人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑のガーデン


りゅうちゃん(父)が 大変簡単なものですが目の手術をするというので
実家に帰ってきています
父の手術は何の問題もなく終り 数週間は 
土や葉っぱに触ってはいけないという指示を守るのが大変なぐらいです♪

りゅうちゃんととんちゃんのお庭は
この時期 大変な賑わいです^^

りゅうちゃんは家庭菜園担当^
この2・3日で収穫したお野菜の一部だけでもこんなにたっぷり!
緑のガーデン_e0195115_19454712.jpg

お庭から直送のお野菜を そのまま食べる贅沢!!

とんちゃんは ハーブガーデンとお花担当
私との血の繋がりに大きな疑問を感じる(笑)最強 緑の指所有者
緑のガーデン_e0195115_1936662.jpg


自分では何の草木も育てられないし、
葉っぱの陰で動くものがいると それだけで飛び上がるヘタレ代表ですが
身近に緑溢れるお庭があるのは 何とも良い気分です






<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
Commented by けものん at 2012-07-12 23:12 x
おひさしぶりでございます
なんじゃかブログ見るたびに、いろんな展開で・・・・
お疲れの出ませんことを・・・・ですわ
きゅうりはスグに大きくなるみたいです、ウチも育てて知りました、ウリのようになるですよ~~~

どこに行ってもブログは続けててね、娘の結婚式が決まればお願いせなあかんし・・・おほほです
・・・って、わしはさぼってますが・・・うへへ
Commented by Baian at 2012-07-12 23:31 x
Yokoさん、お帰りなさい。

NYから帰る早々、今度はご実家へと大忙しですね。
でもお父様の手術無事済んでホッとされた事でしょう。

それにしてもお見事な家庭菜園とガーデニング!
御両親は人生を楽しむプロフェッショナルですね (^^
Commented by atsuko at 2012-07-13 08:36 x
お父様の手術、無事に終わって何よりです。

すごい!
こんなに取れると自給自足できそう!
お二人とも緑の手を持ってらっしゃるんですね〜。
掛けてる愛情が感じられて、とっても素敵なお庭だわ〜。
そこに居るだけで元気になりそう♪
うちのほったらかしバルコニとは大違い(笑)。
露地物完熟野菜、しっかり堪能してきてくださいね〜!
Commented by hiipopo at 2012-07-13 12:46
おーー私が目指しているお庭、アンド(このくらいの英語は使える)畑です。まるで、ターシャの庭のようですね。我が家の庭とは大違い。うちの畑もようやくキュウリができ始めて、昨日1本今朝1本です。でもお味はいいよ(^^)v
トマトは、皮が固くなるので、今年は断念しました。シソは、去年のが無事出ています。
うちの亡父は、目の手術して(白内障)水に触れてはいけないといわれて、すごい心配性でまじめなので、何にもできなくなってました。
yokoさん、ご両親が生きてるうちにたくさん親孝行してくださいね。
Commented by chigusano at 2012-07-14 22:18
お父さまの目の手術 無事に終わってよかったですね。
退院されたとのこと おめでとうございます。

なんて素敵な お庭! お花がイキイキしていて
素晴らしい!
それに こんな新鮮なお野菜が採れるのですね!

食べる人も 必要ですよ~~♡
Commented by つむぎ at 2012-07-15 07:35 x
お野菜もハーブもすごい!
緑の指、隔世遺伝してないかしら。
息子君とか・・・?(笑

お父様、一安心ですね。
今日お帰りでしたっけ?
お気をつけてーー♥
Commented by love-zun at 2012-07-16 08:10
☆けものんさん☆

けものんさん、お久しぶりです!
お身体(歯)は大丈夫ですか?

すいません、最近はブログの内容が実生活をモロに反映させてしまっていて、
バタバタしています。
初めは 生活感を漂わせない クールなブログお目指していたのに・・・(本当だろうか…??)

きゅうりはね、今日までで170本ぐらい採れたんですよ。
もうそろそろ終わりに近づいてるかも^^

ブログは どこにいても続けますよ!!
皆さんとの繋がりが 心の拠り所ですから♪


Commented by love-zun at 2012-07-16 08:16
☆Baianさん☆

Baianさん、ただいまぁ~
何か落ち着かない毎日で 絵も一枚も描いていません(涙)
皆さんの情熱を持ってすれば、いくらでも描く時間はあるんですけどね。
早く生活を落ち着けなくてはね^^
Baianさん、先生デビュー、もうすぐですね!!
頑張ってね!
応援要る?? 助手でもなんでも! 要るなら行くよ!!^^
Commented by love-zun at 2012-07-16 08:21
☆atsukoさん☆

えー、atsukoさんのバルコニーも凄いよ!!
なんせ、私にとっては、そこここに猫が点在する 夢のバルコニーですよ!

二人とも 緑の指を確実に持っていますよね。
私は なんでこんなに植物と上手くやっていけないんだろう?
まぁ いいんだけど・・・・^^
本当に、家庭菜園でできたお野菜だけで 当分生きていけそう♪

東京に帰ってから、美味しくないのに値段の高い トマトやキュウリ、買う気になれるかなぁ~
Commented by love-zun at 2012-07-16 08:25
☆hiipopoさん☆

hiipopoさん、有難うございます。
皆さん、お野菜作ってらっしゃいますねぇ~
やっぱり、採れたてのお味を あじわってしまうと、また今年もって思うのかしら^^
私は プチトマト作ろうとして、<だめだ>と確信しましたけど・・・

今回は、親孝行たっぷりしようと思っていたのに、
結局はぎっくり腰なんてやっちゃって・・ダメだよねぇ~

Commented by love-zun at 2012-07-16 08:40
☆chigusanoさん☆

chigusanoさん、有難うございます。
父は とても元気で、収穫期(笑)の自分の庭が気になって気になって、
大人しくしているのが苦痛みたいです^^

chigusanoさんのお庭が いつも素晴らしくて感動しているのですが、
私も、考えてみれば、何回か引っ越しが有ったけれど
子供のころからずっと、どこに行っても こーゆー庭を眺めて
大きくなったんですよね。
どうして、気付かなかったんだろう?? 不思議すぎる・・・・

お野菜、どんだけ捕れても大丈夫!!
食べる係は 私が引き受けてますから^^
Commented by love-zun at 2012-07-16 08:42
☆つむぎさん☆

つむぎさん、緑の指は絶えました(爆)
悲しい、悲しい 事実です・・・・

今日、東京に帰ります。
さぁ、いつズンに会いに来る?(笑)
by love-zun | 2012-07-12 20:30 | お出かけ | Comments(12)