人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いお天気


昨日は 駅前のさくらフェスティバルに行ってみました。
いつもの道だけど、イベントやったり 出店があるだろうと・・・^^
(色々あったけど、つまんなかった)
良いお天気_e0195115_7524236.jpg
しかも凄い人!
桜を見上げていたら確実に人にぶつかるわ。
ささっと 通り向けて帰ってきました^^
いつも通っている道なのに、なんでわざわざ来たんだ!と
ムッスーっと歩いていたら、
後ろからデカイ男に呼び止められた。
朝から会社に顔を出していた夫が、思ったより早く帰れたとかで^^
人混みの中でお互いを見つけるには とても便利なサイズの夫婦ですので
遠くからでもムッツリ顔が目立ったとか・・・(放っておいてください) 

久し振りのお土産~♪
良いお天気_e0195115_823380.jpg
美味しかったし、これカップが使えて好きなの^^
(誰か、スイーツの素敵な写真の撮り方教えてぇぇぇ)

新玉ねぎが出てきたし、キャベツとにんじん、きゅうり
それに先日コストコで大量にかったセロリを混ぜて
ピクルスを作ってみました。
ピクルス大好き!我が家の男子は苦手みたいだけど・・・!
(誰か、ピクルスの素敵な写真の撮り方教えてぇぇぇ)
良いお天気_e0195115_894182.jpg



****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
Commented by atsuko at 2012-04-09 08:42 x
花より団子♪おいしそうですね〜。
いいな〜、スイーツのお土産!
いつも思うけど、うちの夫にもそんないい趣味を持ってほしい(笑)。
新タマ、おいしいですよね!
ピクルスのレシピ、教えてほしいです。
ポン酢が好きなのにピクルスは苦手なの(笑)?
でも男の人は酸っぱいの苦手な人が多いですよね。
なぜだろう?
Commented by たみぞう at 2012-04-09 12:53 x
桜祭り♪
あちこちで開催してましたね~。
私は土曜日飲みすぎ&カラオケ疲れで、
日曜日はダウンしてました(-_-)

YOKOさんは大きいんですか?(失礼)
私もデカイので嬉しいわ♪
あはは!!

ピクルス大好き~♪
食べたいなぁ(*^_^*)


Commented by hiipopo at 2012-04-09 17:21
お花見、私もちょっとしました。すいてる公園です。(^^;
駅前の混雑の中で見つけられる便利さ。私も少しわかります。家の夫は、顔が大きいからすぐ見つけられます。息子も団体の中でもすぐわかりますよ。娘も、、結局大きいし、一緒にいる子は小さいのですぐわかったりします。
ピクルス。おいしそうですね。
Commented by love-zun at 2012-04-10 08:13
☆atsukoさん☆

新玉ねぎおいしいですよねぇ~
この時期、毎日のように食べていますよ♪
ピクルス、ネットで調べて、簡単レシピってやつで作ってみたんだけど、
私にはちょっと甘過ぎたので、
今度はお砂糖を半分にしてみようかと思っています。
穀物酢…200cc
水…100cc
砂糖…60g
塩‥‥小さじ2
赤唐辛子…1本
にんにく…1かけ
ローレル…1枚
粒黒こしょう…5~6個
クローブ…3個

そうなの、ポン酢は大好きなのに、ピクルスとか酢の物は苦手なのよね。
レモンとかの果汁系酸っぱさは良いんでけど
穀物系の酸っぱさはダメみたい・・・???
Commented by love-zun at 2012-04-10 08:17
☆たみぞうさん☆

おーおー、飲み過ぎ気をつけてくださいね!!

私ね、身長がとても高いってわけではないと思うのだけど、
なんか 人混みの中で見つけやすいみたい・・・
スラリンと長身な体型には あこがれるんだけど、
そうでもなく、デカイ!ってことは・・・・いや、考えるの止めよう(爆)

ピクルス、美味しいですよね!
野菜全部ピクルスにして、毎日バクバク食べちゃいそう♪
Commented by love-zun at 2012-04-10 08:24
☆hiipopoさん☆

お花見は、空いてる場所、時間で しっとりとしたいものですね。
ブルーシート関係には、一切近づかない私ですが、
ただ歩くだけでも 人混みはもう嫌だわ。

hiipopoさんも 人混みで見つけられやすい人ね^^
うん、わかるわかる、hiipopoさんの場合は
背が高いし、スラリとしているからね♪

顔が大きくて 直ぐ見つけられるって、凄い(爆)
私、お会いしたわよねぇ~ 全然そんな風に思わなかったけど!!

我が家も男子は全員180センチ以上の背丈なので 
見つけやすいはずなんだけど息子は結構紛れる・・・
ってことは、やっぱり身長よりも
全体の体格がキーポイントなのか・・・・(涙)
夫は、身長、横幅、顔のでかさ、全てにおいて バッチリです(爆)
Commented by atsuko at 2012-04-10 18:02 x
レシピありがとうございま〜す!
今度作ってみよう♪
やっぱりポイントはセロリでしょうか。
果汁系がいいなら、お酢を半分果汁にしたらどうだろう?
Commented by つむぎ at 2012-04-10 22:18 x
お、ポン酢君はピクルスは駄目なのか~~(笑
うちの男子は、なますは生酢でいいなんて言う、酢男子です。
わたしがイヤだょ(笑

セロリどうすんの、こんなに・・・と思ったけど、ピクルスはいいですね!
旦那様のナイスなお土産も素敵!
愛されてるわ~~YOKOさん♥
Commented by love-zun at 2012-04-11 09:42
☆atsukoさん☆

いえいえ、ネットで調べたお手軽レシピですよ。
atsukoさん、研究を重ねてきっと とても美味しいレシピを作られると思うので
美味しいの出来たら教えてねぇ~^^


彼らも ズンと同じで割と野菜好き男子なので
ピクルス食べなくても問題なし!(爆)
私が好きな味を探求するのみですわ^^
Commented by love-zun at 2012-04-11 09:46
☆つむぎさん☆

酢好きな男子は 割とレアなのでは?
なんか、つむぎさんの相方さん、あらゆる面で健康的傾向にあるわよね♪

私ね、セロリ大好きなの。
ただ、バリバリ齧るだけでもOKだから、束を見つけると迷わず買っちゃう^^
これね、以前に買ってきてくれたことがあるんだけど
カップが気に入っちゃって(爆)
ずーっと、また買ってきてっていってたのに、
やっとやっとだったのよ。
by love-zun | 2012-04-09 08:22 | お出かけ | Comments(10)