人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つむぎ家襲撃 再び^^ 追記ありぃ!


ロンドン紀行 ちょっとお休みして・・・

昨日は、またまた atsukoさんと一緒につむぎ家を襲撃いたしました^^
数ヵ月ぶりなんですが、ずっとずっと赤ちゃんで居て欲しい私達の願いとは裏腹に
ケン坊が ちょっとお兄ちゃんになっていました。
だってね・・・
つむぎ家襲撃 再び^^ 追記ありぃ!_e0195115_17575051.jpg
抱きあげると 溜め息付くの・・・(涙)
赤ちゃんはね、無理矢理抱き締められても、溜め息付いちゃ駄目なのよ(爆)

で、そのケン坊ですが、今回atsukoさんのお陰で初体験をいたしました。
つむぎ家襲撃 再び^^ 追記ありぃ!_e0195115_17594861.jpg

最初、 少々よそよそしかったケン坊ですが、
なにやらatsukoさんのジーンズの香りに引きつけられる・・・

つむぎ家襲撃 再び^^ 追記ありぃ!_e0195115_17595184.jpg
どうにも止まらない その様子に、atsukoさん
<あっ、そう言えば、このジーンズ、浴室でまたたびと一緒に干してた・・>って、
えーー、そうなの??!
またたびアロマのジーンズ!私も穿いてくれば良かった!!

で、つむぎ家襲撃の最大のお楽しみは、なんといっても居酒屋つむぎ!
今回は、居酒屋というよりは、リストランテつむぎって感じで
ホームベーカリーから出来たてのパンが出てきたり、
ダッチオーブンからローストポークが出てきたり
大好きなアボガドを使ったサラダが美しく飾ってあったり・・・
もーうっとりですのよ♪ 
で、どれも、もれなく デーリーシャース♪
すっかり堪能させていただきました!
つむぎ家襲撃 再び^^ 追記ありぃ!_e0195115_1801387.jpg

そして、デザートには 噂の可愛いロールケーキが出てきました。
もっともっと小さいのかと思っていたけれど、
クリームがたっぷり塗ってあって、苺も飾ってあって
3人でいただいても 大満足!
atsukoさんが持って来てくれたチーズケーキも濃厚で美味しかったし
どうしてもアイスクリームが食べたかった私は4種類も持って行って
自分のアイスクリーム熱を押しつけたのでした^^

つむぎ家襲撃 再び^^ 追記ありぃ!_e0195115_1801519.jpg

すっかりお腹がいっぱいになってからは、ケン坊とお遊びタイム!
でもね、ちょっと以前の無邪気なハジケぶりに陰りが・・・

つむぎ家襲撃 再び^^ 追記ありぃ!_e0195115_180387.jpg

ほらほら ピロピロだよ~ん
ケン坊 <・・・・・・・>

つむぎ家襲撃 再び^^ 追記ありぃ!_e0195115_1803922.jpg
僕達 <・・・・>

でもね、atsukoさん手作りの またたび入りキッカーには夢中でしたよ^^
今日は 最初からアロマデーなのね♪
つむぎ家襲撃 再び^^ 追記ありぃ!_e0195115_181245.jpg

ヴィッちゃんも出てきてくれて、完璧アロマデー宣言!!
いいよ、いいよ^^ 君達が楽しいのなら、それで良いのよ♪

つむぎ家襲撃 再び^^ 追記ありぃ!_e0195115_181432.jpg

またまた すーっかり長居をしてしまいました。
つむぎさん、ヴィッちゃん、ケン坊、そして 幻のミー坊、有難う!!
とっても楽しかったです。
また行っちゃうからね! また直ぐに行っちゃうからね!

今回も、カメラをしっかり持って行ったのですが
atsukoさんが カシャカシャって小気味の良い音のプロ顔負けカメラを取りだした瞬間
私、自分のコンデジをそっと鞄に戻したのでした・・・(爆)
お写真、atsukoさんから頂いたものを かなーり使わせていただきましたのよ
いつも有難う、atsukoさん^^


で、最近とんと出番の無い我が家の坊主ですが・・・
実は今日、我が家にプロのカメラマンさんがいらっしゃって
私の写真を撮ってくださったのです^^
アトリエで・・・と言われても、アトリエなんて良い物無いし(爆爆)
いつもの作業台(!)の前で 撮ってもらったのですが
チャンスだから、ズンとツーショットで!と思ったのに!!!
あのバカたれ、最近のホスト猫振りは 何処に行っちゃたの?
もー大騒ぎで この始末(涙)
つむぎ家襲撃 再び^^ 追記ありぃ!_e0195115_1822545.jpg

未だにデッカイ男子は苦手のよう・・・
しかも、なんだか荷物もデッカかったから、完全ビビリモードだったのね・・・
あーん、イッタイよぉぉぉ。
しかも 後で気付いたのだけど、服にもデッカイ穴が空いていた!
チッ!

追記!!!
そういえば、この日最高に器用でアイディアいっぱいのatsukoさんから
素敵なおもちゃをいただいたんですよ!
つむぎ家襲撃 再び^^ 追記ありぃ!_e0195115_12284330.jpg

これ、凄いんです!
持ち手のところは菜箸!
でも 釣り具屋さんで金具を買って 羽根のおもちゃを取りつけた凄い優れもの!!
もちろん、ズン坊夢中でした!
atsukoさん、ありがとーーー♪
これ考えるの、凄いよ!



****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
Commented by nanapu at 2012-05-17 20:57 x
わぁ、つむぎ家いってきたんですね?ほんと、ケン坊、大人になってますね?でもかわいいね。ふふふ、またたびってすごいね。ねこをとりこにしてしまう(*^^*)
ご馳走もすっごい!こんなにすごいのが、でてきちゃって、外食必要ないですね。うちには、決してお呼びできない。センスなしだから、、。
うー、ズン君の逆襲はすごかったね。必死で逃げた?残念だったね、、ズン君とのツーショット。みたかったけどね(*_*)
Commented by chigusano at 2012-05-17 21:45
↓の記事で 興奮して この記事に来ますと またもや~
いいな~♡ いいな~♡

凄いご馳走に囲まれて・・・・♪
それに ホスト猫ちゃんを侍らせて・・・・♪
その歓迎ぶり^^! いいな~♡
ケン坊 幼さは卒業しましたが 凛々しくて イケメンね~~♡

おや? 流血事件でしたか。
プロのカメラマンというと、ひょっとして取材?
これはまた 期待しています♪
Commented by atsuko at 2012-05-17 22:23 x
楽しかったですよね〜!
5月のメインイベントでした。うふふ。
だってほんとにあれってお店のランチ、それ以上だし。
おいしいランチの食べられる猫カフェなんて最高!
ジェラートもすごくおいしかった!ごちそうさまでした。
YOKOさん、しっかり写真撮ってるなんて!
私は食べるのに夢中ですっかり忘れてたのに(笑)。
あんなお店が近くにあるなんてうらやましいです。
YOKOさんの撮ってくれた写真も追記で載せちゃった♪
あの写真は自分じゃ撮れないもんね〜。
ありがとうございました。

プロのカメラマン?取材ですか?
掲載されたら教えてくださいね!
ほんとにズン坊とツーショットならもっと素敵だったのに。
も〜、シャイボーイなんだから〜。
Commented by tamizo~ at 2012-05-18 13:09 x
つむぎさんのお料理は、本当にいつも素晴らしいですよね!!
仲良しメンバーの女子会♪
いつも本当に楽しそうです。
ケーキも可愛らしくて、まさに女子って感じ(*^_^*)

ケンちゃんも徐々にオトナのオトコになってるのねぇ。
つれないオトコもなかなか魅力的だニャン♪

ZUNZUN君、怖かったのねー。
猫が恐怖で逃げて行く一瞬の「バカ力」は、
恐ろしいもんがありますよね。
腕の肉を引き裂く勢いーーー(-_-)
私も何度か血みどろになりました。。。




Commented by つむぎ at 2012-05-19 09:59 x
いやはや、立派な記事にしていただき・・・(照
あの後、ミーシャが出てきて、しかめっ面でいろいろ調べていましたよ(爆
いつかきっとウェルカムキャットになってくれると信じて、またお越しくださいまし。

ズン坊、怖かったのー?
誰も何もしないのに・・・やっぱり根っこはチキンなのね(笑
YOKOさん腕だいじょうぶ?猫傷は長引くからね~
Commented by love-zun at 2012-05-20 12:34
☆nanapuさん☆

そうなんです、お誘い頂くと 二つ返事で飛んで行ってしまう^^
だって、お料理はゴージャスだし、お部屋は片付いてるし
つむぎさんちに行くと、勉強になることが多いんです。
それに、取り敢えず2匹は歓迎してくれるニャンコいるし^^

ズン坊、大騒ぎ!
もー、少し来客に慣れてきたと思っていたのに・・・
でっかい男性の壁はまだ破れていなかったのね。
それに、武器のようなカメラ持ってたしね・・・(涙)
残念!
Commented by love-zun at 2012-05-20 12:39
☆chigusanoさん☆

ケン坊、ちょっと大人になってるでしょ?
前回は、お尻尾ばかりがフカフカで、
そのアンバランス振りが おかしくって可愛過ぎだったんですが
今回は身体がそれに追いついていて
とてもゴージャスなイケメンになっていました。
すてき!すてき!

バッチリ流血事件ですよ。
もー、今まで この子のチキン振りのお陰で
どんだけ血を流したことか・・・!
撮っていただいた写真の顛末は またいずれ書けると思いますよ^^
楽しみにしていてくださいね♪
Commented by love-zun at 2012-05-20 12:46
☆atsukoさん☆

美味しいランチが食べられる猫カフェって、まさにその通りですね♪
楽しかったぁ!
つむぎさんは、人として習うところが多いけど
atsukoさんと話していても、とても勉強になるわぁ~
二人とも手先が器用でビックリするし!
ズンちゃん 大ハッスルの手作りおもちゃ、
せっかくいただいたのに、ブログに載せるの忘れちゃってて、
さっき追記したんだけど、皆気付いてくれたかなぁ?
帰ってきたら、ズン坊鞄に顔をつっこんで 見つけましたよ^^
遊んであげたら、久し振りに大ハッスルでした!
有難う♪

あ~ぁ、ズン坊との素敵なツーショット、実現させたかったな!
それに、私一人じゃ 様にならないし!!
こんどatsukoさん 撮ってね^^
Commented by love-zun at 2012-05-20 12:51
☆tamizo~さん☆

女子会って響きだけでワクワクするけど
つむぎ家に集まると、まさにその通りですよ。
素敵なお花まであって、堪能いたしました♪

猫ちゃんは大きくなるのが早いねぇ~
9キロ猫と生活する私から見ると、身体はまだまだ華奢だけど
やっぱり成長を感じます
もう、完全に成長を見守る親戚のおばちゃんです^^

そうなの、9キロ猫が本気で逃げようと暴れたら
流血は逃れられないわね・・・・
それにしても、服まで破るなぁぁぁぁ!!
Commented by love-zun at 2012-05-20 13:00
☆つむぎさん☆

ミーシャァァァ、君って奴は!(笑)
おばちゃん達は、
いや、atsukoおねえちゃまとYoko-booおばちゃんは
こんなにも 君の事を愛しているのに!
今度は全身 またたび焚き染め服でお邪魔するわ^^

チキン巨大猫、どうにもならないわね!
とっても猫好きで 優しい声のお兄さんだったのに
なんせ、身体がでかすぎた・・・(爆)
それに、カメラも怖かったかも。
あー、残念残念
Commented by atsuko at 2012-05-21 12:17 x
おもちゃですが、実は、金具が足りなくてちょっとずるをしました(笑)。
ほんとは羽の近くにもうひとつ金具を入れると
凧糸がからまずに遊びやすいんです。
次回忘れなかったらメンテしますね。
ズン坊、遊んでくれたんだ?よかった〜♪
Commented by love-zun at 2012-05-22 22:03
☆atsukoさん☆

へぇ~ そんな技が有るんだ!
確かに、ズン攻撃の間に、糸が絡まってどんどん短くなるので
なかなかのスリルを楽しんでいます^^

ズン、大好きだよ!毎日遊んでる。
どうも有り難う^^
by love-zun | 2012-05-17 18:49 | お出かけ | Comments(12)