人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいまぁ~♪


ただいまぁ~
昨日、無事帰ってきました。
エート、もう少し詳しく言うなら、
昨日の夕方、黒く、デブになって帰ってきました!

でね、うちのモケモケですけど、
昨日は ちょっと拗ねるのを忘れちゃってたみたいで
帰って来るなり、両手で抱きついて来て
トランクのコロコロが危ないから ちょっと待ってって言うのに
全身スリスリ攻撃で、私は感激の涙だったのですが・・・

一夜明けて 冷静になった彼は
大切な儀式<拗ねる>実行中^^

ただいまぁ~♪_e0195115_19363489.jpg

アレアレェ~ 昨日は抱きついてきたじゃぁぁぁん^^

ただいまぁ~♪_e0195115_19364651.jpg

エッ??ちょ・・・ちょっと 待ってよぉ~

ただいまぁ~♪_e0195115_19365984.jpg

どうだい、どうだい^^ そそられるでしょん♪

ただいまぁ~♪_e0195115_19371763.jpg

うん、いいよ、いいよ。お友達にも分けてあげようね^^

ただいまぁ~♪_e0195115_19372728.jpg

うんうん。このキラキラね、鈴と羽根がついてるんだよ♪
遊ぼ!遊ぼ!

ってわけで、今回はなかなかスムーズに関係修復出来たのですが
うーん、私としては、ドアを開けた瞬間に飛びついて来たズン坊の姿が
次に家を空ける時思い出されると、瞬殺で涙が出そうで、ちょっとツライ・・・!!
ただ、娘の友達が何回も泊まりに来てくれて、
女子好きのズンは とてもご機嫌で、一緒に寝たりしたらしく(汗)
そんな話を聞くと ちょっと嬉しいけど・・・・

ところで、ズン坊のお土産を買ったお店

ただいまぁ~♪_e0195115_19373723.jpg

派手なペインティングに吸い寄せられて
たまたま入ったお店だったんですが、
自然派フードのお店として、日本の雑誌にも紹介された事があるお店でした
なかなかファンキーな感じの店員さんに
<世界一良い奴のズン坊を日本に置いて来たんだぜ>とか
<メチャクチャ悲しいんだけど、でもNYもなかなか良い街だと思うぜ>
などど話したら、
<うーん、つらいよねぇ~わかる わかる>って
ちょっとばかりオマケをしてくれました(笑)

ただいまぁ~♪_e0195115_1937474.jpg

里親募集もしていて<また見においでよ>と言われたけど
ダメダメ、そんなズン坊を裏切るようなことは出来ませんの(涙)

でね、ファンキー嬢と話していると、足にパタパタ当る物が有って
見降ろすと、ちょっとばかり情けなーい感じに可愛い
モヒカン刈りのチビ犬が私を見上げながら 短い尻尾をパタパタさせてるの(萌)
目と目が合った瞬間に、飼い主の人が 横のレジに呼ばれて行っちゃったんだけど
しばらくしたら 向こうのレジから ヒョコっと顔を出して
またこちらを見ている、世界一情けない顔の超可愛い子(萌萌)
もう一度目を合わせたら、ナント
ながーく伸びるリードを引き連れて(笑)
こちらのレジまでやってきて、またまた私を見上げて
<ちょっと撫でてみる??撫でてみてもいいけど?>って
上目づかいで訴えてきちゃって
私はレジ放っぽりだして 
雑巾絞る位の勢いで(笑)ハグさせていただきました!
ただいまぁ~♪_e0195115_19375729.jpg

モフモフ禁断症状中のYoko-boo
グレーでモヒカン刈りでズン位の大きさしかなくってヘタレ顔のNYのワンコに救われるの巻












<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
Commented by atsuko at 2012-07-08 22:58 x
ズン坊ってば!ズン坊ってば!なんてかわいいの!
読んでるだけできゅ〜んときちゃった♪
YOKOさんの顔を見て、うれしくて、うれしくて、
拗ねるどころじゃなかったのね(笑)。
一夜明けてから拗ねるなんて、いじらしすぎる!
ズン坊、ほんとに良い奴だな〜(涙)。

傷心のYOKOさんを救ってくれたモヒカンわんこも最高です!
YOKOさんがそのわんこを強奪してこなくてよかった(笑)。

お父様手術なんですね。
簡単なものとはいえ、やっぱり大変。
つつがなく終わりますように。
遊んで!遊んで!
予定、いっぱい開けとくから(笑)!
Commented by atsuko at 2012-07-08 23:03 x
あ、大事な一言を忘れてた!
お帰りなさ〜い!!!
Commented by chigusano at 2012-07-08 23:59
お帰りなさ~~い♡

一番気がかりだった( 私もどうなる事かと心配していた)
ズンくんのお出迎え! 素晴らしいじゃないですか!!!
わたし、感動しました~♡
次の日の ズン君の行動・・・ わかる!わかる!
精一杯の彼の抵抗よ~♡ 
それくらいは YOKO さんに お仕置きしないとね!
腹の虫がおさまらないわよ^^。

へタレワンちゃんを想像して和みました。
世界共通の 和みですよね。 その ハグの様子
目に浮かびます。

↑お父さま 手術ですか?
まぁ!大変! 手術の成功を心から祈っています。
Commented by nanapu at 2012-07-09 10:20 x
yokoさん~おかえりぃ(^^)ズン君喜んでくれたね。よかったよかった。でもさすがに翌朝は、、、、ずっといなかったの、思い出しちゃったんですね。
アッ兄ちゃん!オハヨッ!オハヨッ!ってルンルンしながら歩くズン君!萌え萌えですね~

グレーでモヒカン刈りのワンちゃん、、、なーんかかわいいね(^^)モヒカン刈り??あの絵の通り?私もハグしたーい♪
Commented by kurage3gou at 2012-07-09 23:45
Yokoさん、おかえりなさい☆\(^O^)/
お土産じぃぃ〜〜っのズン君もめっちゃ可愛いんだけど
世界一情けない顔の超可愛い子にやられたーー\(//∇//)\
もうこの絵が萌え萌えですがなー!!

撫でてみる?って!!ヘタレ顔のNYのワンコ可愛いー!!!!
Commented by つむぎ at 2012-07-10 18:01 x
おかえりなさ~~い!
ズン坊ってば、まずは嬉しい気持ちが全面に出ちゃったのね。
翌朝ワレに返る・・・「あっ拗ねるの忘れてた!」
賢い子!

情けない顔のわんこも可愛い~~。
なんかタッチがいつものYOKOさんの画風と違い
きっとくすくす笑いながら書いていたのかな・・・と(笑

お父様、どうぞお大事に♥
Commented by love-zun at 2012-07-11 09:25
☆atsukoさん☆

atsukoさん、ただいまぁ~
ズン坊さぁ、驚愕の大歓迎してくれて・・・・
玄関で涙ボロボロだったのよ、私。
荷物を置こうと身体をかがめたら その首に両手でしがみ付いて
顔をあごの下にこすり付けてきて放さないの!!
私、どうしたら良いのかわからなかったのよ・・・・
夜も、私の手にしがみついて寝たの

ねぇ、これからどうしたら良いんだろう
これから 何か月も離れてもいいのかしら・・・?

二晩寝て、また一週間家を空けてしまう私
猫と暮らす資格ないのかもって思いだした(涙)

でも 子供たちも頑張ってくれている様子・・

父の手術は昨日無事に終わりました^^
心配してくれてありがとう♪

来週からは、貴重な日常生活が始まる!
Commented by love-zun at 2012-07-11 09:32
☆chigusanoさん☆

chigusanoさん、ただいまぁ~

ズン、驚きの歓迎をしてくれて、私は逆に苦しくて苦しくて・・
でもね、それだけに、次の朝、思いっきりすねまくってくれて
逆に嬉しかったのよ^^
本当に 可愛すぎるズンちゃん!!

ズンより小さい ヘタレ顔のモヒカン犬、最高にツボでした^^
あの 情けなーい上目使いで見つめられると
つい<どうちたのぉ~>って言っちゃうよね^^

父はとても元気です!有難うございます
今回は、思いっきり親孝行したいと思って、
お料理も頑張ってつくっていますよぉ~
なんせ、お庭から直送の新鮮なお野菜やハーブが溢れていますから!!
Commented by love-zun at 2012-07-11 09:51
☆nanapuさん☆

後姿 可愛いでしょ^^
atsukoさんのブログでもにゃんこの後姿萌え萌えって記事だったけど
本当にそうだわ^^

グレーのちびすけわんこね 頭の先からお尻尾まで、モヒカン刈りなの^^
なのにね、ヘタレ顔なの(爆)
可愛かったよぉ~ 短いお尻尾 パタパタさせちゃって!
Commented by love-zun at 2012-07-11 09:56
☆kurage3gouさん☆

ヘタレ顔わんこ 可愛いでしょ^^
もうね、<べつに 撫でてみてもいいよ。撫でてみる?撫でてみてみたら?>って顔して見上げるの!
萌え萌え萌えぇ~
で、向こうのレジの列から 顔をヒコって出して、こっち見るの!
で、また目があったら、ピコピコピコってわざわざこっちまで来るんだよ!!
想像してみてちょ。可愛すぎて倒れるぅ~^^

NY格好いいワンコ沢山いたけど、ヘタレ系も沢山いるんだよねぇ
いいわぁ^^
Commented by love-zun at 2012-07-11 10:00
☆つむぎさん☆

ただいまぁ
つむぎさん、今度ズンに会った時に
<ズン坊、いい子だね!大丈夫だよ!Yoko-booいなくなっても必ず帰ってくるんだからね!>って言ってあげてね(涙)

このヘタレ顔ワンコ 可愛い過ぎたのに、写真撮らなかったんだよね。
で、友達に説明するときに描いた絵^^
その辺にあった紙に その辺にあったペンで、ニヤニヤしながら描きました^^
Commented by atsuko at 2012-07-11 11:27 x
YOKOさんの文章を読みながら、
ズン坊とYOKOさんの様子や気持ちを想像して泣けてきちゃった。
たまらなく愛しいから辛いよね〜。
ズン坊を連れて行く選択肢が全くないなら、
例えば、YOKOさんはちょっと大変なんだけど、
最初のうちは1、2ヶ月に1回くらいちょこっと帰ってくるとか。
すごく安い航空券もあるみたいだし。
そしたらズン坊も「あ、長いお留守番だけど、
Yoko-booは絶対帰って来るんだ」って理解してくれないかな?
猫って習慣の動物だっていうから、
もしかしてそういうペースが出来上がれば、
もっと安心してお留守番してくれないでしょうか?
置いていかれるズン坊も寂しいけど、
置いてくYOKOさんが辛いよね〜(涙)。
Commented by empiK at 2012-07-12 07:30
おかえりなさい。お父様の手術とかいろいろ帰ってからも大変だったようですね。でも手術もうまくいったようで本当によかったです。
ようこさんとズン坊の気持ちが痛いほどわかる。。。私ももらい泣きしてしまいました。。。私も毎年エンピをおいて4−5週間留守にしていましたがその時の気持ちはとってもつらかったです。ようこさんはおそらく一ヶ月以上留守にするわけだしね。。。でもズン坊にしっかり話していけば絶対にわかってくれますよ。それにズン坊一人じゃないし。だいすきなお兄ちゃんもいることだし。がんばってね、ようこさん☆
Commented by たみぞう at 2012-07-12 13:14 x
ZUN君良かったねー♪
YOKOママが戻って来たね♪
でも本格的に離れる日が来るんですよね。
なんだか寂しい。。。
人事とは思えない。。。
未だに寝てると、マシューが鼻のあたりでクンクンして来るような、
そんな気持ちになってしまうあたし。。。
いつも触れていたいですよね。
ごめんなさいーしんみりな事ばっかで(;´Д`A ```
Commented by love-zun at 2012-07-12 20:38
☆atsukoさん☆

atsukoさん、自分の気持ちを 深く理解してくれる友人がいるというのは
なんて 心強く慰められることでしょうか。
これから どんな風に生活を組み立て
ズンが出来るだけ悲しまないようにするには どうしたらいいのか
まだ まったくわからない状態ですが
どうにか頑張ってやっていこうという、勇気が湧いてきます
本当に いろいろ考えてくれて有難う!!
凄く 嬉しいし感謝しています。

Commented by love-zun at 2012-07-12 20:48
☆empiKさん☆

empiKさん、有難うございます。
empiKさんも 同じような経験をされているんですよね。
empiKさんに、大丈夫と言われると、本当に大丈夫だって気がしてきます。
有難うございます。
私の友人は 一緒に暮らす猫を単なるペットと考えている人はいませんが、
特に今回は、ズンも私の子供なんだから、
とにかく 家族全員で頑張るんだから ズンもよろしく!と言うことで、少しだけ気持ちが楽になります。
私の気持ちだけの問題ですが・・・
ズンには 心を込めて 丁寧に言い聞かすことだけは 忘れないようにします。
Commented by love-zun at 2012-07-12 20:52
☆たみぞうさん☆

たみぞうさん、わかりますよー!
いつも触れていたいって、まさにそうですよね。

今回10日間ほどだったにも関わらず、
はじめの頃は お友達のブログやズンの写真をみて 我慢できても
しばらくすると、我慢できなくなってくるんですyね!
もう 完全に依存症^^
なんとかしないと・・・・!!
by love-zun | 2012-07-08 20:14 | | Comments(17)