実は、皆が持ってきてくれるデザートに望みをたくしていたのよね^^
えー!!もう紡いでくれたの?凄い!!
いつも ついうっかり貯めるのを忘れちゃうもんだから
その場で毛を調達の暴挙に出た私ですが…(爆)感激です!
Commented by love-zun at 2012-08-04 19:57
☆つむぎさん☆

つむぎさんに来ていただく時に、勝手にメンバーを増やしてしまう私ですが^^
必ず仲良くなって楽しく過ごせるわよね。
やっぱり猫の力??

ズン坊、つむぎさんのお膝で ポニョリンと座っていて可笑しかった!
もうすっかり慣れちゃったわね♪

まだまだ行きたい所たくさんあるし、遊ぼうねぇ~
by love-zun | 2012-08-03 21:15 | | Comments(8)