人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンシャイン水族館


10年以上ぶりに水族館に行ってきました
本当は 広くて大規模な所に行きたかったのだけど
突然の衝動で、時間も余りないので、
近場のサンシャイン水族館。

水槽の中が絵画のように綺麗♪
サンシャイン水族館_e0195115_16285497.jpg

こちらも とても好きな色合い
サンシャイン水族館_e0195115_16292885.jpg

でも 私が食いつくのは、こんな子とか・・・
サンシャイン水族館_e0195115_16292236.jpg

こんな子^^
この子は この後 壁にぶつかったまま ジタバタしていました♪
サンシャイン水族館_e0195115_16295747.jpg

で、またまた可愛いちゃん達を見て
サンシャイン水族館_e0195115_16294796.jpg

素敵な色の水槽を見て・・・
ここは グミをばら撒いたような 可愛い豊富な色のチビさん達が
元気に泳いでいました。
右上に見える 黄色い三角の子は 小さい時はひたむきな可愛らしさが有るのに
大きくなると、突然目つきが凶暴になって、面白すぎて私のお気に入り^^
サンシャイン水族館_e0195115_16302015.jpg

で、この子にも食いつく私^^
お水の中にいたのだけれど、写真撮るから出て来なさいって言ったら
ちゃんと出てきてポーズをとってくれた良い子です^^
サンシャイン水族館_e0195115_16301086.jpg

次は大好きなペリカンさん。
この子達も、団子になって寝ていたのだけれど、
それじゃぁ ペリカンだってわからないよぉって言ったら
突然、念入りなストレッチを始めてくれた、良い子達です^^
サンシャイン水族館_e0195115_16304427.jpg


アリクイの親子だけは、ちゃんと出ていらっしゃいな!と何度言っても
お部屋から出てきてくれなかったので
写真撮れず!

でも 久し振りの水族館、楽しかった!!
今度は まぐろがグルグル廻っていたり、
頭の上をサメやエイが泳いで行くような、巨大水族館に行きたいな♪




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
Commented by chigusano at 2012-06-08 20:27
わ~!水族館にお出かけでしたか♪

地上のモノばかり見ている私にとっては
不思議な色の取り合わせに 目を見張りました。
海中でも みんな、かなりアクティブな生活なんですね!
なんだか 浦島さんになった気持ですよ~~♪
Commented by love-zun at 2012-06-09 08:32
☆chigusanoさん☆

はーい、久し振りの水族館でした。
10年以上振りですよ!

私、船酔いするし、塩水ベタベタで苦手だし
歩いていると変な物ふんずけるし(爆)
海は余り好きではないのだけれど、
水族館や、深海ドキュメンタリーなどは 大好きなんですよ。

色がね、キャンディー見たいなのが泳いでいて 楽しかった!
Commented by つむぎ at 2012-06-09 09:07 x
水族館、大好きですーー。
(エノスイの年間パス持ってるのだ)

水槽の中ってものすごく綺麗ですよね~
ゆらゆらしてて、とっても癒される♥
(「旨そう」とか言ってしまう時もあるけど)

水族館もいいけど、いつか猛禽類ツアーも行きましょうね♪
Commented by love-zun at 2012-06-09 09:17
☆つむぎさん☆

あ、そうだ、つむぎさんエノスイ年間パス所有者だった!!
水槽の中の水草や岩をデザインするコンテスト見たいなのを
見たことが有るんですが
皆さん、物凄ーくロマンチストで、納得って感じ。
芸術的ですよね。
お魚君達はどう思っているんだろう?
<ぼくんち もうちょっとイタリアンモダンを取り入れて欲しいなぁ~>
とか言ってたりして^^

そうよね、つむぎさんとは猛禽類ツアーだよ!!
行きたい!絶対に行きたいよぉ~

お魚見て 相当満足していたはずなのに、
外に出て 赤いトキやペリカンのお姿に、超興奮の私・・・
やっぱり猛禽類、激しくLOVEですわ♪

この間 ハシビロ君が 獲物を取る瞬間をテレビでやっていて
取る瞬間の 猛々しさと取った後のドヤ顔に
すっかり惚れ直しました!!
Commented by hiipopo at 2012-06-09 16:13
サンシャイン水族館には、ペリカンとアリクイもいるの??なんんか外みたいにも見えるけど???大昔(どんだけ昔?)行ったことがあるような?ないような?
でも、海なし県の私は、水族館も海も憧れで、大好きです。あの、トンネルを何度もくぐっちゃうほうです。
海の生き物ってカラフルで面白いですよね。山のお魚は、みんな地味な色なんですよ。海って、そういう派手さが、好きだな。
みんなYOKOさんのいうこと聞いてくれて(^^)v偉いですね。
Commented by love-zun at 2012-06-09 21:35
☆hiipopoさん☆

そうなの、室内の水槽が並ぶところから ちょっと外に出たところに
といってもビルの上ですが、
小さな檻がならんでいて ペリカンやアリクイがいるのよ。
あと オットセイが芸をするプールなんかも

大規模な水族館って、本当に異次元に行ったような錯覚をおこしますよね
あー、トンネルくぐりたいなぁ~^^

そうなの、笑っちゃうぐらい、指示に従う(笑)良い子ばかりでしたぁ♪
by love-zun | 2012-06-08 16:51 | お出かけ | Comments(6)